出産前後の痔にはご注意!

windws 7 でDVD Shrinkをインストールして再起動もしました。
デスクトップのアイコンをダブルクリックすると◎が3~5秒くらい
回ってそれで終わってしまいます。右クリックで管理者として
実行するをクリックしても起動出来ません。
どうすれば起動出来ますか?初心者です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

とあるブログからの引用。

自己責任で・・・。

Windows Vista、Windows 7 で DVD Shrik を起動できないエラーが発生したら

ウィンドウズの設定を変更することによって
エラーを解決することができます。

「システムのプロパティ」を開いてください。
(ウィンドウズのスタートメニューから検索ボックスでsysdm.cplを検索し、実行するか
コントロールパネルのシステムから「設定と変更(C)」をクリック)

「詳細設定」タブを選択し、パフォーマンスの「設定」をクリックしてください。

パフォーマンスオプション画面が表示されたら
「データ実行防止」タブを選択し
「次に選択するものを除くすべてのプログラムおよびサービスについてDEPを
有効にする」にチェックを入れてください。
「追加」ボタンをクリックし
C:\Program Files\DVD Shrink\DVD Shrink 3.2.exe
を開きます。

パフォーマンスオプション画面に戻るので
「OK」をクリック。

これで設定は完了です。
ウィンドウズを再起動すればエラーは解決しています。

普通に起動しない場合は管理者として実行。


*自分のPCでは普通に管理者として実行だけでOKだったので上記は見確認です。

この回答への補足

次に選択するものを除くすべてのプログラム、、、、を有効に
チエックを入れて追加しようとおもいますが空白です。
C:\Program Files\DVD Shrink\DVD Shrink 3.2.exe  これが出てきません。

補足日時:2011/07/07 09:44
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/07 13:11

Windows7でも起動することが大半で、起動しない場合もあるという状況のようです。


有料版のNERO Recordなら7でも動くらしいです。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5464176.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/07/07 13:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVD Shrink 3.2が起動しない

xpで使用していたDVD Shrink 3.2が、7にグレードアップしたら、アイコンはあるのですが、起動しなくなりました。7で使用できる何かおなじようなアプリはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

私も過去レスで回答しましたが、Windows7でも起動することが大半で、起動しない場合もあるという状況のようです。
とりあえず再インストールしてみる。

>7で使用できる何かおなじようなアプリはあるのでしょうか。

具体的にはどういった機能が必要でしょうか。
DVD Shrinkの有料版のNERO Recordは現状Vistaでは問題なし、7も対応予定というアナウンスは出ています。

QDVDShrinkでエラー「動作を停止しました」

DVDDecrypterでisoイメージに落しました。
それをDVDShrinkで圧縮し、一層DVDに焼こうとしたのですが、
開始後すぐにエラー「動作を停止しました」と出てしまいます。
isoをマウントすると最後まで再生されますので、isoイメージは壊れていないようです。
別のDVDではうまく焼けました。
特定のDVDのみこの現象がでます。
何か解決方法がありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

開発が終わったソフトなので、Vista以上では何があってもおかしくないのですが、DVD Shrinkで圧縮まではいけましたか?
その後、とりあえずHDDに1層で書き出しはできませんか。
もし書き出しまでできたら、ライティングはDVD Decrypterを使わず、別のライティングソフトを使ってみるというのはいかがでしょうか。
たとえばNEROの無料版

http://www.nero.com/jpn/downloads-nbl-free.php


定番的には、ユーザーアカウント制御を無効にする、管理者として実行する、XPモードでやってみる、HDDのフォーマットをNTFSにして、空き容量が十分あるか確認するなどですが、特定のものが焼きだけ失敗というのはどうなんでしょうか。

どうしてもできなければ、ソフトの替え時かと。

QDVD Shrink 3.2が分析中に止まる。

片面2層のDVDをDVD Shrink 3.2を使い片面1層に
圧縮したいのですがディスクを開く→分析中で
パソコンが固まってしまい動きません。
どなたか教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

最初に、前置きをさせて貰ってから、回答致させて頂きます。

まず、購入したDVD、又は、レンタルしたDVDを私的利用の為に、コピーする事は、違法ではないと思います。
(違法と誤解されている方が多いですが)

