電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回、初めてインターネットで格安航空券を買うことになり、予約も入れました。アメリカンエアーセンターの(株)コックスアンドキングスジャパンという所での購入なんですが、3人分の購入の為、決して安い額ではありません。銀行振り込みなので、振り込んだ後にチケットが送られてこなかったりなどあるんではないかと心配です。こちらの会社でチケットを購入した事のある方がいらっしゃったら教えて下さい。ちなみに21日までに予約金として12万ほどの料金を振り込まなければなりません。12月のチケットなので11月まではキャンセル無料とされています。信用して大丈夫でしょうか?ちなみにABロードを経由して買っています。早めの回答お願いします!!

A 回答 (7件)

株式会社コックス・アンド・キングス・ジャパン

http://www.coxandkings.co.jp/company/profile.html

この会社なら都知事登録してますので大丈夫です。
倒産しても弁済保証の対象です。
どんな会社でも倒産はありえます。
支払いしても大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。まだ少し時間があるので、ゆっくり考えて支払したいと思います。

10年以上前から旅を趣味にしていますが、相変わらず航空券は馴染みの代理店か、航空会社から買っています。

信用のおける代理店との付き合いは、チケットを購入するだけではなく、ピークシーズンに無理してでも席を確保してくれたり、旅のアドバイスがあったりと、お金には変えられない良い事があります。
 私が古い人間なのか、顔の見えない相手は信用できません。(大手・有名代理店ならばある程度は信用しますが)

安さのみでネット販売に飛びつくならば、騙されたり倒産したりというリスクは自分で背負わなければなりません。勿論、騙す方が悪いのですが。
 「信用してもいいのか?」と聞かれても「大丈夫です」なんて誰にも言えないでしょう。最終的にはあなたのお金であり、あなたの判断なんですよ?不安なら、大手代理店か、航空会社から直接買いましょう。楽しみに旅に行くのに、行く前からハラハラしていては楽しみは半減ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今回初めてネットでの購入で、今までは馴染みの店で買っていました。ブラジル行きのチケットでヴァリグブラジルと言う航空会社が破綻寸前で国際線は飛ばなくなってしまったため急遽ネットでの購入となってしまったのです。ブラジルショップではまだアメリカン航空の格安チケットが販売されてなく、12月のピーク時の席確保に致し方なくネットで購入した次第です。よきアドバイスありがとうございました。

私ならここで買っても十分大丈夫だと思いますよ。

No5のかたが言われている通りはっきり言って絶対安全ということは今の世の中言えなくなって来ました。でもこちらの会社は10年以上の実績もあるようですので一般的に考えれば問題ないかと思います。

こういったネットで購入する場合の安全性はほとんど野生の感に近いものが必要になりますのでもしもの場合も運が悪いと思って諦めるしかないように思います。

どうしても心配なら正規の航空券で一番安いのを手配するのがまだましかと思いますよ。それでも微妙なときもありますが・・・(#^.^#)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。代引きが出来れば一番いいのですが・・・正規の航空券ではとても高くなってしまう為、購入できないんです・・・なんせブラジル行きなので・・・でも回答を見て少し気が楽になりました。ありがとうございました。

都知事登録だから弁済金もあって大丈夫という無責任な回答には恐れ入りますな。

まず最初にお断りしておきますが、私はご質問の業者さんがどうだこうだと言っているのではありませんので誤解なきようにお願いいたします。

都知事登録ということは第三種旅行業業者です。三種旅行業の最低供託金は300万円ですので、最悪の場合、全債権者がこの300万円から労働債権・弁護士費用を差し引いた上で按分して配当されるのです。

かつて倒産したある第三種旅行業者の配当率は0.52%でした。

「都が認定しているから安心」「国土交通大臣が認定しているから安心(第1種)」というのは現実的ではありませんから、旅行業者選びはご自分の責任においてお願いしますね。

参考URL:http://tourism.metro.tokyo.jp/public/b_travel.html
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですね・・・表記に惑わされてはいけないんですね!勉強になりました。今後も役に立つ回答ありがとうございました。

一般的に格安航空券には2種類あって、そのうち団体旅行用の航空券を

ばら売りしている場合はチケットは送ってこないのが普通です。
バウチャー(引換券)を送ってくるので渡航当日空港の団体カウンターで
チケットを受け取ります。そのような説明はありましたか?

この回答への補足

インターネットで予約した後、電話で何回か連絡を取ってますが、その後すぐに予約確認書なるものが4枚ほど送られてきました、細かく詳細が記してありました。全額支払いの後は『E-Ticket Receipt』を郵送します。と書いてあります。ちなみに出発の31日前まではキャンセルは無料だそうです。

• 0

どちらかと言うとツアーがメインな会社と思います。

今回航空券のみ購入なら他社の方が安く買えると筈です。

この会社は格安航空券販売では目にした事の会社です。

ツアーだけでは業績が維持出来ない?為格安も始めたのと思います。

この様なケースでは危ない?可能性も感じられます。

航空券のみでしたら他社で買った方が懸命です。
行き先、出発空港、現状の買値を提示すればいろんなアドバイスのレスが得られます。

また通常航空券は送られてきません。空港での受け取りが大半です。

e-チケットも増えてきているのでその場合はドキュメントを印刷しカウンターへ行き搭乗券を貰います。

Cクラスですと送ってくれますが。
    • 0
この回答へのお礼

ツアーでは有名な会社なんですね。今回、色々調べた結果こちらが一番安かったので購入に至りました。全額支払い後は『E-Ticket Receipt』が送られてくるとのことでした。出発の31日前までキャンセル無料なのでよく考えてみます。回答ありがとうございました。

こんにちは。

アメリカンエアーセンターというのはよく分かりませんが、コックスアンドキングスなら#1さんが書かれているように問題ないと思いますよ。
エアの販売よりも、特にビーチリゾートやマイナーエリアのランドオペレーターとして有名な会社だと思います。
何度かお世話になったことがありますが、大変よくして頂きました。

それでも、今のご時世100%会社が倒産しないとは言い切れませんから、どうしても心配であれば、旅行会社から格安航空券を購入するのは止めて、航空会社から正規割引運賃でも購入した方が精神衛生上よろしいのではないでしょうか??

参考URL:http://www.coxandkings.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お世話になったことのある方から回答いただいて、とても気持が楽になりました。確かに、電話での連絡の時は回答も早く、航空券の事を良くわかっているようで、とても親切に説明してくれたり、即回答してくれたりと、信用できる感じではあったのですが、初めてのため不安は残ってしまって・・・本当に回答ありがとうございました。