プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姓(名字)が下の名前のような人をたまに見かけますが、「これは絶対名前でしょ」と思ったものを教えてください。漢字が名前みたいでも読みが名前みたいでも、どちらでも結構です。

私の思いつく限りだと、野球の「真弓(マユミちゃん?)」「仁志(ヒトシくん?)」、サッカー代表の「巻」(読みだけ)、他に「友弘」という姓の人を知ってます。

A 回答 (21件中21~21件)

昔、男性の名前が「司」という人がいましたが、女優の司葉子の「司」は姓なので、「司」は姓、名どちらが一般的なのかわかりませんでした。

いや、今もわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!