dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回、ハネムーンで関空からドバイ経由でヨーロッパに行くことになりました。
深夜便のあるエミレーツ航空を利用したいのですが、旅行会社の方に、エミレーツのエコノミーは座席指定が出来ないといわれました。
(マイレージ会員を除く)
ハネムーンのため、是非連番でとりたいのですが、3時間くらい前に行けば何とかなるものでしょうか?
また、スカイワード会員(間違ってたらすみません)についても、詳しいことが分かる方がいらっしゃったらご教授ください。ホームページは見たのですが、英語のみのため、申し込んでしまってよいものか不安です。
どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

事前座席指定ご希望であれば、エミレートのマイレージプログラム


スカイアワードに加入すれば座席指定可能です。
他のマイレージプログラムと同様にエミレートホームページから会員登録が可能です。

エミレート航空 トップページ→スカイワード→スカイワードの会員になる
会員登録後 予約を依頼した旅行会社に会員番号を伝え座席指定を依頼してください
関空ードバイ間の機材はA345ですので 窓AB 通路 DEFG 通路 KJ窓
AB またはKJで申し込んでください
http://www.emirates.com/jp/japanese/flying/our_f …

何らかの理由で(他のマイレージプログラムに加算等)
でエミレートの会員を希望されない場合は
インターネットチェックインをすれば座席指定が可能です。

エミレートトップページのチェックインをクリック
出発予定時刻24時間前~出発予定時刻の2時間前まで

予約番号が必要 予約番号は旅行会社から渡させるイーチケット控えに記載されています。

エミレート航空 オンライン(インターネット)チェックインについて
http://www.emirates.com/jp/japanese/help/faqs/FA …

なおエミレートの割引料金利用時に加算可能な他のマイレージプログラムは
UAマイレージプラス と COのワンパスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧で分かりやすいご回答ありがとうございました。
マイレージは他の航空会社でも加算可能なのですね。
加算の仕方がイマイチ分からなかったので、あきらめていたのですが。
無期限なものもあるようなので、旅行までには何とか調べてみようと思います。
ご親切本当に、ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/27 23:22

 こんばんは。


 並び席が確保できてよかったですね。
 ちなみに、エミレーツ航空に乗って日本航空のマイレージに加算できるのはエコノミー普通運賃以上みたいですね。
http://www.jal.co.jp/jmb/earn/travel/flight/ek.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね!!!
これですっきり諦めがつきます(笑)
ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/10/25 02:21

座席指定は難しいかもしれませんが、「ハネムーンなので、並びの座席に」、とお願いすれば、それはまず大丈夫でしょう。



ハネムーンを強調すれば、なるべくいい席をアサインしてくれるのではないでしょうか。

できるだけ早めに。

日本のオフィスは大阪にしかないようです。
http://www.emirates.com/jp/japanese/help/offices …


なお、マイレージは、JALとUAにも加算可能です。すでにどちらかのメンバーであれば、そちらに加算なさることもご検討ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
エミレーツ航空に早速TELしてみたのですが、一般客の座席の予約などは行っていないらしく、スカイワーズの入会を促されたのみでした。
並んでも、無理かも。みたいなことも言われてしまいました。
あちらも、不確かなこといえないですものね(^^;)
まあ、私たち夫婦は、今まであまり海外旅行をすることもなく、他のマイレージの会員でもないので、入会することにしましたが、マイレージについては期待はしないことにしました(T-T)手続きが複雑そうだし…
ハネムーンの方へのサービスなどがあるらしいことをこのサイトで知ってエミレーツ航空に少々期待しすぎてたのかもしれません。
でも。旅行会社の方に会員IDを伝えて、並び席をゲットできたので、よしといたします(^^)v
これで、ようやく旅の足が確定できたので、中身をゆっくりぎんみしていきます。
皆様、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/10/24 13:13

3時間くらい前空港着くらいで大丈夫だと思います。


私の知ってるヨーロッパの都市は、エミレーツのチェックイン開始が2時間半前からだったと思います。
チェックイン時間は予め確認しておいた方がいいでしょう。
ゆっくりチェックインすると連番の席にならない時があるので、早めのチェックインをオススメします。
ネットで航空券を購入すると席の指定がオンラインでできるのですが、旅行会社ではできないんですね。
一度予約番号などを聞いてみてエミレーツのオフィスに座席指定をお願いする価値はあるかもしれません。
リクエストくらいは出せるはずですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

朝早くからのご回答ありがとうございました。
確かにエミレーツ航空は2時間半前からのチェックインのようです。
念のため3時間前に空港に入ってスタンバイしておきます!
エミレーツ航空にも一度だめもとで電話してみようと思います。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/10/24 08:17

座席指定?は出来ないでしょうが隣同士になることは


99%以上の確率で可能なので安心してください。

他の航空界会社でも格安航空券の場合座席指定が出来るのは
少数派?です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急のご回答ありがとうございました。
今まで、指定無しの飛行機に乗ったことがなくてかなり不安になってしまったのですが、お話をお伺いして安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/24 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!