●いよいよ ドラゴンボールの実写映画化です。
 あなたなら 誰を孫悟空にキャスティングしますか?教えてください。

 ▲参考:(孫悟空キャスティングコンセプト)
 1:世界一の二枚目でもあり三枚目でもある。
 2:まじでカメハメハをうてる。
 3:あの髪型が似合う。
 4:技をうったときの閃光により浮かぶ肉体の陰影のかっこよさを持つ人。
 5:地球の救世主たる風格。

 ■わたしの候補者
 1:レオナルドディカプリオ
 2:ロベルトベニーニ
 3:安藤政信

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

>参考:(孫悟空キャスティングコンセプト)



これには六番目に追加すべき項目があるような気がしますね。


 6:正義の担い手であり、最も力のある男


と、すると、あーた、某超大国の大統領以外ないのではありませんか?

仕事の手を止めても、これだけは答えたかったです、ハイ。探せば大統領選での「絵」がどこかのサイトにあるハズですよ。質問趣旨をはずしていたらご容赦の程。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

● 爆 爆 大爆 です。
 この設問の ポイントを しっかり押さえていらっしゃる。
 サスガですたい。

 ドラゴンボールフリークのみなさま ごめんなさい。

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/13 14:43

ケイン・コスギでしょう。



参考:1~4までは合格とおもいます。

5もいけてるかと・・・
本気のケインには気迫を感じますもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

●5もいけてるかと・・・ は 爆でした。
 コスギさん おれってそうなん? ってクシャミしてるかも・・・。

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/13 14:40

妻夫木 聡かな???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

●おおー ウオーターボーイズ ですね。
 気が付かなかったー・・・。
 けっこう「いいかも」ですね。マジで。

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/13 12:58

僕はジェット・リー(リーリンチェイ)に一票です。


純朴さや人の良さ。
それにけっこういい年なのに少年の目をしているし
子供のようなのにすごい強い。
もちろんアクションも世界有数でワイヤーアークも慣れている。
ジャッキーチェンでは年齢的にさすがに無理がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

●なるほど リーは フォックスでも 候補になるでしょうね。
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/13 12:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレオナルドディカプリオ主演の映画 ロミオとジュリエットでエンドロールの一番最後に流れる音楽は(歌詞の

レオナルドディカプリオ主演の映画
ロミオとジュリエットでエンドロールの一番最後に流れる音楽は(歌詞のない)何と言う曲でしょうか?
映画のサントラなどを見て聞いても同じものが無く、分かる方いたら教えてください!

Aベストアンサー

Craig Armstrong - Balcony Scene (Romeo + Juliet Soundtrack)だと思います ↓

https://www.youtube.com/watch?v=JtsyORAMR6A

Qオッド・トーマス 死神と奇妙な救世主に関して

少し前に、ネットで前宣伝されていた時から、見ようと思っていました。

とりあえず、この作品のホームページ
http://www.odd-thomas.jp/

で、あるサイトにて、先行配信されたので、早々見ました。
その感想は、個人的にですが、面白かったです。
と、言うより、ラストはとっても泣けました!!
実に、久しぶりに、思わず涙してしまいました。

作品自体は、それ程、強烈なインパクトのある内容ではありませんが、この作品の主人公であるトーマス(アントン・イエルチン)。この人、リメイク版の劇場版スタートレックに、ロシア人役として出た、あの、印象深い方なんですね。

その方が、今回は主人公として実に楽しめる主人公として、この作品を面白おかしく、そして、ホロッとラストは悲しませてくれました。

内容は、まだ、新しい作品なので、是非ともご覧になってから判断して下さい。

と、本題ですが、実はこの作品。
アメリカでは、劇場未公開作品なんですが、何故、未公開なのかが個人的に疑問なのですが!?
何方か、未公開のいきさつと言うか理由。
御存じの方いませんかと言うのが、質問の本筋であります。

また、同様に、この作品をご覧になられたかた。
御意見なども、お聞かせ下さい。

本当に、久しぶりに、娯楽映画として楽しめ、なおかつ、泣かせてくれた映画久しぶりでした。

ラスト、主人公トーマスが、ちょっと可哀想かなと思う自分であります。

少し前に、ネットで前宣伝されていた時から、見ようと思っていました。

とりあえず、この作品のホームページ
http://www.odd-thomas.jp/

で、あるサイトにて、先行配信されたので、早々見ました。
その感想は、個人的にですが、面白かったです。
と、言うより、ラストはとっても泣けました!!
実に、久しぶりに、思わず涙してしまいました。

作品自体は、それ程、強烈なインパクトのある内容ではありませんが、この作品の主人公であるトーマス(アントン・イエルチン)。この人、リメイク版の劇場版スタートレ...続きを読む

Aベストアンサー

アメリカで劇場未公開となったのは、大人の事情です。出資者との間で訴訟が起きたようです。撮影が一時ストップしたと思うのですが、すぐにはそのニュースを見つけられませんでした。
http://www.firstshowing.net/2013/odd-thomas-with-anton-yelchin-delayed-indefinitely-in-legal-dispute/
http://en.wikipedia.org/wiki/Odd_Thomas_%28film%29#Legal_controversies
http://coelacanthnote.blog9.fc2.com/blog-entry-817.html
http://yoshinogi.blog42.fc2.com/blog-entry-498.html

