電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、Firefoxの拡張機能で、YouTubeなどの英語サイトを自然な日本語に翻訳する「Japanize」
http://japanize.31tools.com/
というのを入れたのだけれど、何かの拡張機能と競合しているのか、機能しません。
他にもこのようになっている人はいるのでしょうか?
対処法などがありましたらご一報ください。
お願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私のところではFasterfoxと相性が悪かったらしく最初にインストールしたときには使えませんでしたが、その後Fasterfoxを無効にしたら使えましたよ。

とりあえず、拡張機能を全て無効にしてみることをお勧めします。それでちゃんと使えるようなら、何らかの拡張と競合しているということですから。
それでダメなら、新規プロファイルで試してみればいいのではないでしょうか。

WinXP,Firefox/1.5.0.6 (ayakawa O2-GLT-SSE2-PGU)
    • 0
この回答へのお礼

自分は、一旦全ての拡張機能を削除して入れなおしたら使えました。他の昨日との競合が原因でした。わかってよかった良かった。
ついつい沢山入れてしまうからどれが競合しているか調べるのが大変です。慎重に選ばないといけないですね。
情報ありがとうございました。

試しに入れてみました。

タスクバーの日の丸のオン、オフは出来たので、この拡張機能の対応サイト(翻訳パージ)というところに入って見ましたが、
エラー表示「Type Error : url has np properties」(URLが定義されていない、かな?)が出て(OKしても警告画面が何回か表示されます)、参考URLにある画面のようにページが表示されることなく、日本語の翻訳表のようなものが表示されるだけでした。

不具合は、拡張機能との競合ではなく、この拡張機能は基本的に所謂ベータ版みたいなもので、完全ではないようなので、直ぐに削除しました。参考URLの内容を見てもまだまだ開発途上のような気がしますが・・・。

OS2000、Firefox1.5.0.6です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、情報提供等ありがとうございました。
自分は、一旦全ての拡張機能を削除して入れると翻訳されました。どうやら他の拡張機能との競合による物でした。