プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外のサイトで、eチケットをとったのですが、
帰りの分が一部分文字化けしてしまいました。
航空会社に何度も電話しているのですが、
混雑しているとのことで全くつながりません。

具体的にはジェットスターで、オーストラリアからの帰国。
Reservation Numberの名前と、住所の一部が文字化けしています。
その他、バーコードやName of passengeres等は大丈夫です。

パック旅行の経験はあるのですが、個人旅行は初めてで、
搭乗できるか心配です。

A 回答 (4件)

こんにちは。



この会社ですか?
http://www.jetstar.com/

であれば、ここにメールアドレスがあります。
http://www.jetstar.com/au/en/contact-us.html

でも、他ご回答にもありますが、
Eチケットはたんなる写しです。
予約さえきちんとしてあれば
あとは本人確認を空港でするだけで、搭乗券は貰えますよ。
(Eチケット予約なら航空券は要らない)

ウェブサイトで予約確認ができます。

この回答への補足

メールの方で連絡がつき、
文字化け部分を修正したeチケットを再送していただけました。
これで安心しました。
感謝です。

補足日時:2008/12/16 19:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
早速今朝、教えていただいたアドレスにメールしてみました。
返信があるといいのですが、、、。
でも、予約はできていると思うので、
そんなに心配しなくてもよさそうですね。

お礼日時:2008/12/14 16:44

よくあるパターンなのですが


個人情報の入力のときに
全角の英数字を使っていませんか?

ABCDEFG

文字や使用フォントによっては、全角か半角か
分かりづらい文字もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
多分半角で入れていると思います。
名前とかも、きちんと表示されている部分もありますので、、、。
でも、それが原因で文字化けすることもあるんですね。

お礼日時:2008/12/14 16:45

ブラウザの「表示」でエンコードを選べます。



たとえばIEの場合、「表示」-「エンコード」メニュー。
西ヨーロッパ言語など、いくつか設定を変えて試してみてください。

それで見られれば良いのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
いろいろ変えてみましたが、残念ながら見れませんでした。

お礼日時:2008/12/13 23:02

 


文字のエンコードを変えて見ると正しく見えると思います。

でもeチケットの画面は単なるメモだから心配しないで空港に行きましょう。
パスポートと、マイレージカードを見せれば乗れますよ
マイレージカードが無いならパスポートだけでもOK
私も初めは画面を印刷して持って行きましたが、ろくに見てもくれないのでバカらしくなり、最近は印刷はしません。

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
PDFで送られて来ているんですが、
エンコードの変え方がわかりません。
でも、パスポートだけで大丈夫なら問題ないですね。
eチケットがないと航空券をもらえないと思ったので、、、。

お礼日時:2008/12/13 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!