dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

gooブログ初心者です。
わたしのブログは、画面の左側にカレンダー等があり、
中央に文章を書き込む欄があって
右側に

------------------------------------------
goo ブログ

ブログの作成・編集

gooおすすめリンク

goo トップ
goo ブログ トップ
gooメール
THE BLOGGER'S NEWS
第88回 全国高校野球

-------------------------------------

・・・という欄があります。

左右に欄があると、どうも窮屈な感じがするので
右側の欄を消すか、どこか別の場所(左側のカレンダーの下など)に移したいのですが、どうすればできるのでしょう。御教示ください。

A 回答 (3件)

gooブログでは、「カスタムテンプレート」を使用している場合のみ、サイドバーなどカスタマイズできます。


ですから、まず、今使っているテンプレートがカスタムテンプレートかどうなのか、確認を。
カスタムテンプレートであれば、CSSの編集・設定ができます。

http://blog.goo.ne.jp/info/blog_css1.html

難しそう、めんどくさい、と思われるのであれば、別のテンプレート(3カラムでなく2カラムのもの)に変えるというのは?
テンプレート一覧を見ると、いろいろなテンプレートがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。別のテンプレートに変更しました。

お礼日時:2006/08/16 13:12

たしかに窮屈ですよね、私も片側に寄ったタイプを使用してます。



カスタムテンプレートを使用していれば設定できるみたいですが、そこまでの知識が無いもので・・・始めからそういうテンプレート使ってます。
数が圧倒的に少ないように思うのは気のせい?
    • good
    • 0

gooブログは利用したことがないのですが・・・


設定のところに「サイドバー」というのがありませんか?
それが本文以外の、左右に出ている表示部分の設定です。
それを弄ればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!