レベッカのライブでNOKKOがメンバーに抱きかかえられながら退場して行ったシーンを見た覚えがあるのですが
それは解散ライブだったでしょうか?
DVDになっているでしょうか?

唐突な質問ですがよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは!!



レベッカが大好きでした。CDは、全部持っているのですが、DVD、ビデオは、あまり持ってませんが、レンタルなどで結構観ました。

今、DVDで持ってる
「DREAM on 1990119」を確認したら、17曲目の最後で、メンバーに、抱っこされての退場でした。
質問者様の記憶で、ノッコの衣装が紫ならば、これだと思います。只、他のステージでもそういうシーンが
有ったような気がするので、わかりませんが。。。

また、「BLOND SAURUSの逆襲ツアー」も、ノッコが、盲腸の手術後なので、抱っこ退場している可能性有りです。現在、手元に無いので確認出来ません。。。

昔のものは、結構廃盤になっているような感じがします。私も探しているのが、いろんな店頭で見つかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
衣装の色もおぼろげなので
「DREAM on 1990119」を探してみようと思います。
ただ、他にもそういうシーンがあったとは
よくあるできごとだったのでしょうか?
NOKKOはパワフルでしたもんね。
廃盤になったものもまた復活して出して欲しいですね。

お礼日時:2006/08/23 19:07

昔 「レベッカ」と言えば


「酸欠ライブ」で有名なバンドでした。

私の記憶が間違いなければ
コンサートの 幕が下りてから スタッフに担ぎ上げられるのは 見たことありますが・・

それでも 「LOVE IS CASH」が出た辺りでしたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「酸欠ライブ」・・・すごそうですね。
ぜひそのライブを体験してみたかったです。
色々と昔のDVDを調べてみます!

お礼日時:2006/08/23 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q笑いすぎたり、泣きすぎたりすると、人間は軽い酸欠状態になるのでしょうか

笑いすぎたり、泣きすぎたりすると、人間は軽い酸欠状態になるのでしょうか?
腹を抱えるほど笑ったり、ヒクヒクするほど泣いたりした後に
肩で息をするようになるのは軽い酸欠状態になると言うことでしょうか?

Aベストアンサー

酸素欠乏(酸欠)ではなく、逆に二酸化炭素の欠乏状態です。

「過呼吸」とか「過換気」という言葉を聞いたことがありますか?

精神的に不安定な人やストレス過剰の人など
よくなると言われていますが、
ただの『過呼吸状態』なら、わざと深呼吸をたて続けにしたり
すばやく吸って吐いてを繰り返したりしてもなります。

大笑いや大泣きをした時、多くの場合は平常時の呼吸に比べて
息を吸いすぎ吐き過ぎの『過呼吸』の状態になります。
呼吸を必要以上に行うと、
呼気からの二酸化炭素の排出が必要量を超えてしまい、
動脈血の二酸化炭素濃度が減少して血液がアルカリ性に傾きます。
この状態は息苦しさを覚えることがあり、
神経系や意識が“酸欠状態”として誤認してしまうのです。

Qライブに行ったことある人教えて下さい(できれば広島厚生年金会館のライブに行ったことある人)

すいません。今度ライブに行くことになったんですけど、
ライブハウスとかだとジャンプしたりして盛り上がれるのはわかるんですけど、
もっと席数が多い公演の時はどうしていればいいんですか?
行くバンドはポルノグラフィティで、場所は広島厚生年金会館です。
席数は2000~3000席くらいです。2階席の後ろの方の席です。
演奏中はずっと座っていないといけないんでしょうか?
もし立っていいとしても後ろの人の迷惑にならないのですか?

あと広島厚生年金会館のライブに行ったことある人に質問です。
2階席のJ列が席なんですが、肉眼でアーティスト見えるものですか?
それとも双眼鏡みたいなものを持っていった方がいいのでしょうか?
荷物を置くロッカーはあるのでしょうか?イスの下に置くんですか?