大雑把に、要点だけを簡単に書きますと、

著作権法 ---> コピーコントロール外しは、違法。
DVDのCSSは、コピーコントロールでは無く、アクセスコントロール。
よって、CSSの復号は、適法。

という感じです。(あくまで、大雑把にですが)

詳細は、
★なんでDVDコピーは「違法」なの!?
(日経クリック 2003年10月号特集記事より転載)
http://xtc.bz/article/click2003-10dvd.html

DVDビデオの私的コピーは違法か?
http://homepage3.nifty.com/nmat/css.htm

で、ご確認下さい。

ご質問の内容は、
たぶん、リッピングか、CSSの復号で、止まってしまっていると思われます。一般的には、DVD Shrinkのこの機能は、弱く、DVD Decrypterまたは、DVDFab Decrypterというツールを使用して、リッピング、復号を行います。

DVD Decrypter ---> DVD Shrink

と、こんな感じです。

詳しくは、ここを読んで下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD_Shrink
http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD_Decrypter

最初に、前置きをさせて貰ってから、回答致させて頂きます。

まず、購入したDVD、又は、レンタルしたDVDを私的利用の為に、コピーする事は、違法ではないと思います。
(違法と誤解されている方が多いですが)

大雑把に、要点だけを簡単に書きますと、

著作権法 ---> コピーコントロール外しは、違法。
DVDのCSSは、コピーコントロールでは無く、アクセスコントロール。
よって、CSSの復号は、適法。

という感じです。(あくまで、大雑把にですが)

詳細は、
★なんでDVDコピーは「違法」なの!?
...続きを読む

QDVDからDVDのコピーの方法について

友達から頂きました動画の入ったDVDがあります。
友達がブランクDVDに焼いたものですので、コピーガード等何も入っておりません。
この動画DVDを私がさらに自分のブランクDVDに焼く(コピー)したいので、その方法を教えてください。

まず最初にいただいた動画DVDには著作権等の違法性はありません。ですので安心して教えてください。

私のPCはWINDOWS7でありまして、hpのPavilion dv7という去年のモデルのカスタマイズでWORDもなにもはいっていない一番安いシンプルなものです。
基本的にソフトはWindws DVDメーカー、windows live ムービーメーカー、メディアプレーヤーなどの基本的なものしかはいっておりません。
しかしながら私はPC初心者でこれらを使ってコピーすることができません。
これらを使ってコピーできるのでしょうか?
わかりやすく教えていただけますでしょうか?

もしこのソフト自体コピーできないものである場合はどうすればいいのでしょうか?
できればネット上でダウンロードできます無料のソフトなどあればその方法でよろしいので教えてください。(有料ソフトは今経済的な理由で購入できません)

ご教授お願いいたします。

友達から頂きました動画の入ったDVDがあります。
友達がブランクDVDに焼いたものですので、コピーガード等何も入っておりません。
この動画DVDを私がさらに自分のブランクDVDに焼く(コピー)したいので、その方法を教えてください。

まず最初にいただいた動画DVDには著作権等の違法性はありません。ですので安心して教えてください。

私のPCはWINDOWS7でありまして、hpのPavilion dv7という去年のモデルのカスタマイズでWORDもなにもはいっていない一番安いシンプルなものです。
基本的にソフトはWindws D...続きを読む

Aベストアンサー

http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv7_10spr/product04.html

上記に書いてあるモデルだと思いますが、単純にコピーする場合は「CyberLink DVD Suite Deluxe」を起動させてコピーを選べば同じものが出来ます。
いただいた動画がビデオ形式ではなくパソコンでしか再生できないもので、これを一般のDVDプレーヤーで再生させたいなら、「Corel VideoStudio 12」を使います。
各々の使い方はまた説明しますので、どちらなのか、またソフトがきちんと起動するか確認してください。

Q4.7GB以上のデータをDVDに書き込みたい

お世話になります。

本日、MicrosoftよりSQL Server2012評価版をダウンロードしましたが(ISOファイル)、サイズが4.9GBほどあり普通にDVD-Rに書き込むことができません。

