プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

抽象的な質問タイトルで恐縮です。
エクセルで何ページにもわたるリストを作成時に、一行目の凡例(でいいんでしょうか?品名・単価・備考などです)を、印刷時のみ自動的に2枚目3枚目の一行目に貼り付けてくれる機能があったように思うのですが、思い出せません。どなたかご教授をお願いいたします。

A 回答 (4件)

はじめまして



ちなみに範囲指定をすることで、1行目だけではなく2行以上に対応することもできます。

同じように横長の表を印刷するときにも、列を範囲指定して印刷することもできます。

蛇足ながら…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様のすばやいご回答のおかげで解決しました。
仕事が進みます(^^ゞ
ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2006/08/18 12:55

「表示」-「ヘッダーとフッター」-「シート」タブの「印刷タイトル」で範囲指定することにより、自動的に改ページしても指定された範囲が印字されます。


一行目でしたら「印刷タイトル」の「行のタイトル」にセルの範囲を入力すればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様のすばやいご回答のおかげで解決しました。
仕事が進みます(^^ゞ
ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2006/08/18 12:56

ファイルメニューのページ設定を開き


シートタブの行のタイトルの部分に常に1行目に出したい範囲を指定してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様のすばやいご回答のおかげで解決しました。
仕事が進みます(^^ゞ
ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2006/08/18 12:57

メニューバーから、ファイル(F)-ページ設定(U)-[シート]タブ



ここの行のタイトルを指定すればOKです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様のすばやいご回答のおかげで解決しました。
仕事が進みます(^^ゞ
ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2006/08/18 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!