週末に夫婦で大阪に行きます。
心斎橋や難波でいろいろと店めぐりをしたいのですが、主人の苦手な場所(化粧品売り場)なので、一緒に連れまわすとケンカになること必至です。

なので別行動します。
主人はスポーツ用品店や本屋なら、長い時間ヒマをつぶせるようです。

心斎橋や難波に、比較的大きなスポーツ用品店や本屋等、40代男性が暇つぶし出来るお店はありますか?

教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

本屋さんなら「ジュンク堂」


難波なら「ジュンク堂難波店」はいかがでしょう、。
3階建てで、店内のあちこちにイスやテーブルがあり、みんな売り物の本を図書館の様に読んでいます。
かなり、時間がつぶせますよ。
参考URLの左の目次で「店舗案内」をクリックして下さい。

参考URL:http://www.junkudo.co.jp/index.jsp?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいです!
「ジュンク堂」って名前は聞いた事ありますが、行ったことはないんです。
私も行ってみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/14 21:18

難波CITYの地下2階に、本屋さんがあります。

高島屋でお買い物の時は、そこに閉じこめておくのが最良かと思います(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あはは…。「閉じこめる」という表現、ピッタリです。
今の私の気分そのままです!

15日から大阪に行きます。
ちょうど、高島屋の化粧品売り場がリニューアルオープンしたそうですので、「閉じこめて」エンジョイします。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/14 21:16

こんばんは


東急ハンズ心斎橋店がお薦めです。
そこらへんでは売ってないものがたくさんあり、見ていて飽きません。

参考URL:http://www.tokyu-hands.co.jp/shinsaibashi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ!ハンズありますか。
そりゃいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/14 21:12

 unidapyonさん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

 心斎橋筋をそごうよりも少し北に行かれたところ右側にソニータワーという
ソニーのビルがあります。ここ数年行ってないので、以前と全く同じかどうかは
分かりかねますが、ソニー製品の展示場やミニシアター等があり、無料で2時間
くらいは楽に遊べるところでした。

参考URL:http://www.sonytower.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スコンチョさん、こんにちは(^_^)/
ソニータワーですね。私のほうがはまったりして…。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/14 21:09

こんばんわ。


御堂筋沿いにスポタカ(スポーツタカハシ)や難波に
ヒマラヤなどがあったと思います。
心斎橋OPAの上階に紀伊国屋書店があったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OPAの上に紀伊国屋書店があったなんて知りませんでした。
大阪駅前にもあるみたいで、紀伊国屋、いっぱい出来ましたね。
行ってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/14 21:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q心斎橋、梅田、天神橋付近で食べ放題

心斎橋、梅田、天神橋付近(駅から歩いていける距離)で
土日 ランチでもディナーでもいいので
1500円以内で美味しい食べ放題のお店を教えて下さい
明日、行く予定ですので申し訳ございませんが至急 お願い致します

Aベストアンサー

四ツ橋のタイ料理レストラン、チェディルアンはどうでしょうか。心斎橋から西方向にちょっと歩きますが。値段の割に本格的で、内装なども高級感があります。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27002716/

梅田のハービスENTにも支店があるのですが、こちらだと土日はかなり予算オーバーかも。
電車代のことを考えれば別にこっちでもいいかもしれませんが。
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27056674/

Q難波、心斎橋、道頓堀でおすすめのお店

今度、女友達といっしょに難波心斎橋周辺をぶらりとしてみようということになりました。11:00ぐらいから遊ぶ予定なんですが正直あんまりそこらへんは詳しくありません;
以前に2~3回ほど服を見に行ったぐらいです。そこでおすすめのお店や遊ぶ場所などがあれば教えていただきたいです。無理に入れる必要はないとおもいますが
その子は結構アクティブなのでビリヤード、ダーツ、などちょっとしたスポーツが楽しめるところがあればなぁと思っています。その他ショッピングなどもしてみたいです。
食事のお店の雰囲気とかはおしゃれとかじゃなくても全然かまいません。予算はできる限り低めに抑えたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アメリカ村になるのですが、御堂筋八幡町の看板のところを西に行くと右手にダーツ場があります。その先を少しいくとサンボールというボウリング場があります。ダーツ場のビルには私が17年通う美容院(LA・PAGE
)がありますのでその看板を目印にしてください。けど、どちらも行ったことがありませんのでご容赦ください。

Q大阪の心斎橋にある回転すし食べ放題のRyugu亭について

回転すし食べ放題のお店なのですが
いろいろなお店口コミサイトなどで
ご飯がパサパサやネタが不味いなどと悪い評価を得ているのですが
実際のところどうなのでしょうか?
スシローなどその他全皿100円のような店と比べても
Ryugu亭は不味いのでしょうか?
スシローは好きでよくいくので
質がスシローレベルなら行きたいと思っています

行ったことあるかた教えてください
お願いします

Aベストアンサー

一度だけ行ったことがあるのでそのときの感想をあくまでも個人の感じ方も違うと思うので参考になるかわかりませんが書いておきます。

確かにシャリはパサついています。まずいとは思いませんでした。でもおいしいとも思わなかったです。スシローのような大型チェーンとはお店の規模が違うので仕方がないような気もします。

