プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所での助け合い、譲り合いみたいな某アプリ、○○ティーがあるんですが

そのアプリで会ったご夫婦さんがいます。(一歳の赤ちゃんも)

たまにお仕事おわりにドライブに行ったり連れてってくれるようになりました。
夜景をみたり。

昨日も私が住んでる近くで子供連れてドライブしてるから今暇ならしない?とラインがきました。

迎えに行くからと言われたので家の近くの住所を送りました。

ちょっとまだ会ったのが3回なのでちょっと信用し過ぎかもしれませんでした。

昨日はファミレスでご飯を奢ってくれました。
ありがたいし、ありがとうございます。と言いました。

ですが、私自身すごい深い仲になろうとは思ってないので

今日泊まる?と聞かれてもちょっと断れずに
今日友達と遊ぶ約束があって。。

と昨日は断りましたが、

このままある距離感をちゃんと保ちつつ、仲良くしたいのですが、ラインのやり取りも早いし、私が返さないと電話来たりなどちょっとそのご夫婦さんと距離感が近すぎるのかなあ、、と思いました。

もちろん同い年くらいの他に友達がいるのでそっちも大切にしたいし、同い年くらいの友達にしか言えない、できない遊びもあります。

ちょっと、奢ってくれたり、家まで来てくれたり、私も位置情報を送ったのが悪いのですが、

寂しさをそのご夫婦さんで埋めるのもなんかなあ。。と思いました。

どうやって距離感をとればいいでしょう。

ラインのブロックはもうアパートも知ってるしちょっと怖いです。

A 回答 (5件)

夫婦そろって頭のおかしい人達でそのまま監禁されて、、、なんて事件も聞きますから注意しましょう。

適当な理由つけて断ったりしてれば普通なら察してくれると思うけど。
    • 0

そうなんですか?」←ジモティーでトラぶったなんてのは あまり聞かないしね

• 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
信用していいですかね〜  でも距離感はほしいです。笑

痔持ち友だし イイのでは?

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか?

電話がかかって来たって無視すればいいだけです。

相手も距離感おかしいけど、あなたも対応しすぎるから距離感が修正できないのかなと思います。

こっちのパーソナルエリアに土足で踏み込んでくる人とうまい距離感で付き合うというのは無理かもしれません。

無理そうな人とは適度な距離感をあきらめるという選択も必要です。
    • 0

都合のいい人を探すより自分に合った人をゆっくり探したほうがマシですね。

しばらく身内の誰かに犠牲になってもらいましょう!
    • 0