アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 明日暇なので、パチンコしに行こうと思ってます。しかしへぼなので、いつも負けてます。
 エヴァンゲリオンセカンドインパクトが入ったばかりのときに8万円持って行ったのに一回も当たらずに泣きながら帰った経験もあります。
 明日もエヴァを打ちに行こうと思うのですが、そこで質問ですが・・・朝一からやるなら、どの台をどのくらいの予算でどのように打てば良いでしょうか?
 大負けするのだけは避けたいです。打ちにいくのをやめろって意見もOKです(理由を聞きたいです)。
 定期的に行ってるパチンコ屋さんも無いので、出そうな台すらわかりません。
 逆に朝一蟹歩きは、エヴァ2は有効でしょうか?

A 回答 (6件)

#2さん、#3さんに賛成です(笑)。



出ない台・機種、出そうな台・機種を見極められれば「プロ」ですから。

経験上いくつか(反省も込めて書くと)
1:上限を決める(3万、とか)。それ以外はキャッシュカード・クレジットカードを持って行かない。腹が減った、などのときの為に500円玉を4枚くらい持っていく。(ここまですれば3万を使い果たし、なお・・・とは思わず、メシは(500円玉で)食えて、「落ち込み」も少ないと思います。

2:店を選ぶ。初めて入るお店は、呑み会が意外と早く終わった、などの理由で「ふらっ」と入るに限ります。基本的に時間つぶしを兼ねてということでしたら、「いきつけ」もしくはそれに順ずるお店にすることです。

3:台を選ぶ。3種類くらい。それぞれ1万円をつぎ込んでもよいと思います。今のパチンコ店は手元で何万円も飲み込んでくれちゃうので、以前のように「両替≒気分転換」ができません。それを「違う台にしようっと」と行動することで、自分の「アツさ」をある程度クールダウンすることができます。

偉そうなことを書き連ねましたが、すべて経験済みのことなので、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。皆さんに質問してから打ちに行ったので、あまり熱くはならずにすんだと思います。

お礼日時:2006/08/20 13:58

好きな台を打って負けたのなら楽しめた。


って思うのもアリではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 楽しめたといえば楽しめたのでよかったと思います。まあ、負けたので悲しいですが・・・
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/20 13:57

とりあえず1の方の言われてる通り


当りを引きたいのならデジ羽根がお薦めです。
ただ大爆発は難しいので最初の当りに投資がかかってしまうと
勝ちにはなりません。

あと他の方の書き込みで
>1,000円当たり20回以上の台
とありますが負けを出来るだけ減らしたいなら
「1,000円当たり30回以上の台を打つ」位にハードルを
上げましょう。

実際そんな台はめったに無いので探すの大変ですが。
(無ければ打つのやめるとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 30回以上の台ってあるのでしょうか?今までそんな台にあたったことありません。
 まあ、やらないってのが正解ですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/20 13:56

ギャンブルなので正解はありません。


適当な箇所を決めてその台で1000円位うち、あたりがこないような出目ばかりなら止めて次の台に移動する
6ないし8台ぐらいであたりがでるのでは
その店がどの機種を今日だすのか3日間の当たり回数をみて
推測し、やまかんで機種選定 駄目なら次の店に移るのが
よいのでは
いいかげんかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。ギャンブルなので正解は無いという言葉、負けてかえってきたので、とても心に響きます。

お礼日時:2006/08/20 13:54

確実に負けない方法は打たないことです(笑)



さて、エヴァはあまり打ったことがないので自信はありませんが、肝心なのはボーダーを超える回転数の台を選ぶことです。
できれば1,000円当たり20回以上の台を選ぶようにしましょう。

ただ回転ムラがあるので、4~5,000円くらいは打ってみないとわからないようです。なので、それ以下でのカニ歩きはあまり意味がないと思います。
また、2日連続でハマることは確率的に低いと思われるので、前日出ていなくても、そこそこ回る台であれば打ってみるのもいいかもしれません。

また、確率が約1/400ときびしく、ボーダーを超える台でも初当たりまで1,000回転以上のハマリもそこそこ見かけます。
なので、ボーダー以上に回る台でもそれなりの投資を覚悟したほうがいいでしょうね。

最後に、これはあくまでも予想であって、確実な回答ではありませんので悪しからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 それなりに投資をして、リターンは無く負けました。まあ、パチンコなんてそんなものですよね(泣)回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/20 13:53

今はデジハネと言って、一見他の台と変わらないセブン機ですが、大当たりの確率が100分の1くらいの甘めに設定されている台があります。

当然大当たりしたときの出玉は少ないですが、1000回2000回のはまりはないので一日のんびりと遊べます。ただし、1000円で20回以上は回る台をうたないと、ドンドンお金は吸い取られます。爆発力もある程度あるので、運がよければ数万円程度の儲けになることもありますよ。
 そういう台を全く置いていない店もあるのであしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。結局一日楽しむことができず負けました(笑)
 20回以上回る台でしたが、引きが弱かったです。

お礼日時:2006/08/20 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!