原作ファンとしては、映像化に期待はしてませんでした。なので、映画館で観ながらそれは違うと思う所も幾つかありましたが、感想としては「意外と良かった」です。

原作は、オッドが自分のために書いている文章という設定なので、オッドの容姿に関する描写がなく、表紙は原書・訳書とも4作目まで顔が描かれていません(前日譚などを描いた漫画作品などは別にして)。そういう意味でも、映像化に対してファンは複雑な気持ちになる作品です。

原作ですが、現在6作目まで刊行されており、日本語訳は4作目までハヤカワ文庫から刊行されています。1作目から順番に是非読んでください。

アメリカで劇場未公開となったのは、大人の事情です。出資者との間で訴訟が起きたようです。撮影が一時ストップしたと思うのですが、すぐにはそのニュースを見つけられませんでした。
http://www.firstshowing.net/2013/odd-thomas-with-anton-yelchin-delayed-indefinitely-in-legal-dispute/
http://en.wikipedia.org/wiki/Odd_Thomas_%28film%29#Legal_controversies
http://coelacanthnote.blog9.fc2.com/blog-entry-817.html
http://yoshinogi.blog42.fc2.com/blog-entry-498.html

原作ファンとしては、映像...続きを読む

Qラストサムライのキャスティング

ラストサムライのキャスティングで渡辺謙の前に検討されていた人がいたと聞いたのですが、誰かわかる人は居られませんか。

Aベストアンサー

役所広司さんにオファーがあったそうですが、ギャラが安すぎて断っちゃったそうです。
昨年12月に発売の「女性自身」に載っていました(美容院で読んだので記憶があやふやですが)

QT3のキャスティングについて。ネタバレなしで。

いつもお世話になっています。今日は「ターミネーター3」について質問です。すみませんが、映画の内容についての直接的なネタバレはなしでお願いします。

(1)エドワード・ファーロング
今回は、違う人がジョンを演じているようですが、「エディには出演を依頼しなかった」のか「最初はエディだったけど、何かの理由で降板した(させられた)」のかどっちですか?

(2)リンダ・ハミルトン
教えて!gooの過去質問に「リンダ側が、サラのイメージが固定するのを防ぐ為に断った」とありましたが。。。私としては、サラって強くてかっこいいから、イメージが固定してもプラスにこそなれ、マイナスには決してならないと思います(てゆうか、ターミネーター以外でリンダを見たことない)。リンダにとって、サラのイメージが定着する事で何か不都合があるのでしょうか??

(3)現在のキャスティングにおちつくまでの記事
上の(1)と(2)の疑問について、ゴシップ的なものでも構いませんので、詳しく紹介されている日本語のサイトをご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは☆

(1)構想の段階ではエディがジョン役をやる予定だったのですが・・・残念ながら、ドラッグ使用の癖がついている為に、最終的には出演を断られたそうです(>_<)
(ある映画雑誌で編集のバイトをしていた従姉妹に聞いたので、多分合っていると思います。)
彼は、他の作品でとてもいい演技をしているだけに残念でした。

(2)については、T3が決まった当初からサラ役をリンダがやるという予定はなかったのではないかと思います。リンダがサラ役を断った等、リンダに問題があったというよりも、ストーリー的な問題の為だったらしいです。(ネタバレになるので、これ以上は詳しく書けませんが。)
もし違っていたらゴメンナサイ!

(3)一応、参考URLを載せておきました。T3で検索すると色々出てきます!直接的なネタバレになっている記事もあるので、見たくない場合は気をつけてくださいね^^;

参考URL:http://www.eiga.com/index.shtml

Qタイトル:軍事物:ヘリ:「大統領権限を侵した」

10年くらい前に10chか8chでやっていた軍事物で、
何かよからぬことを企む軍幹部が、映画の結末に発覚し、
「あなたは、大統領権限を侵した」
という企てを察知していた部下のセリフでやっとこ逮捕される(映画はここで終わり)、
という映画がありました。

これのタイトルが知りたいのです。

また記憶ではヘリコプターが出てきていました。

Aベストアンサー

それはたぶん『アウトブレイク』(1995・米)だと思います。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10801/index.html

以下、ネタばれになりますが・・・

大統領権限を侵していたのはドナルド・サザーランド演じるマクリントック少将です。
軍が秘密裏に出血熱ウィルスの研究をしていた証拠を消すために、ウィルスに感染した街を住民ごと爆弾で消滅させようとしますが、過ちに気がついた部下のフォード准将(モーガン・フリーマン)が
「(すでにワクチンが発見されていることを伝えなかったことで大統領の判断を誤らせようとしたことが)大統領権限を侵している。」として彼を逮捕します。
※ 街の破壊命令は、現地からの情報を元に大統領が発令しています。

ヘリコプターは、
ワクチンを発見しようとするダニエルズ大佐(ダスティン・ホフマン)の乗ったヘリと、これを妨害しようとする少将指揮のヘリが空中戦を繰り広げるところなどで大活躍します。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報