プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は元彼のことである既婚・子持ちの男性に相談にのってもらっていました。相談にのってもらっているうちにお互い好きになっていました。そして付き合うことになり1年が経ちました。付き合い始めのころは彼は私に好きな人ができたらサヨナラしようね。と言っていて、今もそう言ってくれていますが、いっさい彼以外の男性と連絡をとることを禁じられています。私は彼が好きです。私のために何でもしてくれます。荒れていた私を変えてくれました。支えてくれ、私を人間として成長させてくれる大切な人です。でも、私は彼との関係が世の中では不倫とよばれ、いけない関係と分かっているけれど、離れられなくて悩んでいます。彼は奥さんとの間に愛はなくSEXも何年もしていなく、子ども達の為にも生活の為にも離婚は考えられないとのこと。私も彼の家庭を壊すつもりは全くありません。私もいつかは別の人と幸せになれたらと考えています。 別れることについて話合いましたが、別れられませんでした。頭では分かっています。悩むまでもなく別れるべきだということ。でも、いずれ別れなくてはいけない関係だとは分かっていますが、ふんぎりがつきません。好きなのに別れることが苦しくて寂しくてどうにかなってしまいそうです。どなたか冷静にアドバイスしてくださる方がいましたらお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

こんばんは。

>私もいつかは別の人と幸せになれたらと考えています。
今のその不倫相手と別れないと、その「いつか」は
永遠に来ませんよ。
という事は、あなたにとっての本当の幸せは
来ないのですよ・・・。
早く目を覚まして下さい。
あなたが相手の家庭を壊す気が無くても、どこからか
不倫の事実がばれれば、間違いなく相手の家庭を
壊す事になりかねないのですから。
    • 0

別れるつもりなら彼と「話し合って」はいけません。

彼は別れたくないのですから。

既婚男性の彼にとってはあなたは「都合のいい女」です。
それと「奥さんとの間に愛はなく~」の言葉は浮気相手には必ず言う男の言い訳です。
もう少し「賢い女」になりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

話し合わないで 別れます。彼がなんと言おうと それに左右されずに。
回答ありがとうございました。

短く済ませます。

愛は束縛することではなく、解放すること。
もし束縛するなら、それは後で解放するための束縛。
imikam7001さんが解放されて自由になれば、それが愛なのだと思います。

人間なら他にいくらでもいますし、いくらでも好きになることができます。
束縛されて今はそれが考えられない冷静さを欠いた状態。
それが恋の醍醐味ではあるのですが、引き際も考えないといけませんね。
でないと、imikam7001さんは縛られたまま苦しむことになります。
    • 0

相談にのってもらっているうちに、身体にものってもらうようになった……で、ぺ○ス喪失症候群で別れられないというご相談。

いいんじゃないですか。つづけられるだけつづければ、いいとおもいます。

わたくしは女性のお友だちが50人近くおりまして、車を連ねて旅行やドライヴに行ったりしていまして、ン十年後に私が死んだら全員で葬儀に来てもらって遺骨の一部をそれそれ持って帰ってもらおうとおもっています。女性たちには、※※※※だけの付き合いにならないように、それぞれ藝術作品などの実作を勧めていますが……女性が集れば、ねぇどこが好き? お尻。アタシもお尻。アタシは当然アレが好き。アタシも絶対アレよ、ぺ○スしかない、などと賑やかに言い合っています。

1人の異性が自分の全ての才能なりを開花させてくれればいいのですが、不幸にして私の場合はそうでなかったので、多くの女性から刺激を受けるように自然になりました。アナタも1人の異性がアナタのあらゆる才能を完全燃焼させてくれないのであれば、他に複数の異性と出会いを求めるのは自然の内的欲求ではないでしょうか。
人生90~100歳がフツーの世の中、ステキな人生設計をしてください。成功を祈っています。日々、煌いていてください。

