アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロバイダー(ASAHIネット)のメアドで主に送受信していますが、別なアドレスをヤフーで取得しました。
ヤフーアドレスで来たメールを、メールソフト(Outlook)で送受信できる設定をしました。

しかし、ヤフーアドレスに来たメールをメールソフトで受信はできますが、送信ができません。

Outlookでヤフーアドレスを送受信できる設定(メールアカウント)のところの送信テストではちゃんとできるのですが、ヤフーアドレスで受信したメールに返信しようとするとエラーメッセージが出て送信できません。
メッセージは521 from address requires domain name というものです。

Outlookでヤフーアドレスメールを送信できるようにするにはどうしたらよいか、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

パスワードではねられる方のアカウントは受信できていますか?


送受信とも出来なければ、そのアカウントのYahooデリバーの登録をされていないのだと思います。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。
もうひとつのほうはちゃんとヤフーのほうで登録したのに、パスワードを聞かれてダメになってしまうほうは,メールソフトでだけしか設定しなくて、肝心のヤフーでのデリバリ設定をしていなかったのです。(-_-;)

おかげで無事2つのヤフーアドレスが、メールソフトでも送受信できるようになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 22:48

すみません。

私はヤフーは使用してないので詳しくはわかりませんが
通常は出来ると思います。

一度使えないほうのアカウントを削除して再度設定してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

以下のページの設定かもしれません。



参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2つのヤフーアドレスのうう1つは「認証」をクリックして送受信できるようになりましたが、もうひとつのほうはパスワードではねのけられてしまいます。

ポート番号は変更してみましたが、何も変化がありませんでした。

お礼日時:2006/08/17 20:02

参考にしてみてください。


http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail …

この回答への補足

ヤフーアドレスをIDを変えて2つ取りました。
2つとも、Outlookで送受信できるようにしたいと思い、メールアカウントを追加したのですが、ひとつのほうは送受信できるようになりましたが、もうひとつのほうは送受信できません。テスト送信もできません。
ひとつしかできないということがあるのでしょうか。
2つとも使いたいのですが。

補足日時:2006/08/17 22:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

認証にチェックを入れたところ、送信もできるようになりました。

でも、2つヤフーアドレスを取ったのですが、ひとつはできたのですが、もうひとつは、パスワードを聞かれて、入力してもだめです。ヤフーで設定したパスワードなので、ヤフーではそのパスワードでアクセスできるのですが、Outlookではテストメールの送信もできません。

お礼日時:2006/08/17 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!