「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

パソコン起動後、IEをに接続しようとすると、画面が青くなり何かのプログラムのような文字が出て、文字を読み取るひまも無く、瞬時に再起動してエラーメッセージが出る。

A 回答 (4件)

こんにちは。


私もSOURCENEXT社のウイルスセキュリティーを使っていて、先週ぐらいから同じような症状で1日に何度もブルー画面が出て困っていました。
5月に入ってから同じトラブルが頻発しているようでSOURCENEXT社が5月11日付で下記URLのような対処法を載せています。

K7というのはインドのコンピュータ会社のようで、なかなか連絡が取りにくいようです。
その後、SOURCENEXT社からサーバメンテナンスを行うと連絡してきていましたが、たまたまプログラマーをしている知人が調べにきてくれ、ウイルスセキュリティーが原因ではなくマイクロソフト社が5月12日に行ったアップデートが原因だとわかり、修復してもらいました。

素人ですので実際の経験から少しお話させていただきました。
参考程度にしてください。

参考URL:https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …
    • good
    • 0

[スタートボタン]→[ファイル名を指定して実行]→開いた画面に[msconfig]と入力して[OK]ボタンをクリック



[システム構成ユーティリティ]が起動するので、[サービス]タブをクリック
[Microsoftのサービスを隠す]にチェックを入れてから、、[K7]から始まる項目以外のチェックを外します。

それから[スタートアップ]タブをクリックして、、[K7]から始まる項目以外のチェックを外して、[OK]ボタンをクリック

その後再起動を求められるので[再起動]のボタンをクリック

再起動後は[システム構成ユーティリティ]の画面が開くので、[Windows開始時に・・・]にチェックを入れて[OK]をクリック

この状態でインターネットに接続して、現象が発生しなければ、セキュリティソフトと何かのプログラムの競合が考えられます。

その後は[システム構成ユーティリティ]を起動して、外したチェックを少しずつ入れていき、再起動を繰り返します。

以上のように原因を特定して、チェックを外したまま使用するという手もあります。

(某メーカーのPCにて、最初からインストールされていたプログラムと競合した経験あり)
    • good
    • 0

直接質問者さんの欲しい回答にはなっていませんが、下記別途方が書いているように、K7は某社のウィルスセキュリティです。

私が思う一番最善な解決策は、他の対策ソフトに乗り換える事です。そう言う私も4ライセンス購入した口ですから言えます。ウィルス対策としては、まぁ・・これは使用者の心がけ次第ですのでなんともいえませんが、他社に比べればかなり検出率は低いです。一番重要なのは、このソフトWinのOSを壊す場合がある事です。ある意味ウィルスより怖いです。私も重要なPCは乗り換えました。現状の現実的問題のクリアには、ソース社のサポートに連絡するしかないですが・・腹が立つだけかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。更新料0円の謳い文句につられて、購入したのが間違いかもしれません。今の時点では夜も遅いので無理ですが、ソースネクストに問い合わせて腹が立ったら別のソフトを購入します。

お礼日時:2007/05/21 22:35

ここは、ソースネクストのサポートページではなくて、OKWaveです。


今回の内容については、ウィルスセキュリティのトラブルかと思いますのでソースネクストに問い合わせしてください。

ソースネクスト お問合せ窓口のご案内
http://www.sourcenext.com/support/customer.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!