アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月22日(火)の午前6:30に金沢駅に到着し
午後22:18金沢駅発の寝台特急で帰る予定です。
朝から十分な、滞在時間を取っていますので、結構回れると思うのですが、絶対行こうと決めているのは、金沢21世紀美術館と兼六園です。移動手段は、公共交通機関しか使えませんが、金沢と周辺地域でおすすめのところがあれば教えてください。
また、早朝の6:30に到着なので、金沢駅周辺で朝食が取れるところと、当日22:00くらいまで駅周辺で時間がつぶせるとこがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

昨年10月に北陸方面を旅行した者です。


その時この「教えて!goo」で教わったお店を朝食で利用させて貰ったのですが、
なかなか良かったので紹介させて頂きます。

近江町市場内「たかじ」
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006711568/M0017010132/

↑のサイトでも書かれている通り、市場関係者の常連さんのお店という雰囲気でした。
女将さんは一見愛想は良くなさそうですが、話すと親切な方です。
食品を扱う市場関係者が集う店なので味は間違い無いでしょう(^-^)

ちなみにこの日の私のルートは・・・。

ホテル(金沢駅そば)→近江町市場→金沢城→兼六園→21世紀美術館→寺町→にし茶屋街→金沢駅

という内容でした。
にし茶屋街から金沢駅以外は全て徒歩で周りました。
自分は結構じっくり見てまわるタイプなので、にし茶屋街に着く頃は真っ暗でした(^-^;

夜ですが、駅周辺はあまり賑やかではないという印象でした。
香林坊が街の中心のようですね。

でも駅に「百番街」というのがあり、食事のエリアは22時まで営業しています。

百番街
http://www.100bangai.co.jp/

飲食店だったら駅周辺も沢山あります。

参考になれば幸いです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天候と体調にもよりますが、歩きのルートは参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/21 08:55

お1人での旅行ですか?


金沢の観光地は結構密集しているので、観光ループバスが循環しているのですが、ルートやら時間やら、それにかなり小さいバスなので乗るのが大変です。
1日乗車券が1,000円ぐらいだったと思いますが、2~3人ぐらいならタクシーを使って効率良く回ったほうがお徳だし、待ち時間のロスが無いのでいっぱい見れます。
タクシーの運転手さんもワンメーターに慣れておられるのか、気軽に乗せてくれますよ(*^^)v
金沢の人は道を尋ねてもものすごく優しくて親切です。

金沢観光3度目にしても、まだ行ったことがありませんが、駅の西側方面の市役所だか県庁だかの展望台の眺めがいいそうです。すみません。いつも食い気に走っているもんで・・・つたない情報ですm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
いきあたりばったりの一人旅です。
平日なのでバスの乗り降りは大丈夫かなと思っております。

お礼日時:2006/08/16 07:57

すかいらーく金沢駅前店


http://www2.info-mapping.com/skylark/map/tizu.asp

金沢市内なら

忍者寺  おすすめです。予約が必要かもしれません
http://www.myouryuji.or.jp/

からくり記念館
http://www.ohno-karakuri.jp/

長町武家屋
http://www.hot-ishikawa.jp/course/01_hajimete/01 …

金沢蓄音器館
http://www.city.kanazawa.ishikawa.jp/bunho/chiku …

金沢周辺なら
白山ひめ神社
http://www.shirayama.or.jp/

>22:00くらいまで駅周辺で時間がつぶせる所
質問者の方のご趣味が分かりませんが
石川県立音楽堂(金沢駅のすぐ近く)でのコンサートはいかがですか
http://www.ongakudo.pref.ishikawa.jp/servlet/svg …

なんならパチンコ屋も周辺にありますが

金沢のおいしい物を堪能して時間を過ごすのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカイラークは、朝食と帰りの電車までの時間調整に使えそうです。ありがとうございます。
市内周遊のバスをうまく使えば、一日を有効に使えそうですね。

お礼日時:2006/08/15 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!