アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のgooメール宛に思わず開いてしまうようなタイトルで
変な英数字の羅列文が送られてきます。

Content-Type: text/plain;
Content-Transfer-Encoding:
以下意味不明な英数字。

これは何なのでしょう。

A 回答 (4件)

これは、かなや漢字を送信できるようにエンコードしたものでウィルスではないとおもいます。

    • good
    • 0

メールを開いた時、次のようなメールヘッダが表示されますね。



送信者:               [アドレス帳へ登録]  [受信拒否]
宛先:
件名: 8月15日
日時: 2006年08月15日 07:01:04   [ヘッダ非表示]

上記の様に [ヘッダ非表示] になっていませんか?

なっていると、本文の前にヘッダの詳細が表示されます。
(ヘッダの詳細=メールの送信経路等の記録)
[ヘッダ非表示]をクリックして [ヘッダ表示] にすると消えます。

この回答への補足

うーん、ちょっと違うようです。
ヘッダ表示になっていました。
クリックして非表示にするとまたなんか増えました。

補足日時:2006/08/18 22:20
    • good
    • 0

ヘッダーがメール本文に書かれてしまっているのではないでしょうか?


私にも海外のスパムと思われるメールで、ヘッダー情報が本文の最上部に書かれているメールがたまに来ます。
    • good
    • 0

No.2です。


[ヘッダ表示] になっているとすると 「ヘッダ詳細」ではないので 
送信者、宛先、件名 等の表示が分りませんが、迷惑メールだと
思いますので、この種のメールはすべて「削除」してしまった方が
良いと思います。

ウイルスメールではないと思いますが、念の為ウイルススキャンを
やっておいて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!