アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋活サイトでの出会いについてです。 ある人とやり取りしていて、話も合うし、楽しいのですが、"最近前の人と別れたばかりで引きずっているから、今すぐには付き合えないけれどまずは友達から。"と言われ違和感を感じています。
途中で、どんな出会いを求めているか、の設定を"真面目な出会い"から、"まだわからない"に変えたため聞きました。
そのアプリは海外発で友達も恋人も探せるタイプです。

私のプロフィールでは真面目な出会いを探しているて書いてあるし、なぜいいねが来たかわかりません。
私は過去に辛い思いをしたから最初から真面目な出会いを探している人でないと嫌だ。会ったら好きになってしまいそうで、会う前にやり取りをやめるのもあるかもしれない、と言いました。

準備が出来てないならそもそもそういうサイトの出会いは探すべきではないとは私は思います。

仮に会って、友達から始めても相手がこのように言って始まった関係は、私が相手の心の準備が出来るまで待つことになり、相手に優位ですよね、
なんかずるいなと。

それ以外は趣味や価値観もあい、見た目もタイプだし、いいなとは思うのですが、、
当方43だし、もう傷つく恋愛運はしたくないです。
ちなみに、相手は35です。

まあ下手なヤリモクよりある意味誠実とは思いますが、
習い事や職場など恋愛を意識しない場での出会いであれば、こういうのはアリですが、
ネットの出会いでは難しいのかな、と。

ちなみに相手は外国人です。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    やはりそうですよね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/11 10:25
  • うーん・・・

    クエート人です。。
    辞めることにします。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/11 12:32

A 回答 (4件)

何人ですか?アメリカや英国では、デーティングといったティスティング期間が必ずあります。

一目惚れでない限り。
単刀直入に言うとあなただけが、恋人候補ではないと、濁して言っているのです。しかもかなり年上で40代なら子供も望めないので、あまり真剣に相手にされているとは思えません
日本人女性は優しくて思いやりがあり金持ちという海外からの認識があります。興味はあるけど、付き合うまでは行かないといった感じでしょう。おそらく傷付きます。
デーティング無しで一発で、気に入った。
一目惚れ状態、ならロマンティックなコトバを何度も行ってきたり家族を見せてきたり友達に会って欲しいと自慢しだします。今の所そんなかんじがしないですね。また、先進国より発展途上国ならばロマンス詐欺もありえます。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

#3さんに完全同意したうえで、追加させていただけば、


傷つく恋愛をしたくないなら、身の丈に合った恋愛をした方がいいですよ。

傷つきたくないの、でもアプリで出会って気になってる相手は年下の外国人ですって、どうしてわざわざ高難易度の相手を選んでるのか謎でしかありません。

日本じゃダメでも国を変えればワンチャンあると思ったのでしょうか。

ネットでの出会いは簡単だとは言いませんが、あなたのようなやり方は確かに難しいだろうなと思います。

国籍が違うのに、相手のことを日本人のモノサシで理解しようとしているというそのスタートから間違えています。

価値観が合うって、おそらくとても浅いレベルで判断されてるだけなのではありませんか。

国籍も違うのに、たかがネットのやり取りで「価値観が合う」って思っちゃうのがもう薄っぺらいですよ。
    • good
    • 0

マッチングアプリや結婚相談所も経験ありです。

相手は外国人ですか?日本に住んでる外国人ならば大丈夫ですが、海外に現在住んでいてあなたとやり取りしてる外国人は間違いなく詐欺師なので、あなたの財産と心を奪っていき、多大な損害を被るので今すぐやり取りはやめてください。
それとこんなこと言っては失礼ですがあなたが43で相手はまだ35ですよね。しかも外国人。その外国人が日本在住だとしても、あまり本気モードで会うのはやめたほうがいいですよ。外国人てのはあなたの何を狙ってるか分かりませ。そんな誠実そうなふりして、はらんなかで何考えてるか分かりません。文面読んであなたのお熱を感じます。危険です!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

外国人です。。

お礼日時:2022/10/11 17:30

そんな事ないですよ!!


お母様は・・・
「恋活サイト、次の出会いの心の準備が出来て」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!