すいません質問ばかりして、どれかわかる人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社に直接TELして聞いてみるか(多分、広電バスか広島バスです)された方がいいと思います。すみません。バスで行ったことなくて、あまり詳しくは判らなくて。
駅から市電に乗って(宇品行き以外ならどれでもいいです。多分2,3,6番の電車)9個目の駅の「原爆ドーム前」で降りて、平和公園の中を突っ切って正面の平和資料館側に出ると大きな道路(平和大通り)があるので、それも渡ります。渡って10mくらいでガソリンスタンドがあって、その先の方にセブンイレブンが見えるのでそっちの方向にどんどん歩いて行くと、右手に見えます。多分、開演30分前くらいなら、そっち方向にあるいている人がぞろぞろいると思いますのでついて行けば大丈夫です。広島駅の市電乗り場から原爆ドーム前までが15分くらい。原爆ドーム前から厚生年金会館までが10~15分くらいです。

荷物チェックですが、これは厚生年金会館のライブに限らずどこでもあります。チケット渡して会場に入ったところで、「カバンの中、見せて下さい」っていわれます。でも、カバンの口から中を見るだけで中身を掻き回されるようなことはありません。
席の前が通路ということですが、柵というか低い壁(腰くらいの高さだったと思います)があります。

行き方について詳しく回答できなくてすみません。

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社...続きを読む

Q【酸欠・硫化水素作業主任者】の講習内容

【酸欠・硫化水素作業主任者】の講習内容に詳しい方へ質問です。
この度、平成23年02月19日と20日の2日間で【酸欠・硫化水素作業主任者】の受講が決まりました。
生憎、この【酸欠・硫化水素作業主任者】の講習は全く初めてで、経験も全く有りません。
皆さんの中で、この【酸欠・硫化水素作業主任者】の講習内容に詳しい方がおられましたら是非教えて下さい。
【酸欠・硫化水素作業主任者】の講習内容、学科試験内容、実技試験内容、学科、実技試験の合格基準点、難易度、追試験など詳しく教えて下さい。
どの程度難しい物なのかを教えて下さい。
宜しくお願いします。
尚、この度は【酸欠・硫化水素作業主任者】の講習は2日間のコースです。

Aベストアンサー

特定化学物質・四アルキル鉛や有機溶剤の
作業者主任者の資格はお持ちですか。

類似の講習に、救急蘇生、濃度測定の実技
が加わるだけです。

QSMAPライブ 規制退場について

日産スタジアムのSMAPライブに参加します。
去年も参加したのですが、初めてで規制退場がどのくらいかかるものか分からず、引っかかると、最終に乗れるか乗れないか…の状態だったので、ライブを最後まで見ずに帰りました。

そこで今までSMAPライブに参加した方にお聞きしたいのですが、
規制退場になり、会場を出れるまで、そこから駅に着くまで、電車に乗れるまで…どのくらい時間がかかったかなど。
なんでも結構です。
参加した会場、そのときの座席なども含めて教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。#2です。

>去年会場を出るまでどのくらい時間がかかりましたか?

時間を気にしていなかったので明確なお答えはできないのですが・・・ 確かコンサート終了後、自分のブロックが呼ばれるまで30分くらい。席を立ってから会場の出口を出るのに10分くらい。会場から駅までは通常徒歩5分なのですが、人混みがすごくてゆっくり進んでいたので15~20分くらいかかったと思います。

megumi2815さんは遠くからいらっしゃるのですか?私も高校生の頃はすごい田舎に住んでいて、地元の最終に間に合うかどうかギリギリのところだったのでコンサート終了後は余韻を楽しむ余裕がなく駅までダッシュしてました^^;今考えると無謀でしたね。 今は結婚して2児の母になり、実家よりちょっと東京寄りに住むようになったので最終を気にすることなくコンサートを満喫できるようになったんですけどねぇ^^

>規制退場まで突破することは考えていません。
 マナー違反ですしね・・・

偉いっ!!megumi2815さんのようなファンが増えるとすごくいいですよね。私も見習います^^

こんにちわ。#2です。

>去年会場を出るまでどのくらい時間がかかりましたか?

時間を気にしていなかったので明確なお答えはできないのですが・・・ 確かコンサート終了後、自分のブロックが呼ばれるまで30分くらい。席を立ってから会場の出口を出るのに10分くらい。会場から駅までは通常徒歩5分なのですが、人混みがすごくてゆっくり進んでいたので15~20分くらいかかったと思います。

megumi2815さんは遠くからいらっしゃるのですか?私も高校生の頃はすごい田舎に住んでいて、地元の最終...続きを読む

Q酸欠になりませんか?

