プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン版の Chrome は調子悪いです 拡張機能のズームがおかしく100%の画面になったりします

拡張機能は悪いのでしょうか
1回削除してみるとか
何か対策はあるでしょうか

ブラウザとしてChrome は優れていると思います
以前は Firefox でしたが
パスワードとかも保存してくれるしとにかく楽ですよね

最近 Chrome が途中で止まったりしておかしいです
同じような人はいますか

直し方はあるのでしょうか

バージョンが新しい場合はバグも多いと思うのですが

27 のモニターに100%の画面だと小さいです

いつもは140%とか
一度に厚くしておけば後は自動的にそのままの大きさになるのですが

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

Firefox から Chrome に変えたのは途中で止まってしまうことが多いからです

Google との親和性は高いし
    Google フォト
    Google マップ利用しやすいです

ブラウザは色々な種類がありますが

ダックダックゴーとかブレイブとかもありますよね

でも検索するときに検索エンジンも Google が優れていると思うのですが?

A 回答 (2件)

基本的にできることは、1度、アンインストールすることしかない。

拡張機能だけの問題とは限りませんからね。

バージョンが変わったりして、仕様が変わることもありますから。

モニターの文字サイズなどが小さいってなら、Windowsなら、ディスプレイの設定側で、文字サイズを拡大とかしていくのがよいと思いますけどもね。
それから、ブラウザーですから。

あと、Firefoxでも、Chromeもパスワードなどの保存機能は同じですけどもね。

Edgeって、今は、Google Chromeと同じChromiumブラウザーになっていますから、Edgeでもよい場合もありますけどもね。

>ダックダックゴーとかブレイブとかもありますよね

でも検索するときに検索エンジンも Google が優れていると思うのですが?

自身で好きなブラウザーで検索サイトを使えばよいでしょう。
Googleがよいと思うなら、Googleの検索サイトを使えばよい。

Edgeでも、Googleを検索サイトにすることができますから。Edgeは、Bingでしかダメとは限りませんからね。
あと、Google ChromeでもBingやセキュリティーに気を付けたいなら、duckduckgoを用いることもできる。
    • 1

パソコンでしたら標準のEdgeを使ってみてはどうでしょうか。

拡張機能も使えますしパスワードも保存されますし、セキュリティも高くなりますので、あえてパソコンが少し重くなるChromeを使うメリットがあまりないです。
    • 1