プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の援助交際アプリの発覚から約1年過ぎた最近、
もうやらないと約束していたので、アプリは登録していないようですが、
FacebookでH相手を募集している女の子のグループに参加しているのを見つけてしまいました。

旦那の夜の相手も断らずにしており、夫婦仲も修復途中のとてもいい感じな毎日でした。

グループ参加について、私は何か夫にアクションした方が良いのでしょうか?

参加をすると女の子からの誘いのメールや友達追加に繋がってきてします。
悪化すると前のようにメッセージを返すようになってしまいそうです。

何かアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

№5です。


補足です。

梅毒が、旦那とセックスした母親を通じて胎児に感染すると、赤ちゃんは奇形で生まれて来ます。
エイズはご承知の通り、必ず死にます。

最近の若者は貞操観念が欠落しているようですが、性感染症についてはもっと注意すべきです。
    • good
    • 0

ひどい旦那ですね。


ご同情申し上げます。


>私は何か夫にアクションした方が良いのでしょうか?
夫婦の約束、慰謝料の約束をし、公正証書を提出しているので、
今回の事は悪気なく行なっていると思います。
でも私は傷ついてしまうので、修復する方向で何かアクションできる事はないでしょうか?

⇒ まずは、「公正証書を提出しているぐらいなので、悪気はなかったと思ってはいるが、私は深く深く傷ついてしまいました。今後は、絶対にやめてほしい。」
と率直に話される必要があると思います。

そして、まずは、その女の子のグループへの参加を早急に取りやめてもらいましょう。そして、本当にやめたかどうか、確認しましょう。
それがイヤだと言うなら、「高い慰謝料をもらって、離婚するよ」、と脅してみてはどうでしょうか?

それと、最近は、梅毒などの性病も増加して来ているそうですから気を付けなければいけませんが、この点についてご主人はどう考えておられるのか、何も考えていないとか、軽く考えているのではないでしょうか?
問いただしておく必要はあるかと思います。
梅毒やエイズなどに罹ったら大変ですからね。
なお、「ゴムをつけてやるから大丈夫」などという話ではありませんから、ごまかされないようにしてください。
妻以外の人とやるのがいけないのですからね!

なお、Facebookで発見した事について、ご主人が貴女に「人の物を黙って見るなんてけしからん」とか何とか言って、文句を言って来る場合、それは論点のすり替えですから、そんな話に乗ってはいけません。
あくまでも、妻ある身でありながら、妻を裏切るような事をした方が悪いのですから、はぐらかされないようにしてくださいね。
「何を言ってるんだ! する方が悪いのでしょ!」ぐらい、かましてやりましょう。

他の方も言っておられる通り、ご主人の女好きは多分、治らないかも知れません。
貴女もある意味で、今後どうして行くか覚悟をしておく必要があるかも知れませんね。

これを機に、ご主人が、今後はそんな事は絶対にしないでいてくれる事を祈ります。

大変ですけど、気持ちを強く持って、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦で役場を通じて約束をしているので、この頃から粘膜の関係はないと思われます。

ちょっと気になってしまったから、可愛い子が多くて癒されたいからグループ参加を押してしまったんだと思います。

お礼日時:2023/02/10 15:30

悪気があるかないかは関係ありません。


ご主人は恋愛依存症、性依存症であり、根深い心の病気です。
幼少期に満たされるべき基本的な欲求が満たされていないのだと思います。そのような大人は愛する能力がなく、家庭に対して責任を持つことができません。
精神科に行くなどして心の闇に向き合うべきですが、子供のときから形成された虚しさであり、そのまま大人になってしまったので治りませんよ。
別れないのなら、子供にとって害になる幼児を抱えて一生を過ごすことを覚悟するべきですが、お子さんにとっては迷惑な話ですよね。
    • good
    • 1

子供がいても離婚案件ですね。


お子さんが大きくなったら恥ずかしい父親だと思われますよ。
証拠を取り、慰謝料、養育費、財産分与をしっかりしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫婦の約束、慰謝料の約束をし、公正証書を提出しているので、
今回の事は悪気なく行なっていると思います。
でも私は傷ついてしまうので、修復する方向で何かアクションできる事はないでしょうか?

1人で分からず申し訳ございません。

お礼日時:2023/02/10 08:28

子供が居なければ離婚で良いかと。



性癖や性格は簡単には矯正出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前までは関係を持たれていたので、そうなりますよね。

1歳9ヶ月の子供と第二子妊娠4ヶ月です。

お礼日時:2023/02/09 17:16

もうご主人の女好きは病気と貴女と無視したらどうですか?年齢とか家族とかは知りませんが、離婚の話に行くのは得策ではないでしょ?


ご主人は今も貴女とHはしてくれてるようなので、それでいいんじゃないかな。女遊びをやめても、おそらく貴女との回数は増えないでしょうから。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!