4.7GBを超えたデータを1枚のDVDに書き込みたいのですが、何か方法はございますでしょうか。

ご教授の程、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>これらのツールを使用しても1枚では収まらないということ
逆です!!
1枚の中に収まります。

QDVD Shrink 圧縮スピードの大幅UP要因

Windows XP機からWindows 8.1機に乗り換えました。

片面2層のDVDビデオデータのリッピングにDVD Decyripterを、
リッピングした8.5GB程度のデータをDVD-R 1枚に収まる4.3GBまで圧縮するのに
DVD Shrinkを使っているのですが、
リッピングの所要時間は20分程度と変わらないのに、圧縮の所要時間が凄まじく短くなりました。
XP機で20分かかっていたものが、8.1機では3分程度で完了します。
両方早いなら、PC性能が上がったからと納得できますが、
リッピングが同じくらいかかるのに、圧縮だけやたら速いのは、なぜでしょうか?

XP機は、CPU:Pentium4 2.93GHz、メモリ:2GB
8.1機は、CPU:Core i7 4710MQ 2.50-3.50GHz、メモリ:8GB 

Aベストアンサー

昔はDVDのドライブ性能の基準として読み出し速度x50とかの数字が踊ってましたが、結局はモータの回転速度を上げてるだけで、実際の読み出し速度はx20レベルというのがよくありました。

現状のDVDドライブは静音性を重視していたりするので読み出し速度まではあまり上がってません。

ですのでDVDからの読み出し(リッピング)はそんなにスピードは変わらないはずです。

圧縮速度はCPUパワー及びHDDの転送速度が関係してくるので、速くなるのは当然の結果です。

QPCで焼いたDVDをDVDプレーヤーで観る方法

PCにダウンロードした動画をDVDに焼いて、DVDプレーヤーで観たいのですが、
どんな形式に変換すればよいのでしょうか?
例えば、WMP(これはPCですが)の場合はWMVになりますよね?
たくさんの形式があるので、どうすればいいのかわからず、困っています。
それとも、PCで焼いたものはDVDプレーヤーでは観られないのでしょうか?

詳しい方、どうか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

DVD-Rにタダ動画データを焼いただけでは“動画データの入っているDVD-ROM”が出来るだけです。

家電のDVDプレーヤーで再生させるには「DVD-Video」の規格に沿った形で動画データを変換して焼く必要があります。

その変換を“オーサリング”といいます。

http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
私は簡単に済ませる時は↑のフリーソフトを使っています(今話題の中華IMEもくっついてくるのでインストール時は注意)。
簡単な操作でオーサリング・焼付までやってくれます。

>PCで焼いたものはDVDプレーヤーでは観られないのでしょうか?

見られます。

海外製やパイオニア製のDVDプレーヤーはオーサリングしていないDVDも結構再生できます。

QDVD-Rの「録画用」と「データ用」とは・・・?

年末に念願のDVDレコーダーを購入し、映画やドラマを録画しまくって楽しんでいます。メディアのDVD-Rは1枚50円以下の激安品を使っているのですが問題は起きていません。最近気がついたのですが、以下の2点について教えていただきたくお願いします。

1:同じDVD-Rでも「録画用」と「データ用」の2種がありますよね。どう違うのでしょうか?因みにデータ用を使っても問題なく録画出来ていますが、TVを録画するときは「録画用」を使わないとまずいことがあるのでしょうか?当初「録画用」は高いのかな?と思いましたが、激安SHOPで買った48円のディスクも「録画用」になっていました。(データ用のは39円のを使っています)

2:いまメーカー品の平均単価は1枚150~200円前後といったところでしょうか?でも上述のような数十円の激安品もあれば、5~600円する高価なディスクもありますよね?いったいその差はどこにあるのでしょうか?

