電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フェイスブックを始めたばかりの初心者です。
同じ学校出身の友達を探すことは出来たのですが趣味のグループの探し方がわかりません。

例えばバイクのツーリングのコミニティを探したい場合mixiだったら県名とバイクとか適当に入れたら沢山見つかりますがフェイスブックだと見つけられません。あと同じ職業の人が集まるようなグループを見つけたいのですがそれもうまくいきません。

mixiだとコミニティに参加すると掲示板に書き込んでメンバーと色々話しできますがフェイスブックはこういうことは出来ないのでしょうか?知り合いを探して個人的にメッセージのやり取りをするのが目的のサイトなのでしょうか?

ご存知の方アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

facebookで趣味のグループなどを見つけるには、まず自分の基本データに興味のあるものを登録しそこから見つけたり、自分の友達が共通の趣味を持っているか、似ている職業、仕事についてなにかお気に入りがあるかをチェック。

その項目を選択することによって、それに付随したグループを見つけるなどの方法があります。友人を通じてグループに招待してもらうという方法もあります。

ですが、アカウントを開いてすぐだと友人もいませんので、そういう場合はちょっと大変かも。Facebookには掲示板がありませんので、不特定多数の情報から選ぶのでなく、自分でコツコツみつけていくやり方になります。また、Facebookページのような公のファンを増やすやり方に比べて、個人のグループの多くは、登録している人達だけの公開が多いので、検索などでなかなかヒットしづらいものも多いです。

まずは自分の興味のある趣味の登録を増やしましょう。
    • 0