dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フェイスブックにて、全く知らないヤツからフレンドリクエストが…キターーー!

すいません、またフェイスブックで事件です。
全く知らない人、しかし、明らかな業者さん(?)からフレンドリクエストが来ました。
一人は、なぜか沖縄の食品店さん、もう一人は、どこかのアパート紹介の不動産屋さん。

ぜんぜん俺、沖縄についても、アパートを探してるとも書いてないのに…。

怖い…。ただただ怖いです。
リクエスト承認は保留にしてます。(気付かなかったフリ)

なんで、こんな関係ない業者さんからフレンドリクエストが来るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• もし、フレンドリクエストを断ったら、どうなりますか?

A 回答 (4件)

>拒否して大丈夫なんですね?あとで、仕返しとか、俺に対して何か嫌がらせとか無いですか?

はい、拒否して大丈夫です。また仕返しも嫌がらせも心配する必要ないです。なぜなら、相手はあなただと特定してリクエストしているのではなく、当たるも八卦当たらぬも八卦で、見知らぬユーザーに送っているだけだからです。反応がなければちゃちゃっと別のユーザーに送るだけです。
私にも会ったことも友人たちからも聞いたことない人から山ほどリクエストきますけど、完全無視してるとアッという間に相手からリクエストを取り下げますよ(笑)

>なんでそんなに詳しいんですか?
私、アメリカでFBが一般に使えるようになってほどなくから使ってます。また大学時代の友人でシリコンバレーの同じIT業界で働いている人が複数おりますので、そういう人たちからFBのテクニカルな部分など、詳細な情報を教えてもらっています。あ、インサイダー情報ではなく公表されている情報だけですけどね。
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
ありがとうございます。

あなたって、ユーモアもあってステキな方ですね。
フレンドになりたいですよ。
何か方法はないですかね?
ここの使用目的、ズレてますけど 笑

あなただと意図してリクエストしてる訳ではなく、無差別にフォローしているだけです

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね。なんか、それはそれで悲しいなぁ。

>フレンドリクエストを断ったら、どうなりますか?

一度拒否した人から再びリクエストは送れません。なので、興味ない人からのリクエストはバンバン拒否しましょう。

友達リクエストを業者さんからもらいたくないのであれば、設定で自分に友達リクエストを送れる相手を「友達の友達」ぐらいにしておきましょう。FBユーザーなら誰からでも送れる設定のままだと、自分ではまったくつながりがあると思えない人からもリクエスト来ますよ。
あ、FBの友達リクエストのアルゴリズムは、素人にはわからないぐらいものすごいデータの積み重ねなので、怖がる必要はないです。
    • 1
この回答へのお礼

拒否して大丈夫なんですね?あとで、仕返しとか、俺に対して何か嫌がらせとか無いですか?

てか、あなたはもしや、フェイスブックの開発者さんですか? 笑
なんでそんなに詳しいんですか?

私は、「おじさま大好き」という女性ら、数人の申請がありましたよ。

結局、見てるだけだけど。
    • 1
この回答へのお礼

女性でも怖いですよ?バックに誰がいるかも分からないですから。
そんなこと言ったら、誰ともフレンドになれませんね 笑

ありがとうございました。