初歩的な質問ですみませんが、ご存知のかたよろしくお願いします。

Aベストアンサー

録画用には著作権保護のため販売価格に「私的録画補償金」が含まれています。

仕組み的にはどちらも同じものだったのですが、
コピーワンスの登場で「CPRM」(1回だけ録画可能なコピーガードシステム)
に対応するものは録画用だけになると思います。
コピーワンスの番組を録画するときはCPRM対応でなければコピーできません。

激安品はそれなりの品質管理しかしていないので、書き込めない、消えてしまったとかよく聞きます。
メーカー保証も考えると国産品を私は使用してます。

最近ずいぶん安くなりました。

Q家庭用DVDプレイヤーで再生できる拡張子

家庭用DVD(デッキ)プレイヤーでパソコンの中のaviのファイルをDVD-Rに焼いて見たいのですが、どうやったら良いのか分かりません。
友達から拡張子を変更しないとダメと言われたので、様々な拡張子に変換できるツールを探して、インストールまでやったのですが…どの拡張子に変更したら良いのか分かりません…。

そこで…どの拡張子にすれば、PC上のaviファイルをDVD-Rに焼いてDVD(デッキ)プレイヤーで見られるのか教えてください。

音声の拡張子と、映像の拡張子のどちらも教えて頂ければ幸いです。

何か補足が必要でしたら要求してください。

お暇な時にご回答お願いします。お待ちしてます。m(_ _)m

Aベストアンサー

まず、質問者さんは大変な誤解をしています。
拡張子を変更してaviがDVDになるはずありません。
そもそも拡張子の認識を間違っているようです。

拡張子はファイルの種類をあらわす認識票みたいなもので、これを変えることは比較的自由です。そもそも、拡張子はエクスプローラーで普通に変更できます。
ですが、ファイル本体の内容は変更されません。ですから、拡張子を変えても何も換わりません。
OSから見ると、主に関連付けというところに関係します。aviの拡張子だとデフォルトでWMPが立ち上がります。
ですが、aviをxlsに変えることも出来ます。この場合、OSでは勝手にEXCELを立ち上げますが、ファイル本体は動画なので当然エラーです。
ですから、拡張子は全く関係ありません。
この場合、ファイル本体の内容を把握する必要があります。
まず、パソコンで再生できないとDVDにすら出来ません。コーデックがパソコンに入ってないからです。

パソコンで再生できて初めて次の段階に進みます。
なお、aviをDVDに変換してDVDプレイヤーで見るにはNo.1の方のやり方が一般的です。
でも、その前にお手元のaviの素性を調べることをお奨めします。

ちなみに友人が言っていた「拡張子を変える」というのは、No.1の方のやり方を実施することだと思います。
これを行うと、動画ファイルは拡張子がvobになります。
だからって、拡張子をそのままvobにしてもだめですよ。

まず、質問者さんは大変な誤解をしています。
拡張子を変更してaviがDVDになるはずありません。
そもそも拡張子の認識を間違っているようです。

拡張子はファイルの種類をあらわす認識票みたいなもので、これを変えることは比較的自由です。そもそも、拡張子はエクスプローラーで普通に変更できます。
ですが、ファイル本体の内容は変更されません。ですから、拡張子を変えても何も換わりません。
OSから見ると、主に関連付けというところに関係します。aviの拡張子だとデフォルトでWMPが立ち上がりま...続きを読む

QDVD Shrinkのインストール

マナー違反かもしれませんが質問させてください。
windows VistaパソコンにDVD Shrinkがインストールできません。

以下の表示がでます。
「DVD shrink3.2 exeは動作を停止しました。」
「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」と表示されます。

何か問題あるのでしょうか?
メーカーサポートに電話しても解決できなくて困っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「DVD shrink3.2 exeは動作を停止しました。」とメッセージがでるのは、Windowsのセキュリティ機能「データ実行防止機能(DEP)」によるものと思われます。ディスクトップにshrinkのショートカットがあれば、おそらくインストールは完了していますが、このままでは実行しても同じエラーが出ます。次の手順でセキュリティ機能の対象から外すことができます。ただし、セキュリティ対象から外す判断は自己責任で行ってください。
1.「コントロールパネル」→「システムとメンテナンス」→「システム」の順にクリック
2.ウィンドウ左側の「システムの詳細設定」をクリック
3.「パフォーマンス」の「設定」をクリック
4.「データ実行防止」タブをクリックし、「DVD shrink3.2 exe」を追加(インストールされているフォルダを参照)
以上手順で解決できると思います。


人気Q&Aランキング