【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは。
今回、福岡に行くことになりました。
ホテルを検索していましたら、ヴァリエホテルが目に留まりました。
移動を考えると、地下鉄天神駅に近い天神店が良いかなと思うのですが、部屋の広さなどを考えると、赤坂店のほうが良いように思えます…。
赤坂店を地図上で見ますと、地下鉄天神駅~ヴァリエホテル天神店の距離よりも倍以上あるようですが、実際のところ、距離的にはどうなんでしょうか? 徒歩(女性の足で)で何分くらいあれば、赤坂店に辿りつけそうでしょうか。(そもそも、徒歩圏内なのかもわからないので…)

また、実際に赤坂店・福岡店に宿泊された方はどのような感想をお持ちでしょうか?(ツインを使用する予定です)
いろんなサイトも見て見ましたが、あまり明確なことがわからなかったので、今回質問をさせていただきました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私は福岡在住なので泊まったことはありませんが、確かどちらも女性向け(女性好み?)だったような気がします。

各店のホームページはご覧になられましたでしょうか?
各店ともに地下鉄からの徒歩での所要時間を書いてありますので、参考になさってください。
ただし、「地下鉄の駅のホテルに一番近い出口から」と理解してくださいね。
ですから地下鉄を降りてどちらも歩いて10分くらいと思っていただいたらいいと思います。
夕食はどうなさいますか?
赤坂店よりは天神店の方が断然食事ができるところは多いです。
また、ショッピングもしやすいでしょう。
赤坂店だと周りは静かです。ゆっくりすごすにはいいですが、何もないと言ってもいいくらいです。

天神店は通りに面しているので分かりやすいと思います。
akubi1さまがどのような手段で福岡にお見えになるのか分かりませんが、
高速バスで天神バスセンターに到着、大牟田線で福岡(天神)駅に到着されるのであれば、もちろん天神店の方が便利です。
ちなみに博多駅に到着されたとして地下鉄で博多駅から天神までは200円(路線バスだと100円)ですが、赤坂まで行くと確か250円(バスだと180円です。)
福岡にお見えになる目的は?
例えばコンサートや展示会等であれば、臨時バスや各方面にバスが出ているのは天神です。
ちなみに天神店と赤坂店は歩いて20分ほどしか離れていません。

参考URL:http://www.yoshinoyahotels.com/akasaka/access.html
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご回答、ありがとうございます。
(博多駅からの地下鉄・バス料金も教えて頂き、とても助かります)
各店のHPも見まして、天神店が天神駅より徒歩2分とありましたので、実際は5分くらいかかるかなと思っていました。ですので、天神駅⇔赤坂店は10分くらいでいけるのかな。と思っていたところでした。(地図上ですと、真ん中辺りに天神店があったものですから)
赤坂までは徒歩20分くらいなんですね。
利便性を考えると、やっぱり天神店ですね。
本当に、ありがとうございました。