激凹みから立ち直る方法

月に¥1280かかるみたいなんですが、それは「プレイオンライン利用料金」のコトですか?それとインターネットを既につないでいてもかかるお金なんでしょうか?そのへんがよくわからなくて困っています★
それと、ソフトを買ってプレイする場合どう接続するのかもわかりません☆
専用のコードかなんかが必要なんですか?

A 回答 (3件)

私はβ版のモニターとしてプレイしています。

PS2本体のほかに、
PS2専用のハードドライブディスクユニット(1,800円(税抜)40GB)←ブロードバンドユニットのことです。
が必須になります。
あとはダイアルアップやISDNの場合はモデムやTAが必要になります。ADSLの場合も別途ルーターが必要になる場合もあります。
無線LANやPCカードは使えません。

キーボードやマウスはなくてもプレイできますが、チャットなどのときはあれば便利でしょう。USB接続のものであればだいたい使えます。

あとは、インターネットが接続できる環境です。
ダイアルアップでも出来ますが、快適にやりたい場合はADSL接続がオススメです。ダイアルアップってよく切れるし・・・
私の場合、YahooBBでブローバンドルータ(安いの)を通して、イーサネット接続でプレイしてます。すこぶる快適です。もしかすると、一番安上がりな方法だったりして・・・

製品版は2002年5月16日(木)。
価格:7,800円(税抜)
パッケージ内容:DVD-ROM1枚(FFXIディスク)とCD-ROM1枚(プレイオンラインディスク)の2枚組
プレイオンラインの

ファイナルファンタジーXIの利用料金1280円/月(税抜)※1キャラクターにつき
キャラクター追加料金:100円/月(税抜)

有料コンテンツの最初の購入日からその月末までは無料期間。(追加したキャラクターには無料期間はありません。)

料金の支払い方法:
クレジットカード:VISA,Master,JCB
ウェブマネー:プリペイド型電子マネー
プロバイダ回収代行:OCNなどで回収代行サービスが適用になる予定があります。

日々情報は更新されているので、他の方が書かれているURLで確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい説明で助かりました★
ありがとうございました☆

スクウェアは「Play Online(プレイオンライン)」というネットワークサービスを開始する予定であるのはご存知かと思いますが、これはPlayStation2などのゲーム専用機からの接続も視野に入れたサービスで、FINAL FANTASYと言った大型ゲームのネットワークサービスも提供する、というものです。

このプレイオンラインそのものの利用、つまり基本サービスは無料です。メールやチャットなどのコミュニケーションサービスが含まれるようです。
しかしメインとなるであろうゲームを遊ぶには、「有料コンテンツ」としてそれらの利用料金が必要となります。
プレイオンラインのサービス開始は5月16日が予定されていますが、サービス開始と同時に利用できるゲームは次の2つとなっています。
・ファイナルファンタジーXI (1,280円/月)
・テトラマスター (100円/月)
NTTドコモのiモードの有料コンテンツサービスと同じような感覚と思っていただいて結構だと思います。

なお、上記の月々かかる費用は「プレイオンライン利用料金」となっており、ファイナルファンタジーXIについては、別途パッケージソフトを購入する必要があります。(PS2版:予定価格7,800円)

PlayStation2でプレイオンラインを利用する場合、ブロードバンドユニットやTA、モデムといった通信機器のほかに、専用ハードディスクが必要です。
これらは PlayStation.com で取り扱っていると思いますが・・・
もちろん、これらをつなぐコードは必要です(笑)

これらの必要な料金は、すでにインターネットを利用されている場合でも必要となります。ご注意ください(^-^;

(りく)

参考URL:http://www.takory.com/playonline/
    • 0

FF11公式サイトより

料金に関して

プレイオンライン 基本サービスの利用料金は無料です。
ファイナルファンタジーXI
利用料金
1,280円/月(税抜)
※1キャラクターを利用するために必要な料金です。

つまりサーバの大元につなぐ料金は無料だけどFFサーバにつなぐのに税込み1344円必要です。これはインターネット料金とは別途必要です。

支払方法
クレジットカード、WebMoney

まあ、オンラインゲームとしては一般的ですね。

必要な物
・PS2本体&付属のアナログコントローラー

・“PlayStation 2”ブロードバンドユニット
  (“PlayStation 2”専用ハードディスクドライブユニット)

・インターネットへの接続環境

・モデムかTAかADSLルーター
(無線LANやPCカードは不可)

あったらいいもの
・キーボード

・マウス

参考URL:http://www.playonline.com/ff11/info/02.html
    • 0