アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場のパソコンに、ウィルス対策ソフトのENDPOINT ANTIVIRUSが入っているのですが、2日目前辺りから、「脅威が削除されました」というポップアップが頻繁に出てくるようになりました。

そこで、右上の縦の三点から「その他のツール」→「拡張機能」にあった不要な拡張機能を全て削除しましたが、まだ表示されてしまいます。

何が問題なのでしょうか。対処方法をご教示ください。

「ENDPOINT ANTIVIRUSの「」の質問画像

A 回答 (1件)

画像を見る限り、どこかのサイトをご覧になっている時に表示されたのでは?サイト内にウイルス等の悪さをするモンが含まれている、とESET(ENDPOINT)が認識しているようです。

ネット上の広告にも反応します。

これはこちらのPCやESETの設定をどうこうすれば直るものではなく、サイト管理者が何かしらの修正を行わない限り、そのサイトを訪問する度に表示されます。ESETが認識を改める可能性もなくはないですが。

なので、質問者様の設定変更は元に戻された方が良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。いつの間にかでなくなりました。