『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

私にはよくわからないので教えてください。

俳優(演技がすべて同じに見える)
歌手(お世辞にもうまいと言えない)
MC(ぷっすまなどではゲストまかせ)
  (特番など【女子アナなどの番組】では全然仕切れてない)

SMAPでなくても芸能人としての魅力があるのでしょうか?
それはどんな所でしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

私も長いこと 質問者様と同じ気持ちでした。

あるときNHKの動物の番組を見ていて、ナレーションの声がとても心地よく いいな~と思ったら意外なことに草薙くんでした。
抑揚が効いてて とても落ち着いたいいしゃべりでした。 
それからは声だけはいいな~と思います。

あと皆様の意見とおなじですが 韓国語を勉強してかなり流暢に使えるようになった努力家の点。
でもやはりジャーニーズ事務所の力は偉大だって思います。  個性的なSMAPの中で 逆に普通っぽい所が魅力なのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ナレーションですか。これは確かに落ち着いたトーンで聞き心地がいいですね。

ご意見ありがとうございました。

smapの中で一番彼が魅力的ですね。

努力家なところ。天然なところ。
ぷっすまでは、彼のポジションはかなり笑えるんですけど、これはやっぱり笑いのツボが人それぞれ違うのかな?
声もいいですし(歌は確かにうまくないですが)
なんといっても優しげな雰囲気。
まぁ癒し系といったところですかね。

演技は私は結構すきなんですけどね。
まぁ演技も人それぞれ好みがありますから、なんともいえませんね。
    • 1

演技が不味いとは思いません。

演技者としてのなぎー、アーチストとしてのなぎーをより際立たせるために、あえて普段は、等身大の草なぎ剛を演じているのだと思います。
つまり、彼はガラスの仮面をかぶれる青年なのです。
「なぎ」の字を作字していないとは、たいしたファンじゃないな。と思われるでしょうが、そうです。私は、チョナンカンの大ファンであって、草なぎ剛は・・・。
なのでした。
    • 0
この回答へのお礼

>あえて普段は、等身大の草なぎ剛を演じてる

というのであればすごいですね。でも単なる天然のような・・・。

ここではハングル語を話せるという部分では評価が高いようですね。
活躍の場を韓国に移せば魅力爆発かもしれませんね。

友人曰く「だから」好きなんだそうです。

それもひとつの「個性」ということですね。
確かに、いろいろな映画やドラマ、CMで起用されている、ということは「専門家」からは認められている証拠です。
ただ、いくら専門家受けしても視聴者や観客(要はいわゆる「素人」)に受けなければ意味がないのは事実。
正直、私も何で彼がこんなにドラマの主役や映画の主演をやっていられるのか理解はできません。
彼の不必要なまでにぐだぐだな演技やMC、コント・・これが計算ならたいしたものですが。。
「ツヨポンの秘密」なんていう本でも刊行されたらいいですね。著者はSMAPの残りメンバーで。
    • 0
この回答へのお礼

専門家受けというものが私にはメンバーとの釣り合いと事務所の手前としか思えないもので。
やはり多くの方が感じられてたのですね。

既出の回答者と重複する部分はあると思います。

私も質問者と同じようなことを思っていた時期はありました。正直天性のものはあまり感じませんし、器用な方ではないので、ドラマでも三枚目的な役が多いように思います。でも、韓国語を一生懸命マスターして、日韓の文化の架け橋になる活躍をしていますし、ペ・ヨンジュンなどの活躍が知られるようになったことと、草薙君をきっかけに韓国語を勉強しようとする人も増えたと思います。このことは、誰もできないことをやったという点では賞賛に値すると思います。不器用だけど、誠実さは随所に感じるので、ちょっとかっこ悪いと思う部分はありますが、憎めないキャラだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

韓流ブーム前からハングル語を勉強していた事は素晴らしいですね。ただこれをもっとタレント業に活かせれば魅力が引き出されると思うのですが。
誠実さも昔は感じられたのですが最近は全く感じられませんし。

外見じゃないですよ。

オーラですよ。SMAPの中で一番いい♪私はすごく好きだから、ちょっとイラってきてしまいました^^;
演技力はその辺の俳優なんかより全然いいし、声はSMAPの中で一番いいし、ぷっすまの時なんて、憎めないキャラだしね^^逆に言ったら、ユースケの方が全然って思いますけど・・・。MCに関しては。
若い方にはまだまだ、草彅剛の魅力が分からないのかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ファンの方には失礼だったかもしれませんね。
申し訳ありまません。

ただ私的に率直に言ってオーラも感じませんし、歌の音程も外れてると思ったもので。

若い方とはどの世代を言われてるのか知りませんが、私は30代ですので、回答者様はそれより上の世代の方ということになりますね。

母親いわく、頑張りやなところが魅力だそうです。

例えば、韓国語もかじりかけでやめるのではなくて、流ちょうに話せるまで勉強したり、主演をしたホテルヴィーナスが映画祭で賞をとったところなど。確かにかっこいいとは言えないけれど、それをカバーするために努力しているところに惹かれるのだそうです。私的には、なにか魅力を感じるからこそ、主役や司会に抜擢されるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ハングル語が話せるのは魅力かもしれませんね。
もっと活用できればですが。

主役やMCを任されてるのは他のメンバーとのバランスのように思えてならなかったもので・・・。事務所の手前もあるだろうし。

恐らく一種のアクセント的存在と言うかV6のイノッチのポジションと言うか

努力すれば君だってジャニーズの第一線になれるんだよ!と言う暗黙のメッセージと言うか
そんな感じの人物をメンバーに入れておくと男からの批判を多少避けられるのでは?と思います。
Newsに森進一さんの息子さんも参加していた時期がありますよね、ルックスなんて最悪でしたが・・・
人脈やお金でも一役買える世界なのかもしれません。
演技が同じ俳優なんてゴマンといます。例えばT中邦衛さんやT村正和さんやI原悦子さん等々
自分の世界観があれば通用するようになるのではないでしょうかね、今後に期待です。
    • 0
この回答へのお礼

アクセントって意味では納得ですね。
他のメンバーの引き立て役というか。

ただイノッチやトキオの城島君なんかはタレントとしての魅力を感じるのですが草なぎ君の場合はそれが感じられないもので・・・。

その辺にいそうな所?

肌が汚い所?

女優にもブス役がいるくらいだから・・・。
    • 1
この回答へのお礼

親近感ってことですか。
肌が汚いのは魅力じゃないですね(^_^;)

草なぎ君はブス役扱いじゃないですよね。

私も同感です…。

ぷすまなんか見てると、
「こいつほんとおもしろくないな」と思ってしまう…。
まあ、芸人じゃないからいいのかもしれないけど…。

好感がもてるのは「誠実そう」というくらいかな?

顔もファンデが浮いててちょっとね…。

なんで人気あるのか私も知りたい。
    • 0
この回答へのお礼

私も最初は「まじめそうで誠実そう」って思ってたのですが、トークなんか聞いてると結構冷たくて誠実じゃないなって感じることが多くなったもので。