都道府県穴埋めゲーム

来月大阪に行く予定でおります。その際にUSJに遊びに行きます。
飛行機の時間の事もあり閉館時間までゆっくり遊べないので、ある程度アトラクションを絞っておきたいと思っています。
以前行った際には、有名ドコロ(ジョーズ、バック・ツゥ・ザ・ヒューチャー、ジュラシックパーク、ターミネーター)には乗りました。

USJのHPを見たのですが、アニメ系やライブショー系にしても、どれも面白そうでなかなか決めきれません。
USJに行かれたことのある方、
どのアトラクションが良かったか・面白かったかを(上記以外のもので)教えてください。
できれば、一つではなく、複数のアトラクション名を
教えていただければありがたく思います。

A 回答 (2件)

私の主観的な意見ですが…

1 ユニバーサル・モンスター・ロックンロール・ショー
司会役のビートルジュースのトークがGood。
 歌も個人的に知っている歌も多いせいか楽しめました。

2 ウォーターワールド
ショー開始前のお決まりの水かけタイムはなかなかショッキングです。水をかけられたくなければ前から10列は行ってはいけません。(笑)

スパイダーマン・E.T.・バックドラフトは評価が分かれるかなと思います。

スパイダーマンは乗り物酔いがひどい人は気分が悪くなるかもしれませんし、待ち時間が長いと待った甲斐がないと思われるかもしれません。

E.T.はゆっくりと進むのでスリルはあまりないし、天井のレールが良く見えるのでタネあかしされながら進んでいる気分になりますが、最後に名前を呼んでくれますのでそれだけでもうれしいかもしれません。

バックドラフトは最後のシーンはスリルがありますが、前のシーンは正直言ってあまり楽しくありません。

少々辛口の評価ですが、質問者様にとって楽しいかもしれませんのでぜひ行ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
良いところ、悪いところを含めた・・・そういった意見をお待ちしておりました!!!ありがとうございます。
ロックンロールショーはやっぱり面白いんですね!映画『ビートルジュース』は面白かったですし、あの雰囲気も好きだったので、是非行ってみます。
ウォーターワールドの映画自体は好きではありませんでしたが・・・ショーは面白そうですね!来月でもまだ暑いと思うので、前列の方で楽しんでみます(笑)

スパイダーマン・E.T.・バックドラフトは・・・それぞれの好み、という感じなんですね。
私は激しい系が好きなので、スパイダーマンの方に行ってみます!

ご回答、本当にありがとうございました!!!

こんにちは 

一番最近行ったのが去年の10月なので新しいアトラクションは分かりませんし、あくまで自分の主観でという話になりますが

AchaMachaさんが既に経験されたアトラクション以外では
1の方のお勧めのウオーターワールドと
ユニバーサル・モンスター・ロックンロール・ショー
これは確かに押さえた方が私もいいと思います。

スパイダーマンは行列が大変かもしれませんが、USJには少ないやや激しい系の乗り物ですので好きな方は行かれた方がいいと思いますね。
私にとってはとても面白かったです。

ETは正直原作に結構思い入れのある人以外には少し物足りないアトラクションかもしれません。
どうしても他のアトラクションに比べやや低年齢向けという印象が否めません。

バックドラフトは数年前に行ったはずなのですが、正直ほとんど記憶に残ってなく(汗

すいていたのでそれほど期待してなかったのですが、意外と面白かったのが、
シュレックとセサミストリートの4Dアドベンチャー。
ETにもし長時間並ぶくらいならこっちの方が楽しめるような気がします。

後、質問者様は飛行機の時間の関係があるのでスケジュール的に無理とは思いますが、ジョーズは夜に行くと昼間より雰囲気があって、中々楽しめました。また機会がありましたらぜひどうぞ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
ロックンロールショーとウォーターワールドは本当に良さそうですね。この二つは確実に行こうと思います!

ET・バックドラフトは原作にさほど思い入れもないので、避けようと思います。(いつかまたUSJに行く機会があった時にでも行ってみようと思います。)

シュレック、イイんですね~、ホッとしました!この映画が大好きで、アトラクションが面白いかどうか気になっていたので、安心しました(*^_^*)

ターミネーターの3Dでも私は面白かったので、セサミの4Dも期待できそうですね。シュレックも4Dですよね。4D系はあまり外れがなさそうですね。セサミは時間が取れれば行ってみます!

#2さんのおっしゃるように夜のUSJを楽しみたかったです・・・夜の方がUSJ内の街並みも綺麗なんでしょうね~。以前行った時も飛行機の時間のせいで18時には館内を出たので・・・今回も夜を楽しめず残念な限りです。

ご回答、本当にありがとうございました!