あと外国人観光客のツアーとして組み込まれているのかはわかりませんが、アジア系のお客さんが多いように感じました。ちょっとマナー違反かなとも思う光景も見たのでそれ以来行ってません。具体的には流れてくるネタをプリン(ゼリーだったかも)を食べるときに使ったスプーンで触ったり、皿を重ねずに横一列に並べて他のお客さんの領域にはみ出させていたり。こういうのを気にしないのなら一度行ってみてはいかがでしょうか?ただスシローと比べると違うところばかり気になるとは思いますが。

難波周辺なら元禄寿司などおいしいところは他にもあると思いますけどね。

Q大阪(梅田、難波、心斎橋)でケーキやコーヒーのおいしい店

大阪(梅田、難波、心斎橋)でケーキやコーヒーのおいしい店を教えてください。

喫茶店情報を付記します。
このなかに、ありますでしょうか?

http://www.jalan.net/kanko/SPT_172379.html

Aベストアンサー

難波で働いてます。

・・・ぜんぜんありません(><)

当たりは、こちらを
http://gourmetclub.boo.jp/tabearuki.htm

アルション、エクチュア、スイスホテル(ここのケーキバイキングが凄い)、ココリコ、西洋茶館、なかたに亭がよろしいでしょう。

Qあって欲しい食べ放題は?

スイーツバイキング、ランチバイキング、焼肉食べ放題など
色々なバイキング・食べ放題がありますが「こんな食べ放題あったらいいな!」と思う食べ放題はなんですか?

わたしは

:パン食べ放題
菓子パン、惣菜パンなどの食べ放題があったら嬉しいです!
(他県にはもしかしたらあるかもしれませんが)

:芋食べ放題
サツマイモ、紅いも、紫芋などの色々な品種の芋の食べ放題があると嬉しいです。

:刺身食べ放題
市場直送の新鮮な刺身のバイキングがあったらいいな~と思います。
ひたすらえびとまぐろ、いかを食べてそうですが(笑)

Aベストアンサー

●クッキー&パイ食べ放題+飲み物自由…有ったら嬉しいです♪
色々な種類のクッキーやパイ(アップルパイ・レモンパイ等々)を食べたいなァ(笑)

●タルトオンリー食べ放題!とかも捨てがたい!

●世界一周料理食べ放題!なんてあると楽しいかもしれない…食べて世界一周!その国の食文化を知ろう!!みたいな。

●チーズフォンデュ食べ放題とか個人的に…これでいくと、チョコフォンデュ&オイルフォンデュもあるかな?
何かつけて食べるの楽しいし♪

Q大阪:難波、心斎橋付近でお勧めのおいしいお店

来週大阪に行きます。
昼間難波、心斎橋付近に行こうと思っているのですが、
その付近でおいしいお勧めのお店があったら教えてください。

大阪名物も食べてみたいし、おしゃれなカフェなんかでもいいなぁと思っているのですが、
なにぶんチャンスが昼食一回分なので、アタリのお店にいきたいです。

よろしければよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

難波だったら是非「インディアンカレー@自由軒」
(千日前ビックカメラ裏)を食べてください。
各地に出店しているのはせんば自由軒といい一族の
分家(仲違い?)ですのでなんばにしかない本家で
是非。。。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/maikoplasma/e/0158cdb6c818a0194da6df119448276c

Q大阪市内で食べ放題、バイキング、ビュッフェで激安でオススメのお店はあり

大阪市内で食べ放題、バイキング、ビュッフェで激安でオススメのお店はありますでしょうか?

☆食べる方のみですので、飲み放題は不要です。
☆和・洋・中華・スイーツetcジャンルは問いません。
☆予算のほうは出来る限りやすい方が良いです。
 (出来れば1000円前後~1500円くらい)

・男性です。
・今のところ「シェーキーズ心斎橋店」「上海新天地」「太陽楼」には行こうかと考えております。

以上すみませんが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは!

HEPFIVEに2店舗くらいバイキング形式のお店があったような気がします。

デザート王国
http://www.hotpepper.jp/strJ000013270/food/
デザートがメインのバイキングですが、意外とパスタもおいしいです。
あと、客層は女子中高生がメインのため、少し騒がしいかもしれません。
でも、男の人同士でこられているのもたまに見かけます(^^)

be off
http://www.hepfive.jp/shop/be/
1、2回昔に行ったことがあります。普通のバイキング…といった感じです。
最近は行ってないのですが、雰囲気も、上のデザート王国と同じ感じだと思われます。

ニョッキ梅田店
http://r.gnavi.co.jp/c074300/menu2.htm
土日であれば、ピザ食べ放題がランチにつきます。おいしいです。

ホテルバイキング「ab」です。
平日なら1500円みたいです。
http://www.granvia-osaka.jp/restaurant/menu.php?i=3&m=1#Tab

PIZZA SALVATORE CUOMO 梅田店&The BAR
http://r.gnavi.co.jp/c810900/menu2.htm
1,280円で、ピザやパスタ、前菜等が食べ放題です。

中華バイキング「アジアジア」梅田
http://r.gnavi.co.jp/k006413/menu4.htm
90分で1480円で中華が食べ放題です。

あと、私は行ったことがないのですが、
低カロリーバイキング悦 堂島アバンザ店
http://www.hotpepper.jp/strJ000746834/
も安くて、おいしいと友人からききました。
不確かな情報でごめんなさい(^^;)

お役に立てれば幸いです。

こんにちは!