軽の1BOXカーを購入したので、車中泊のプチキャンプができるかなと楽しみにしています。
そこで…仮に大人2人と幼児1人で車内に寝たとして、窓を締め切っていたら酸欠になることはないのでしょうか?
酸欠になるまで気密性は高くないですか?
また、車の窓用網戸なんてものは売られてませんかね?

Aベストアンサー

酸欠にはなりませんが、相当空気は汚れます。朝、一旦外に出てまた入ると分かります。ですから私は冬場でも少し窓を開けていました。
網戸は車種によっては販売されてますが、格好を気にしなければ網戸用の網を棒状の磁石で窓枠に固定することで簡単に自作(?)できます。
くれぐれも事故を防ぐため、また、周囲への迷惑を考え、エンジンを切ってくださいね。

Qライブで退場処分になりました。

ライブで退場処分になりました。

とある、すごく好きな某男性アーティストのドームライブに初めて行きました。

まだライブは始まっていなかったのですが、嬉しいのと浮かれていたもので
前の座席の方がケータイでステージを撮影しているのを見て
撮影禁止とわかっていても、つい私もこっそり撮影してしまいました。

すると係りの人が座席にやってきて、「ちょっと会場から出てください!早く!」と言われ
会場から出ました。そこで、別の係りの人が来るまで待つよう体を拘束されました。

すると、レコード会社の人が現れ、撮影した画像を消すよう言われたので消しました。

その次に誓約書に住所と名前を書かされ、チケットと身分証明書の提示を求められ提出したら、コピーするので待ってる様に
言われました。

そして身分証とチケットを返され退場処分になりました。

自業自得で浅はかだったのは重々承知しています。

しかし、チケットと身分証をコピーされたという事は今後そのアーティストの公演には、ブラックリストに載ってしまって
行けないのでしょうか・・・。(レコード会社の運営するサイトでチケットを取りました)

浮かれているからといって、ルールを守らず軽はずみで浅はかな行動をとってしまった事は大変後悔しています。

回答の程宜しくお願いします。

ライブで退場処分になりました。

とある、すごく好きな某男性アーティストのドームライブに初めて行きました。

まだライブは始まっていなかったのですが、嬉しいのと浮かれていたもので
前の座席の方がケータイでステージを撮影しているのを見て
撮影禁止とわかっていても、つい私もこっそり撮影してしまいました。

すると係りの人が座席にやってきて、「ちょっと会場から出てください!早く!」と言われ
会場から出ました。そこで、別の係りの人が来るまで待つよう体を拘束されました。

すると、レコード会...続きを読む

Aベストアンサー

いや、多分普通のプレイガイドで取れば問題ないはずです。
入場口でもリストと照合するのは関係者ぐらいですし。

レコード会社やFC経由で取るのは難しいかもしれませんけどね。

Qフタきな付いてるメイソンジャーで、ベタって魚は飼えますか? 酸欠なりますか?

フタきな付いてるメイソンジャーで、ベタって魚は飼えますか?

酸欠なりますか?

Aベストアンサー

ベタはラビリンス器官という空気から呼吸できるので蓋しなきゃ酸欠にはなりませんが、蓋したら酸欠します。
熱帯魚ですのでヒーターは必須ですし、ヒレが大きいので水質悪化にも弱いのでおすすめしません。
飼えるだけ。

QSMAP東京ドームライブの規制退場などについて

 SMAPのライブで9/27に東京ドームに行きます。
★ 席が41ゲート後方なんですが、規制退場は最初の方になりますか。
大体、外に出て駅に着くのに何分くらいかかりそうですか。
★ 東京駅八重洲口から夜行バスで帰るのですが、ライブ終了時刻が、
21:30過ぎになると思います。23:40発のバスに間に合う
でしょうか。JR水道橋駅から乗ったほうが、地下鉄より早いですか。

 東京ドームは数年前に一度経験ありますが、はっきり覚えていなくて。。。不安なので、是非とも教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

