プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ウイルスバスター2005」のフォルダ内のファイルを誤って削除してしまいました。


一度インストールし直そうと思いアンインストールを試みたのですが、

"内部エラー 2753。PccMsi.dll"

というポップアップが表示され、アンインストールが中断されてしまいます。


この状態で一度ウイルスバスターをアンインストールするにはどう対処したらよろしいでしょうか?ご教授お願い致します。

A 回答 (4件)

うーん、これはトレンドマイクロのサポートに聞いた方がよさそうな気がします。


レジストリからばっさりとウイルスバスターの痕跡を消し去ってしまえば再インストール出来るとは思いますが、完全にそれを指示するのはこのサイトではちょっと…
ああ、他の穏当な手段が提示されれば別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ex_hmmtさん、ご回答して頂きありがとうございました。

その後サポートに伺ってみた所、
他の方々の回答と同じく「PCCTOOL.exe」を用いてアンインストールするようにとの事でしたので、
その方法で無事に再インストールできました。

お礼日時:2005/04/18 23:46

海外のフォーラムで PC-cillin 2005 Removal Tool


なるものを見かけました^^;
PCCTOOL.exeを利用したログをデバッグする方法が
紹介されてる様ですが
http://kb.trendmicro.com/solutions/search/main/s …

このツールにはアンインストール用のタブもついてます

ただし、、ex_hmmtさんがおっしゃってるように
日本のトレンドマイクロのサポートで
このツールが使い物になるのか確認をしてください^^;
まったく違う方法が提示される可能性の方が高い気も

OSがMeやXPで復元ができないですか?
ご参考までに↓

参考URL:http://www.manac.com.au/forum/index.php?forum=17 …
    • good
    • 0

#2で記載されてるPC-cillin 2005 Removal Tool


は日本語版でも標準でインストールされています。

が・・・・フォルダを削除したってことは、このツールも削除されてると思います・・・・。

素直に、アンインストールを実行せずに、上書きでインストールできないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZENO888さん、ご回答して頂きありがとうございました。

インストールも一度試みてみたのですが、
どうしても途中で既存のウイルスバスターを
アンインストールしなければいけませんでした。

幸い、再インストール用にとダウンロードしたファイルの中に"PCCTOOL.exe"があったので、
そちらを使ってアンインストール出来ました。

お礼日時:2005/04/18 23:42

すみません^^;書き方が悪かったようですね


ファイルの削除でPCCTOOL.exeも削除しておられた場合
↓参考URLの方からこのツールをダウンロード出来る
みたいなんですが英語版なので効果のあるなしやを含めて
サポートに聞いてくださいと書くべきでした<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iso_tankさん、事細かに描いて頂きありがとうございました。

幸い、再インストール用にとダウンロードしたファイルの中に"PCCTOOL.exe"がありましたので、
そちらを使ってアンインストール出来ました。

お礼日時:2005/04/18 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!