★わたくしはヘラクレスではないので1晩に50人の女性との※※※※は無理です。為念。
    • 0

あなたには、まず「自分」という確固たるものがないんだと思いますよ。

一言で言えば、甘い。

別れる、清算するのに話し合いなんていらないでしょう。別れれば良いんです。
もう会いませんと言って、連絡も取れないようにして、流されなきゃいいだけ。別れられないのを彼のせいにしてるように聞こえますが、このままいくと奥さんから慰謝料を何百万ととられてもおかしくない立場です。あなた一人のせいで、奥さんや子供さんが傷つくレベルが想像できますか?責任取れますか?
とれないならしない、それしかありません。
ふとできた風穴にあなたが入ってきて、彼は恋してるのかもしれないけど、別れる気がないなんて完全に馬鹿にされてるじゃない。男と連絡取るのを禁じられてる、別れてくれないのは彼、そんな風に舞い上がっても、このままいったらあなたは都合のイイオンナじゃない???好きになるのは自由。でもそこから先は大人なんだから、責任が発生する事を学んだと思えば良いと思いますよ。大事な人なら迷惑かけないように別れるのが一番じゃない?

お金請求されても人の人生傷つけても突き進む勇気があるなら話は別だけどね。
あなたの文見てると、そこまでの心構えを感じられません。
    • 0
この回答へのお礼

<「自分」という確固たるものがない >
 その通りです。本当に自分は甘いと思います。wosoaaaに言われて グサッときました。 私 正直責任取れるほどの人間ではないです。
回答ありがとうごさいました。

全く同じではありませんが、私もよく似たことが最近ありました。

私は既婚、子持ちですがひょんなことから後輩と恋愛関係になりました。1年半付き合いましたが向こうから「先が見えないから別れる」と言われました。当時私の中では子供を取るか彼女を取るか揺れて、彼女を取ると決心した翌日に先のように言われました。どれだけ話をしても彼女の決意は固く、本当に別れることになりました。
食べ物は体が受け付けず、不眠症にもなり、頭髪はズルっと抜けました。医者に行けば「鬱病になるよ」とも言われました。
結婚している側は元の生活に戻るだけですが、していない側のダメージの方が大きいということも感じました。結局辛いや悲しい、寂しいといったことは時間しか解決してくれません。別れることは大変だとは思いますが、このままずるずるするよりも自分の中で「このままではいけない」という気持ちが少しでもあるのならば新しい方向へ向かっていくべきだと思います。
    • 0

いつかは別れが来るとは思いますが。

でも、お互いに好きな気持に負けてるんですね。
その男性は家庭は家庭で置いておいて貴方と付き合ってる、貴方と別れたら家庭に戻ればいいのですから
ずるいと思いませんか?
貴方は年々年を取っていく。
同じ別れるのでしたら早いうちに別れた方がいいと思いますよ。
人並みに家庭を持って子供を生みたいのでしたら。
好きな気持に負けて、甘えて、辛い別れを引き伸ばしてズルズルと一緒にいても先の見えない男性なのですから、何も前進できないと思いますよ。
まあ、貴方にとっては「星の王子様」みたいな存在の彼かも知れませんが、客観的に見て独身女性に手を出してる、ただの浮気男しか感じないんですがね。
でも恋をしてる時は気がつかないんでしょうね。
後々になったら分かるとは思いますが、その時の後悔が少しでも小さい様に1歳でも若いうちに別れた方がいいと思いますよ。
気がついた時には、ただ年だけ取っていたと言う事にならない様に願います。
    • 0

貴女の主張→

>彼は奥さんとの間に愛はなく
>SEXも何年もしていなく
>子ども達の為にも生活の為にも離婚は考えられない

うっひゃあ!
不倫中の男性が口にする言葉のオンパレードですね。

なぜ不倫男性は、そろいもそろって同じ事を口にするのでしょうね。不倫マニュアル本に定型文として記載されているのかな。
そしてなぜ不倫女性は、それを100%事実だと信じて疑わないのでしょう。

