幼稚園時代「何組」でしたか?

こんにちは。初心者ですがよろしくお願いいたします。実は、最近PCの調子が悪くリカバリをしました。その際、マイピクチャーの中にある写真をDドライブに保存し、リカバリ後マイピクチャーに戻したら、画像がすべて携帯の待ち受けよりも小さいサイズになりました。もう元には戻せないのでしょうか?リカバリ後Dドライブの中の〔VAIOEntertainment〕というフォルダの中の〔Thumbnail〕というフォルダに写真が入っており、それをCドライブのマイピクチャーに持ってきました。パソコンはVAIO PCV-V151、OSはWinXPです。無知なのに無茶のことをしているのでしょうか?教えていただけますでしょうか?

A 回答 (6件)

ダメ元ですが。

1. 残った画像のファイル名でパソコンの中を検索してみてください、出てくる事があるかもしれませんので。

2.復元ソフトを使ってみる
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se404334 …
ドライブをフォーマットして・・・・と書かれているので、できるかもしれません、できないかもしれません。

3.専門のリカバリ業者に頼んでみる
数万円から数十万円掛かりますが(^^;

サムネイル画像から元の大きさの画像を作り出す事はできません(専門家でもです)
    • 0

>Dドライブの中に保存したはずなのに、マイピクチャーというフォルダがないのです。

フォルダごとコピーしたなら、そのフォルダは「マイピクチャ」ではなく「My Pictures」の名前になっているはずです。
個々の画像ファイルをコピーしたはずなのにないのであれば、コピー先を間違ったとか、コピーに失敗した可能性が高いでしょう。

この回答への補足

こんばんは。お返事いただきありがとうございました。やはり、「My Picturesなるフルダは見当たらないので、失敗したのでしょうか?大切な写真がいっぱいあったのでショックで立ち直れません。お返事遅くなり申し訳ありませんでした。お答えいただきありがとうございました。

• 0

>マイピクチャーの中にある写真をDドライブに保存し

たのなら、その保存フォルダを開けばいいのでは?
なぜ
>〔VAIOEntertainment〕というフォルダの中の〔Thumbnail〕というフォルダ
なのでしょうか。

この回答への補足

こんばんは。お返事いただきありがとうございます。そうです。〔VAIOEntertainment〕というフォルダの中の〔Thumbnail〕というフォルダです。Dドライブの中に保存したはずなのに、マイピクチャーというフォルダがないのです。

• 0

〔Thumbnail]というフォルダは小さな画像をまとめて保存してあるフォルダです。

元の大きな画像はバックアップされましたか?
〔VAIOEntertainment〕というフォルダはバックアップしなかったのでしょうか?

リカバリしちゃったのなら、完全に消えていますのであきらめるしかありません。

この回答への補足

やはり、大きな画像は完全に消えてしまったんですね。小さな画像から復元?!は無理なんでしょうか?あきらめ切れません。

• 0

サムネイル画像ではないのでしょうか?

サムネイルをクリックすると本来の大きさの画像が表示されるようになっていると思いますが。
表示のところの縮小版以外を選べばサムネイルは表示されませんよ
    • 0

「小さいサイズ」とは、ファイルの大きさのことですか?

見た目だけなら、ダブルクリックすれば大きく表示されると思いますが。

この回答への補足

はじめまして。画像をクリックして大きくするととっても画質が悪いのです。写真のプロパティから、サイズ7.87 KB (8,061 バイト)ディスク上のサイズ8.00 KB (8,192 バイト)となっているのですが・・・

• 0