アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

航空券購入サイト「Expedia」で購入経験のある方に質問です。

チケットは購入した時に送ってきたe-mailの控えを、
e-チケットとしてチェックインカウンターに持っていくのでしょうか?どうしたらよいか分かりません。出発日がもう近いので、購入経験のある方是非教えてください。

A 回答 (4件)

 No2 のTaroです。

補足説明です。私は時々Expediaを利用していますが、実際の利用の仕方は以下のようにやっています。
 Expediaのアカウントには私のマイレッジ情報を入れていますので(NW)、NWのチケット購入後にはNWサイトで自分のチケット情報を見れます(座席変更も可)。ボーディングパス(搭乗券)は自宅でNWサイトからチェックインして印刷します。チケットカウンターにはよらずにこれをもってセキュリティゲートに行きます(荷物を預けない場合)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/11/28 13:50

 エクスペディアでは米国に住所のあるクレジットカードでしか


航空券を買えませんが、ここはクリアされているんですよね?
もしそうでしたら、Eメールの控えを持っていけば大丈夫です。

 実際には、パスポートを渡して「 ○×まで 」と告げるだけで
搭乗手続きができます。Eチケットでは乗客の名前を端末に入力
して予約情報を検索します。日本人なら同姓同名は少ないので、
ほぼ一発で予約情報にたどりつけます。

 米国の国内線では、カウンターで運転免許証( つまり写真入りの
ID )を提示して「 New York ! 」などと告げているシーンを
よく目にしますね。メールの控えを提示すると、名前の伝え間違
いが防げますし、予約番号も書いているので検索しやすくなります。

この回答への補足

>エクスペディアでは米国に住所のあるクレジットカードでしか
航空券を買えませんが、ここはクリアされているんですよね?

日本在住ですが購入できましたよ。
何か問題でもあるんですか?

補足日時:2005/11/28 13:21
    • good
    • 0

どのような方法でもかまいません。

米国国内線でしょうね。
1 パスポートを提示してと行き先をカウンターで言う
2 e-mail or My itinerariesを印刷してパスポートとともにカウンターに提示
3 場合によりチケット購入の際のクレジットカード提示(これは私は経験ないです)

 私は米国在住なので ID(身分証明書)として米国の運転免許書をカウンターで提示して行き先を言うだけです。

この回答への補足

今回は国際線です。

米国国内線は便利そうですね。

補足日時:2005/11/28 13:33
    • good
    • 0

Expediaでの航空券購入経験はありませんが


メールに添付ファイルなど(PDF)がついていない
そして、メール自体にEチケットに関する情報が
全て書いてあるのなら、それをコピーして持って
行ってください。
チェックインカウンター、もしくは自動チェックイン機
でチェックインできます。

メール文面中に、このメールをコピーするようにとか
他にURLをクリックしてページを開いて、必要な文面を
コピーするようにとか必ず書いてありませんか?
今一度、確認してみてください。
余計なことだとは思いますが、Expediaは確か
英語でのサイトでしたよね?
ホテルはわたしも予約したことがありますが
もしも英文で書いてあることがうまく読み取れないのであれば
国内の航空券販売サイトから購入するほうが
トラブルが起きなくて良いと思いますよ。

この回答への補足

航空券購入サイト「Expedia」で購入経験のある方に質問です。

補足日時:2005/11/28 13:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!