電子書籍の厳選無料作品が豊富!

週末に夫婦で大阪に行きます。
心斎橋や難波でいろいろと店めぐりをしたいのですが、主人の苦手な場所(化粧品売り場)なので、一緒に連れまわすとケンカになること必至です。

なので別行動します。
主人はスポーツ用品店や本屋なら、長い時間ヒマをつぶせるようです。

心斎橋や難波に、比較的大きなスポーツ用品店や本屋等、40代男性が暇つぶし出来るお店はありますか?

教えて下さい。

A 回答 (5件)

本屋さんなら「ジュンク堂」


難波なら「ジュンク堂難波店」はいかがでしょう、。
3階建てで、店内のあちこちにイスやテーブルがあり、みんな売り物の本を図書館の様に読んでいます。
かなり、時間がつぶせますよ。
参考URLの左の目次で「店舗案内」をクリックして下さい。

参考URL:http://www.junkudo.co.jp/index.jsp?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいです!
「ジュンク堂」って名前は聞いた事ありますが、行ったことはないんです。
私も行ってみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/14 21:18

難波CITYの地下2階に、本屋さんがあります。

高島屋でお買い物の時は、そこに閉じこめておくのが最良かと思います(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あはは…。「閉じこめる」という表現、ピッタリです。
今の私の気分そのままです!

15日から大阪に行きます。
ちょうど、高島屋の化粧品売り場がリニューアルオープンしたそうですので、「閉じこめて」エンジョイします。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/14 21:16

こんばんは


東急ハンズ心斎橋店がお薦めです。
そこらへんでは売ってないものがたくさんあり、見ていて飽きません。

参考URL:http://www.tokyu-hands.co.jp/shinsaibashi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ!ハンズありますか。
そりゃいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/14 21:12

 unidapyonさん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

 心斎橋筋をそごうよりも少し北に行かれたところ右側にソニータワーという
ソニーのビルがあります。ここ数年行ってないので、以前と全く同じかどうかは
分かりかねますが、ソニー製品の展示場やミニシアター等があり、無料で2時間
くらいは楽に遊べるところでした。

参考URL:http://www.sonytower.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スコンチョさん、こんにちは(^_^)/
ソニータワーですね。私のほうがはまったりして…。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/14 21:09

こんばんわ。


御堂筋沿いにスポタカ(スポーツタカハシ)や難波に
ヒマラヤなどがあったと思います。
心斎橋OPAの上階に紀伊国屋書店があったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OPAの上に紀伊国屋書店があったなんて知りませんでした。
大阪駅前にもあるみたいで、紀伊国屋、いっぱい出来ましたね。
行ってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/14 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!