プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんおはようございます、読書は好きですか❓

感銘を受けた本はありますか❓

「皆さんおはようございます、読書は好きです」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ◇改めまして皆さん、おはようございます。

    今朝は雨が降っていて寒いです。

    昼頃から晴れる予報です。

    今日から風薫る3月です。

    僕は今日は午後から神奈川ラジウム温泉に行く予定です。

    いつもお引き立て頂き感謝しています。

    今日も宜しくお願いします。

    体調管理をしっかりして、素敵な金曜日をお過ごしください。

    byポンタ

    ◎今日の運勢と記念日です。

    双子座はブービー賞です。悲

    「皆さんおはようございます、読書は好きです」の補足画像1
      補足日時:2024/03/01 07:49
  • うれしい

    ◇くれたん僕ちんの事や家族の事色々気遣ってくれてありがとう✨

    お礼に花束贈りますから受け取ってください

    ?si=43ytIMPpcxyTQBVL

    「皆さんおはようございます、読書は好きです」の補足画像2
      補足日時:2024/03/01 14:18
  • HAPPY

    ◇皆さん今日も穏やかな良い金曜日をお過ごしになりましたか❓

    こちらは朝10時頃には天気が回復して、日中車載温度計は一時18℃まで上がり 花粉も沢山飛びました。

    皆さんがお住まいの地域のお天気はいかがでしたか❓

    神奈川ラジウム温泉に居ます。

    大谷翔平選手結婚(結婚)のおめでたいニュースが今朝はありましたね。

    明日は特に予定がないので、夕方から中華屋さんに行くつもリです。

    車のラジエター純正か純正でない新品しか在庫がないとかで6万近くかかるみたいです。Σ(゚ロ゚)

    中古で充分なのに、やっぱりディーラーは高いですね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

    皆さんが今週も良い週末をお過ごしになれます様に。

    おやすみなさい。(-_-)zzz

    今宵も良い夢を見てください。

    ?si=C0o1ShhIO-4DWTAM

    byポンタ

    「皆さんおはようございます、読書は好きです」の補足画像3
      補足日時:2024/03/01 20:14
  • これはどう?

    ◇ベイクッチへ

    喫茶ポンタからチョコケーキの差入れだよ☆

    嫁の事とか心配してくれてありがとね

    中々素直に気持ちが言えんから思い切ってここで

    ?si=Fj7wZs2q05oyxz2O

    暖かくしてゆっくりね♪

    「皆さんおはようございます、読書は好きです」の補足画像4
      補足日時:2024/03/01 23:07
  • へこむわー

    ◇ナオックスさん、ご挨拶が「さようなら。」になってるんですが、まさかお別れって事ではないですよね❓(ノД`)シクシク

    「皆さんおはようございます、読書は好きです」の補足画像5
      補足日時:2024/03/01 23:24
  • うれしい

    ◇皆さん今回の質問にもご回答頂きありがとうございました。m(_ _)m

    今日の名言

    「さあ、さっと思い立った時に決心しなくては。

    決心が鈍らないうちに、素早く実行しなくては。」

    by フィリフヨンカ

    ◎新しい質問を出しましたので、遊びに来てくれたら嬉しいです。

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13749826.html

      補足日時:2024/03/02 06:27

A 回答 (25件中1~10件)

ムーミンシリーズは、みんな好きだけど一番好きなのを(*´˘`*)


「たのしいムーミン一家」トーべ・ヤンソン/山村 静訳
○ある日、ムーミン達は不思議な黒い帽子を発見。その帽子の為にムーミンは変貌したり、ムーミン屋敷はジャングル化するの大騒動に。
その不思議な黒い帽子の持ち主は実は?

https://bookmeter.com/books/536198

「ブラックジョーク大全」阿刀田 高
○笑えても、毒を含んでたりぞっとする恐怖感、下ねたがあったりする
今なら、コンプラに引っかかるのも。(-_-;)
一編が短いので、ちょい読みにも(*^_^*)

https://bookmeter.com/books/405351

   ∧∧
  (*・ω・)  おやすみ
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

たのしいムーミン一家は前に読んだじょ

阿刀田高は楽しい古事記なら読んだ、ラノベ系は結構好き

短編集好きなんで、星新一のSF系の短編や森村誠一の推理系の短編をよく読んだよ

今日も宜しくちゃんだな❗

まだまだ寒いから暖かくして、穏やかな良い週末を~

お礼日時:2024/03/02 06:13

「俺の心は大地とひとつだ」



https://bookmeter.com/books/264153

「東京バンドワゴン」

https://bookmeter.com/books/561691

「しゃばけ」

https://bookmeter.com/books/578808
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

