アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

囲碁の超初心者です。一応ルールは知っていますが、実際の対局はほとんど出来ません。
レベル的には10級以下ということになると思います。

そんな私ですが、入門用の対局ソフトを探しています。
ちなみにヤフーゲームで囲碁対局してみたことがありますが、当然の事ながら全敗でした(^^;

囲碁は将棋に比べてパソコンソフトの実力は低い、と聞いていますが、私みたいな「超」の付く初心者には丁度良いレベルのソフトはあると思いますが…。

オススメのソフトを教えて下さい。m(_"_)m

A 回答 (4件)

おはようございます。



私からは、フリーのソフトを紹介させて頂きます。
フリーのソフトで試してみるのは如何でしょうか?
私は、全て試していません。合わないかもしれませんので、
ベクターから他のを探されても、良いかも(?)しれませんが、
フリーとなると、(昔から)数が少ないですね。

新しいバージョンになれば、なるほど強くなってますから、古めのを、
探して見ました。19路盤です。下記のURLのは、如何でしょうか?

作者の名前から、HP から、新しいバージョンもありますが、、、

http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se …

9路盤でも良いのでしたら、フリーで、二つ見つけましたので、
下記のURLから、出来れば2番目の方が良さそうです。
1番目のが、悪いわけではありません。
同じ作者の、19路盤のはシェアソフトですけれでも、
ハンディとか、待った等を、出来ますが、お金が~(笑)
一部、サイト内に、リンク切れがありますので、ご注意のほどを。

http://park6.wakwak.com/~igo/golax/soft.html

最初のURLのは、質問者様が棋力UPの為のソフトでないことを、
私は、前提にしてますので、その点はご了承願います。

質問者様の場合は、最初は9路盤からの方が良いかも???

ご参考になれば。

#他に、もっと良いのが、あるかもしれませんが。
    • good
    • 1

 超のつく初心者だったら、まず19路盤よりも9路盤で練習したほうがいいと思います。


 日本棋院のホームページに行けば、フリーソフトで9路盤ゲームがダウンロードできるので試してみてください。
    • good
    • 7

100円ショップで囲碁ソフトは売っています。


内容は、古いバージョンのソフトをリメイクしたものと考えてください。(5年くらい前のソフトみたいな)
価格は 100円ではなく200円、300円の場合ももありますけどこの程度の値段でしたら試してみる価値はあると思います。
    • good
    • 0

ヤフーに「BBソフト」というサービスがあって、その中に囲碁ソフトもあります 


世界最強銀星囲碁5 王座 です 有料で月420円です


ソフトとの対極ですから対人と違い、ビギナーゆえの気後れなしで遊べると思います 
1,2ヶ月遊んでみたらどうでしょうか

市販の高価なソフトは買ってすぐに飽きたらつまらないし、

参考URL:http://bbsoft.jp/bbsoft?ctn=com.stream.controlle …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!