プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅関連のグループに入っています。メンバーも1万人以上いるグループです。

最近、個人で旅関係のイラスト本を出したのですが、こういう個人の宣伝をfacebookのグループですることは、基本嫌がられますでしょうか?

「初めまして。○○という旅イラスト本を出しました。ご興味のある方、ぜひどうぞ」みたいな感じです。

A 回答 (1件)

Facebookグループは基本的に興味がある人の集まりではありますが、そこで宣伝ばかりだと非常に嫌がられます。


だから、宣伝ではあるけど、グループの人の興味をそそる部分があるよというのはきちんと知らせた方がいいです。

あなたの旅イラスト本だったら、「興味のある方是非どうぞ」ではダメです。そんな抽象的な言い回しでは、個人アカウントで不特定多数にアナウンスすればいいじゃないとなっちゃう可能性があります。
不特定多数ではなく、「グループに参加している人だからこそ読んで欲しいこういう部分があるんです。」「是非ご意見を聞かせて欲しいです」「このグループでのこういう話題が参考になってこの場所に興味を持ちました」みたいなアプローチで特別感を出してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大変参考になりました。
アプローチ方法をもう少し考えてみます。

お礼日時:2022/06/14 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!