バスの出発がその時間なら、規制退場が先だろうがあとだろうが余裕で間に合うと思います。

ドームを出てJR水道橋駅までは人でぎっしりですが距離は短いですし、電車の本数もずいぶんありますから。

帰りの切符は事前に買っておくのだけは忘れずに。

Q唄うと酸欠に…

カラオケに行って唄うと、必ずといっていいほど 喉が渇いて痛くなってしまって、頭がくらくらして酸欠になってしまいます。
喉が痛くなってしまうのは、裏声がだせないので、喉をつかって唄ってしまっているのが原因だと思うのですが、酸欠になって頭がくらくらするのはなにが原因でしょうか?
運動不足が原因という気もするのですが…改善する方法はありますでしょうか?

Aベストアンサー

いくつかの問題点があります。
>喉が渇いて痛くなってしまって
⇒おっしゃるような声の出し方・体の使い方でもありましょうが、そういう人は多いので、それよりも咽喉部粘膜などが脆弱の可能性があります。水分不足の可能性もあります。
水分を多めに取りながら、日常生活を健康的にして、食事内容も吟味して、当該部位細胞を強化する必要があるでしょう。 その後に風邪症状が出る場合があるならば特にです。

酸素不足・・・・酸素を環境から細胞内小器官まで送り込みエネルギー生産をする過程でいくつものネックがありますので、それのどこがそうなのかを確実に見つける必要が有ります。

まず、第一段階として、長時間の換気なしの部屋で声を出すエネルギーを使っており、酸素濃度が低くなっている場合は、換気をすればよいのはお分かりでしょう。

次は血液中に酸素を送り込む過程と、血液が組織に到達するまでの間に異常がある場合ですが、これは何段階もあり、内容が難しくなるので、まず上記を行い、おっしゃっている運動・・・・特に所謂、有酸素運動を毎日行う事である程度の改善はされるでしょう。

いくつかの問題点があります。
>喉が渇いて痛くなってしまって
⇒おっしゃるような声の出し方・体の使い方でもありましょうが、そういう人は多いので、それよりも咽喉部粘膜などが脆弱の可能性があります。水分不足の可能性もあります。
水分を多めに取りながら、日常生活を健康的にして、食事内容も吟味して、当該部位細胞を強化する必要があるでしょう。 その後に風邪症状が出る場合があるならば特にです。

酸素不足・・・・酸素を環境から細胞内小器官まで送り込みエネルギー生産をする過程でいくつもの...続きを読む

Qzepp osakaでのライブ、もしくは玉置成実のライブへ行ったことがある方へ

友達に誘われて、zepp osakaでの玉置成実のスタンディングライブに行くことになりました。

服装をどうしたらいいか悩んでいます。

といいますのも、実は開場直前までスーツ着用(スカートスーツ上下、襟つきシャツ、パンプス)のバイトをすることになっているからです。

時間がないのでそのままの格好で直行するつもりでいるのですが、やはり着替えたほうが良いでしょうか?

スタンディングライブというものも初めてで、どういうものなのかは過去の質問、回答を読んでわかったのですが、服装は激しいライブだと足も踏まれるからスニーカーがよい、スカートじゃないほうがいいとありました。
玉置成実のライブはどうなのでしょうか?激しかったりするのでしょうか?
そのあたりも合わせてご回答頂けると幸いです。

どうか回答宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

玉置成実のライブには行ったことはありませんが、ZEPP OSAKAにはちょこちょこ行ってます。

ZEPP OSAKAはロッカーが結構たくさんあるので、例えば、着替えを持参してどこか(それこそトイレとか・・)で着替えてしまって、荷物はロッカーへというのはどうでしょうか?
会場の外にも中にもロッカーは多めにありますので。
ちなみに、中のロッカーには両替機もちゃんとありました。

もしくは、靴だけでも持っていって、荷物とパンプス、スーツの上着だけでもロッカーに入れておくというのはどうでしょう?
たとえ、激しいライブじゃなかったとしても、パンプスだと立ってるだけでもしんどいし、足もむくみますから。

玉置成実のライブの内容は、わかりません。
ごめんなさい。


人気Q&Aランキング