プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドライブトニック9+ と ウィントニック9+
何度削除してゴミ箱入れて、空にしてもしつこく現れます
かなりこまってます

そのせいかパソコンの調子が悪いどうしたらドライブトニック9+ ウィントニック9+
出ない様に出来ますか?
なるべく簡単な方法があれば嬉しいんですが。。

質問者からの補足コメント

  • 回答 ありがとうございました

    ①windowsのタスクバー右下の通知領域に表示されたwin tonicのアイコン上で右クリックして、メニューから終了を選択

    この様に書かれてましたが右クリックで終了という項目はなかったです

    ②windowsのコントロールパネル内の「プログラムと機能」からwin tonicをアンインストール

    これも以前にやった事ありますが翌日にはまたおぞましく現れます

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/23 22:12

A 回答 (8件)

質問者さんのパソコンに対する知識によって、何が簡単なのかが変わってきますので・・・。



一般的な回答なら。
 「リカバリしましょう」
となります。

「システムの復元」という回答が付くかもしれませんが、
それ、元凶であるプログラムを残したままになるので、再発する覚悟はしておきましょう。
    • good
    • 0

この便利なクリーンアップツールはお役立てると思います。


不要なアプリケーションやファイルなどを一括で削除可能です。
詳しくはこちら
https://jp.easeus.com/partition-manager-software …
ご参考になりますと幸いです。
    • good
    • 0

>なるべく簡単な方法があれば嬉しいんですが。


アンインストールでダメなら、迷わずリカバリでしょう。

私の経験からは、この手のアプリ駆除では1週間ほど楽しめますが、
 駆除するのが楽しみではなく苦痛
ならば、リカバリするのが頭を使わずにできる最も「簡単な方法」です。

<おまけ>
一般のリカバリではPC購入直後の状態に戻ってしまうので、マイリカバリがおすすめです。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA000037/140628.htm
    • good
    • 0

インド人もビックリ系の様ですね。


先の方が書かれている様にgeekで削除出来る様です。
https://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/34990389 …
もしダメだとBCUninstallerを試されたら良いと思います。
Classic Shell開発終了でClassic Startが出た時に試して削除しようとしたら、
IObit Uninstallerでは削除出来ずにBCUninstallerで削除出来ました。
フリーで機能制限がなく強力です。
    • good
    • 0

geekで強制削除すれば完全に削除することができます。


geekの説明サイトです。
http://eizone.info/geekuninstaller/
ダウンロードしたgeek.zipを解凍すればgeek.exeができインストールすることなくそのまま実行することができます。
Geekの使い方
geekを起動
→目的のファイル名を右クリックし[強制削除]をクリック
→次にもし[再起動]とか[reboot]と出ても右上×をクリック
→[いくつかの残されたトレースが見つかりました]画面が表示
→右下[完了]をクリック
→[閉じる]をクリック
※[アンインストール]ではなく[強制削除]の方です。
    • good
    • 2

Revo Uninstaller Free


https://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se49285 …

以前何をやっても表示される迷惑ソフトに困った時にこちらを使い
完全アンインストールできました。
ずいぶん昔のソフトですが、まだいけると思うので試してみてください。
    • good
    • 0

削除してゴミ箱入れて空にしてもってもしかしてキチンとアンインストールしてないで


ただデスクトップのアイコンを削除しただけなんじゃない?
    • good
    • 0
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!