アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某Facebookグループに参加する招待リンクを私のPCメアド宛送信していただいたのですが、添付画像の「グループに参加」または「グループを見る」いずれのボタンをPCでクリックしても「参加できません」というエラーメッセージが出ます。何が原因なのでしょうか。またこの場合招待リンク送信者に何を伝えればよいでしょうか?

「Facebookグループに参加できません」の質問画像

A 回答 (1件)

原因としては、招待リンクの有効期限が切れてしまっている可能性があります。

また、招待リンクが無効な場合や、招待されたアカウントがFacebookのコミュニティ規則に違反している場合も、グループに参加できないことがあります。

まずは、招待リンクの有効期限が切れていないか確認してみてください。もしその可能性がある場合は、グループの管理者に直接招待してもらうように依頼することができます。

もし、招待リンクが有効であることが確認できた場合は、Facebookのコミュニティ規則に違反している可能性があります。その場合は、Facebookのヘルプセンターに問い合わせることをおすすめします。問い合わせフォームには、問題の種類と詳細を記入する欄がありますので、その中にエラーメッセージの内容や招待リンクを送信してもらうように依頼してください。

招待リンク送信者には、招待リンクが有効であるかどうか、またはFacebookのコミュニティ規則に違反している可能性があることを伝え、問題解決のためにグループの管理者に直接連絡するように依頼することができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!