アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいま、好きな人がいます。
今度、私の住んでる関西に、彼が旅行に来ると言っています。
彼とはまだ付き合うことにはなってないのですが、
いい感じ、というか両想いっぽい状態です。
私が彼をいろんなところに案内することになっていて、
一緒にたくさんのところをまわろうと思っているのですが、
彼を私の独り暮らしをしているマンションに
泊まってもいいよ、と言おうか言うまいか
とても迷っています。
彼は学生なので、宿泊費を浮かせてあげたいので
泊めてあげたいのですが、
彼とはまだ付き合っていないし、
泊めるとなると、そういうことになるかもしれない、
という不安というかなんというか、
私はまだそういう経験がないので・・・迷ってます。

アドバイスどうかよろしくおねがいします!!!

A 回答 (7件)

まようならやめておきましょう。

わざわざ物事を危険な方に転ぶよう、自分で仕向けるのはばかげています。

学生とはいえ、関西以外から関西に「旅行に」くるくらいのお金は持っているわけです。ビジネスホテルにでも泊まれば、5000円~9000円程度で宿泊可能です。「旅費を浮かせてあげたい」ということに「あなたがしたい」のであれば我々が止める術はありませんが、あとあと何かあって周囲に相談したとしても、「彼を泊めてあげた公式な理由」としては弱いですし、「どうせあなたが望んで起きたことでしょ」と思われても仕方ないシチュエーションです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
まったくそのとおりだと思います。
何だか我に返った気分です。
ハッキリとした忠告ありがとうございました。

順序はきちんとしましょうね。

まだ、告白もされてもしてもいないのですから、一日目は、きちんと宿に泊まってもらいましょう。そのくらいは常識ですから彼もわかってくれるでしょ。無事に告白、手をつなぐ、キスをするくらいまで行ったら、2日目以降泊めて上げるというのでもいいのではないでしょうか。ただ、避妊はしっかりしましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、順序って大事ですね。
彼もすごく常識のある人なので
分かってくれるような気がします。
回答どうもありがとうございました。

自分がその男性なのだとすれば、そういう事を言われれば雰囲気にまかせて・・・と考えてしまうと思います。

それだけ女性が1人暮らしの自宅に泊めてもいい、という言葉の力は男性にとって強いのです。そういうことになってもしょうがないと思いますよ。
それでもいいのなら問題はありませんが、男性の勘違いでは片付けられませんし、貴方様にも非が生まれます。

躊躇しているということは罪悪感があるのですよね?それならやめましょう。下のかたもおっしゃってますが、旅行費用があるくらいなら宿泊費用はあるのが当たり前です。
彼氏でもないのにそこを甘やかすとしっぺ返しがきます。気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

はい、気をつけます。
彼があまりにも優しい人なので
信用しきってしまっていたのかもしれません。
回答ありがとうございました。

彼と真剣に長いおつきあいを望むのであれば、お泊りさせるのは止めといたほうがいいと思います。

「宿泊費を浮かせてあげたい」という質問者様の優しい気持ちも分かるのですが・・・

最初から、手を差し伸べて「お手軽な恋愛」にしないほうが良いかな?と思います。

お泊りした結果、つきあうことになっても「ヤリたくて交際を申し込むフリ」もできますし。
後日、彼の気持ちを計りかねて疑心暗鬼になってしまうかもしれませんし。

今回は「旅行」ということで来てもらって、お付き合いすることになったら、晴れて「お泊り」したほうが結ばれた時の喜びが一層増すのではないでしょうか?
(*^▽^*)

今回は、付き合うことになって再会するのが楽しみになるような、甘酸っぱいままで終わるのがいいと思います。
恋が成就するといいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね~。
すごく納得してしまいました・・・。
彼とは長い付き合いを望んでいます。
彼との恋を応援してくださって
ありがとうございました!

もし、私が泊まっていいと言われれば、雰囲気にまかせてそういったことをすると思います。

不安に思うのなら、正直に話せば彼もわかると思います。宿泊費用は、関西なら安く泊まれますよ。最近のカプセルホテルは安くて設備もいいですよ。彼は、ある程度そのようなことも頭の片隅に考えているかもしれません。やはり、最後は、shima-risuさんの決断だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私次第ですよね。
彼は理解がある人だと信じているので
正直に話してみたいと思います。

彼が関西に来る名目は「旅行」ですよね。

「逢瀬」が目的ではないのですよね。
彼が旅行で関西に来る、あなたは案内役、そう割り切って考えましょう。

彼が泊めて欲しいと言うようならば、部屋が散らかっている、男を入れないという約束を親にさせられてこのマンションを借りてる(のかな?)とか適当に言い訳をつけておきましょう。

宿泊費を浮かせてあげたいのであれば、安い宿を探してあげるのが最善だと思いますよ。
泊めるということは、望まない結果になることも十分考えられますので…。
    • 0

付き合う、付き合わないに関係なく、単純に彼となら”してもいい”のなら泊めていいのでは?

ただ、お二人の関係はまったく分からないので勝手な可能性のある想像ですが、付き合ってもいないなら相手は本気であるかは分からないんですよ。

遠恋って結構リスクはあります。
付き合っていてどちらかが引越ししての遠恋ならともかく、最初から遠距離の関係で知り合ったのなら、単なるお遊びってこともあります。
たとえ彼女がいても、離れたところにそういう女性をつくることは危険は少ないですからね。
ましてメールで知り合ってあったことはない・・・とかでしたら半分は疑った方がいいですよ。

まあ最初からそんな疑いの目で彼をみるのも辛いしできないと思いますが、本気で恋愛を考えているのでしたら、まだ安易に泊めないほうがいいですよ。

最初に述べたように、たとえ付き合えなくても身体の関係だけでも結べればそれで満足(男はこういう考え方の奴が非常~に多いです)ってタイプでしたら泊めてもいいのでは?あとは、避妊だけは忘れないようにした方がいいとは思います。

ないとは思いますが、メールだけの知り合いですって関係ならかなり用心するに越したことはないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼とは高校時代からの付き合いで
大学進学と同時に遠恋になった関係です。
彼とは真剣に付き合っていきたいので
ちゃんと話してみようと思います。