dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初歩的な質問ですみません。
WindowsのOutlookExpressで、あるグループにメールを一斉送信できるように宛先のリストを作るとします。OutlookExpressのアドレス帳で「新しいグループ」から作成したグループ名を宛先に入力すると、メーリングリスト全員のメアドが受信者の宛先欄に表示されてしまいます。受信者の宛先欄にグループ名あるいはその受信者の名前(メアド)のみが表示されるようにするにはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

メーリングリストのあて先はBCCに入れて、貴方のメイルアドレスだけを入れた(あるいはリスト名だけののメイルアドレス)グループ名を作成して、それをあて先に入れるしか方法は無いように思います。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。BCCを使うのですね。

No.1の人の回答で済んでいる訳ですが、少し付け加えます。

わたしはこの「CC」でのメール送信をした人のお蔭でウィルスメールを送られてしまいました。Outlook Expressというメーラーの欠陥の一つは、デフォルトでは「CC」欄しか見えないことです。わたしのメーラー(Becky 2)では、ヘッダーがすぐ見られて、どういう人々に送られたか、全部分かってしまいます。
 Outlook Expressでは新規メールを作成するとき、宛先欄をクリックするとアドレス帳が開き、「CC」BOXと「BCC」BOXが開きます。その「BCC」BOXへリストを入れてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有難うございました。