HEPFIVEに2店舗くらいバイキング形式のお店があったような気がします。

デザート王国
http://www.hotpepper.jp/strJ000013270/food/
デザートがメインのバイキングですが、意外とパスタもおいしいです。
あと、客層は女子中高生がメインのため、少し騒がしいかもしれません。
でも、男の人同士でこられているのもたまに見かけます(^^)

be off
http://www.hepfive.jp/shop/be/
1、2回昔に行ったことがあります。普通のバイキング…といった感じです。
最近は行ってないのですが、雰囲気も、上の...続きを読む

Q大阪(難波・心斎橋)で、フグの美味しい店を教えて下さい。

7月に大阪に旅行に行きます。
せっかく大阪に行くので、有名なフグを食べてみようかと思っています。
今まで一度も食べたことがないので、お勧めのお店を教えて下さい。
美味しくて値段も手頃なお店ってありますか?
ちなみにホテルは難波付近です(少し位遠くても構いません)。
お願いいたします。

Aベストアンサー

NO.5です。
関西で夏といえば鱧ですよ。うなぎみたいな魚ですが、白身の淡白な味です。てんぷら、鱧ちり、鱧しゃぶなどにして食べます。
難波でお勧めといえば、下記の治兵衛でも鱧のコースが食べられます。
お値段的には河豚よりも安いですよ。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/k048301/menu6.htm

Q食べ放題に関するアンケート

食べ放題に関するアンケートです。

質問1:食べ放題は年齢関係ないですか? それともあれは子供の為のものですか?

質問2:どんな食べ放題が好きですか?(例:焼き肉、しゃぶしゃぶ、寿司、etc)

質問3:今まで食べた食べ放題で変わったものを教えてください。

質問4:こんな食べ放題があったら良いという意見をお願いします。

質問5:その他:食べ放題に対して一言。(例:時間制限なしにして欲しいとかw牛丼の食べ放題が欲しいとか)

Aベストアンサー

質問1:食べ放題は年齢関係ないですか? それともあれは子供の為のものですか?

関係ないとは思っています。むしろ、今のような年齢と価格があるから良いのかもしれません。

質問2:どんな食べ放題が好きですか?(例:焼き肉、しゃぶしゃぶ、寿司、etc)

どれでもいいのですが、速く、かつ量を食べれるとして、しゃぶしゃぶ、寿司ですね。
あと、インドカレーとかも・・・
(厳密には、インドカレーはバイキングもあります)

寿司なら、2人で300カン、しゃぶしゃぶなら2人で数10皿とかありました。

質問3:今まで食べた食べ放題で変わったものを教えてください。

食べ放題ではないが、「ねぎ」 入れ放題でラーメンにいれて、これだけでもかなりおなかをいっぱいにできる。


質問4:こんな食べ放題があったら良いという意見をお願いします。
マクドナルドハンバーガー(ですが、10個食べたら、これはほぼ限界)
刺身だけの食べ放題(店が元とれない?)

質問5:その他:食べ放題に対して一言。(例:時間制限なしにして欲しいとかw牛丼の食べ放題が欲しいとか)

ケンタの食べ放題をもっと気軽にできるようにしてほしい
(計算上、1時間20ピース食べれることはわかりましたが、混雑故・・)
http://japan.kfc.co.jp/news/news120705kfc01.html

質問1:食べ放題は年齢関係ないですか? それともあれは子供の為のものですか?

関係ないとは思っています。むしろ、今のような年齢と価格があるから良いのかもしれません。

質問2:どんな食べ放題が好きですか?(例:焼き肉、しゃぶしゃぶ、寿司、etc)

どれでもいいのですが、速く、かつ量を食べれるとして、しゃぶしゃぶ、寿司ですね。
あと、インドカレーとかも・・・
(厳密には、インドカレーはバイキングもあります)

寿司なら、2人で300カン、しゃぶしゃぶなら2人で数10皿とかありました。...続きを読む

Q難波~心斎橋付近のレストランについて

明日、難波~心斎橋方面に初めてデートに行くんですが、予算1人当たりトータル2000~2500円前後で、少し長く居座れ、雰囲気の良いお薦めのお店がありましたら、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

レストランでその予算のところを思いつかなかったので、レストランとは少し違いますが・・・
ゆっくりできるなら千日前にあるお好み焼きの「はつせ」なんてどーでしょう?
個室で自分でお好みを焼いて食べるので、作り方も書いてありますし時間制限もないので、ゆっくりお話できると思いますよ。
また、2人で作って食べるというのもデートとしては楽しいと思います。
個室なので人目をはばからず「あぁ~ん」とかしあったりだとか♪私は個人的にすごく楽しかったです。

主旨が違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0107/P012059.html


人気Q&Aランキング