私にとって永遠の謎です。

彼の言葉を100%事実として思い込みたい気持ちは分かります。
今の貴女にとってすがれるものはそれだけですものね。

gooの中で、不倫女性の相談を検索してみては?
貴女の主張と全く同じ内容(妻は愛していない・セックスはない・子供のために離婚はできない、と彼が言ってるの♪)がごまんと出てきますよ。

それを見て頭を冷やしましょう。
    • 0

>奥さんとの間に愛はなくSEXも何年もしていなく、子ども達の為にも生活の為にも離婚は考えられないとのこと。

>私は彼との関係が世の中では不倫とよばれ、いけない関係と分かっているけれど、離れられなくて悩んでいます。

なぜ、不倫する男性と不倫する女性はことごとくといっていいほど、同じことを言うのでしょうね。
ダメだとわかっているけど、続けてしまう。そんな昼メロ状態の自分に酔ってるんだと思います。
男は都合のいい女は出来る限り、手放すまいと思ってますよ。そのために、あらゆる甘言を言い、束縛しようとするものです。
でも、もし都合のいい女が離れたとしても、惜しいとは思っても家庭を捨ててまで彼女を追おうとは思わないでしょうね。
その程度の存在です。

たとえいつか、あなたに好きな人が出来るとしても。今あなたが離れなければできないでしょうね。彼があなたに飽きて、捨てるまで。
そして、もしあなたに好きな人が出来たとして。あなたは不倫をしておきながら、その好きな人といずれ生涯を共にしていくつもりでしょうが、その好きな人に恥ずかしくないのでしょうか。
もし、このままいって奥さんにばれれば、間違いなく慰謝料を請求され、裁判沙汰になりますね。そうなれば、あなたがいくらか支払う慰謝料以上に、あなたの経歴に傷がつき、いずれできる好きな人すら逃げてしまうかもしれない
あなたのためにも、そして未来作る家庭のためにも、さっさと酔いをさまして別れてしまえ、と願いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。人として女として恥じない人間になりたいと思いました。 的確なアドバイスありがとうございました。

多分、厳しい意見が続くと思いますが、気持ちを落ち着けて読んでくださいね。

今すぐにこの不倫の関係から縁を切ることをお勧めします。
不倫相手の男性の事を冷静に考えてみてください。
貴女は彼にとって都合のいい女性であるということが分かってくるはずです。
しっかりと眼を開けて周りをみてください。

>彼は私に好きな人ができたらサヨナラしようね
と言いながら
>いっさい彼以外の男性と連絡をとることを禁じられています
これに貴女は、はいはいと大人しく従っているわけでしょ?
貴女を縛り付けておいて、ほかの男性と連絡をとらせないなんて自分勝手な男性ですよ。
人間として成長させてくれたと尊敬している姿は哀れにしかみえません。
もし、ちゃんと人間として成長していたら、こんな不倫の関係はとっくに終わっていたでしょうね。
この男性の裏の顔をしっかりと見るべきです。

可哀相なのは貴女でなくて、相手の奥様です。
貴女が逆に奥さんの立場だったらどうしますか。
1年も不倫の関係が続いている女性がいる事を知ったら家庭の幸せも何もあったものではないでしょう。
いっぺんに家庭は壊れてしまいます。
貴女が相手の家庭を壊すようなことはしないと思ってはいても、奇麗事では済まされないのですよ。
相手の奥様や、子供さんのことを考えて早くこの関係にケリをつけてください。

冷静にアドバイスを求められるのも結構ですが、先ずは貴女が彼と距離をおいて冷静になってみるべきではありませんか。
    • 0
この回答へのお礼

shimama333さん ありがとうございます。自分がなさけなくて 悔しくて 胸がつまって 泣けてきました。彼と付き合ってから 毎日悩んで
泣いて、10キロ近くやせて 体力的にも精神的にもまいっていて。全て悪いのは自分なのに。人のせいにしようとして、考えることから逃げようとして いい子ぶって。自分を何とか正当化しようとして、自分のことばかり考えて 思いやりがなくて。   アドバイスいただいたようにまず私が今の状況をしっかり見つめて冷静に判断したいと思います。 こんなお礼の文章でごめんなさい。