今はスマホで読めるからちょい調べてみよかな

ほのぼの系好きやし

お礼日時:2024/03/02 06:08

ダイちゃん、みんなこんばんは(*^_^*)


お疲れ様です( ・∀・)っ旦

本の話を、ダイちゃんが期待してそうなので(笑)

「俺の心は大地とひとつだ~インディアンが語るナショナル・ウィズダム~ 」ノーバート・S・ヒル・ジュニア監修/ぬくみ ちほ訳
○ネイティブ・アメリカンに伝わる言葉、価値観等をまとめた物。毛利元就の「三本の矢の教え」と似た「束にした小枝」の教えあり。

「東京バンドワゴン」シリーズ
小路幸也
○明治創業の古書店『東京バンドワゴン』を営む大家族の堀田家と周囲の人々の暖かな話。昭和のホームドラマ見てるよう。

「しゃばけ」シリーズ 畠中 恵
○江戸の薬種問屋兼廻船問屋『長崎屋』の一人息子一太郎(若だんな)は、幼少から身体が弱く外出もままならない。が、手代の佐助(犬神)仁吉(白択)始め、多数の妖怪達と事件解決に動く。

東京バンドワゴンシリーズとしゃばけシリーズ、途中までしか読んでないのでそろそろ図書館で、続き借りて読もうかな。f(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

おはよちゃんだ~だな❗

チョコケーキは美味かったんかな•́ω•̀ )?

色々紹介してくれてありがとう、どれも知らなんだけど こん中では東京バンドワゴンが1番読んでみたいかな

お礼日時:2024/03/02 06:07

こんばんは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こんばんは。

ご訪問頂き、ありがとうございます。

今日も1日お疲れ様でした。

関東は明日はかなり寒くなります。

風邪を引かない様に暖かくして、穏やかな良い金曜日の夜をお過ごしください。

お礼日時:2024/03/01 23:35

全問正解○

    • good
    • 3
この回答へのお礼

HAPPY

やった♪ガチマンモスうれピー♡

お礼日時:2024/03/01 21:47

今日の我が家の晩ご飯

「皆さんおはようございます、読書は好きです」の回答画像20
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

キムチ・無着色たらこ・ 菜の花お浸し・厚揚げ・キュウリ・味噌汁・ちりめんじゃこかな(゚д゚)ウマー今夜も美味そう ウマウマ(*´ω`*)

お礼日時:2024/03/01 20:18

ポンタ1さんさようなら。

読書をする習慣はありませんね。それ以前に国語が苦手だったので学生時代にね。理数系だったのですよ。ていうよりもアニメやゲームばかりする僕にとっては漫画も物足りなくなってしまったのですよ。色や音や声や動きなどが無い世界には物足りなくなってしまいました。やはり動きがありカラーなのが1番なのですよ。小説は文字だけですので絵が無いのでもっと物足りない感じがしますよね。ライトノベルなら読んでみたいと思いますがね。涼宮ハルヒの憂鬱やら灼眼のシャナやリゼロや転生したらスライムだった件とかこの素晴らしい世界に祝福をとかイリヤの空UFOの夏とかゼロの使い魔とか良いですね。とりあえず人気作を読んでみたいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ナオックスさん、こんばんは。

読書をする習慣はないんですね。

分かりました。

理数系とのお話は以前伺った気がします。

漫画も物足りないですか。

様々な種類のラノベ作品をお読みになっていますね。

遼河はるひなら知っています、戻して宝塚ジェンヌ❓だったかと。

ラノベとかSFなら星新一はご存知ないですか❓

それと時に原神ってゲームはご存知ですか❓

ちょっと居酒屋で店員さんがされていて、画像の綺麗さに僕も興味を持ったもので。

知ってたら次回にでもキャラの事とか教えてもらえたら嬉しいです。

今日もトピにお越し頂きありがとうございます。

体調を崩さない様に気をつけて、素敵な金曜日の夜をお過ごしください。

お礼日時:2024/03/01 20:26
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

こんにちわぁ~いだな❗

ストイックなぬこやね~

メロディーありがたきちゃんだな❗

お礼日時:2024/03/01 15:08

崩し将棋は一番簡単だと思います

    • good
    • 4
この回答へのお礼

うーん・・・

それやった事ない

豚のしっぽみたいもん❓

お礼日時:2024/03/01 12:43

囲碁が駄目でも、挟み将棋


回り将棋、崩し将棋?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やってみます

挟み将棋と回り将棋なら出来る❗

お礼日時:2024/03/01 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A