プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく行くプールでBGMとして流れている曲
なのですが、一部の歌詞しか覚えていません。
歌手は「ウルフルズ」のような感じの声の
男性です。

覚えている歌詞は、
「プーカプカ プカ プーカプカ」
だけです。

どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、
教えてください!
子どもが口ずさんでいて、頭に残っています・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

西岡恭蔵のプカプカ(昭和46年)では?


もろにのせると削除されるので
www15.plala.or.jp/hiroiosa/index-ikinuki-mysong-pukapuka.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
しかし、サビであろうと思われる所のメロディーが
違う気がします。
この歌を元にしたもっとテンポの速い曲でも
他のアーティストがカバーしているのでしょうか。

お礼日時:2006/08/17 22:58

そのフレーズを聞いて思いついたのは


スピッツの「晴れの日はプカプカプー」なのですが、
これはスピッツの中でも超マイナー曲で
アルバムやシングルなどにも収録されていないので、まさか…とは思いますが。
試聴できるサイトがありましたので念のため。(頭のhを取ってます)
ttp://www2.j-ken.ne.jp/data.php?category=&data_id=464112
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
試聴サイトでは、私が覚えているメロディーが
流れなかったので、これだ!と思えなかったのが
残念です。
だんだん核心に近づいてきたように思います。

せっかく皆さんに、回答して頂いているのに、
あれも、これもちがう・・・と、言ってしまって、
とても申し訳なく思っています。
しかし、様々な回答が聞けまして、
とてもありがたく思っています。
引き続き、気長に待っておりますので、
よろしくお願いします!

お礼日時:2006/08/19 17:42

再度登場です


あれから気になってググってみたのですが
コジマという人が歌っているプカプカなのでは?と思いました。プカプカはこのコジマさんのほかにも、あの筋肉少女帯の大槻ケンヂ氏もコピーしておられます。
あんまり役に立つ情報じゃなかったですね
なんかわたしまで気になって気になって(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって、申し訳ございませんでした。再回答して頂きまして、
ありがとうございました。コジマさんという方が検索できながったのですが、
私もあれからいろいろ探してみて、
気になったのが、"Tobaccojuice" タバコジュース
というアーティストが「プカプカプーカ」が題名の
曲を出していることが分かりました。
試聴できるサイトがなかった為、私の探している
曲かどうかが分からないので、何ともいえません。

お礼日時:2006/08/28 22:34

ちょっと歌詞が違うのでもしかしたら違うのかもしれません。


ハイロウズで「ブカブカブーツ」という曲があり、「ブカ ブーカブカ ブカ ブーカブカ」と連呼する部分があります。
ウルフルズ……小さな音で聴いたらヒロトと似てるような気もするし(はっきり歌うところとか)^^;
「でっかいブーツはブカブカブーツ」といったような歌詞に聞き覚えはないでしょうか?
ハーモニカが印象的な曲です。

No.3さんが言っておられる大槻ケンヂがカバーしているプカプカは、西岡恭三のものですね。
コジマという人の曲も同じじゃないでしょうか。
ほかにも福山雅治や、桑田佳祐(こちらはライブで一度歌ったのみですが^^;)がいろいろな人がカバーしています。
大好きな曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

この曲です!!
私の歌詞の聞き違いでした。
プールに入っているときに聞いていたので、
つい「プカプカ・・・」と思ってしまいました。
3歳の息子も、私同様とても喜んでいました。

おかげさまで胸のつかえが取れました!
ありがとうございました。

ネットの力を改めて、感じました。
この質問に回答してくださった方々に
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!