電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
僕は高卒でそのあとフリーターをしていて、ようやくやりたいことが見つかり去年から介護専門学校に通っています。
彼女は同じ歳(26歳)ですが、大卒で正社員で働いています。
介護士は今必要な職業と言われている割に給料は少ないことを了承した上で、彼女は僕と付き合ってくれたはずなのですが、ここにきて不安になっているようです。

僕は支店のたくさんある介護施設に就職が決まったので、どこに配属になるかはギリギリまでわかりません。
彼女は僕の給料(総支給額で16~18万円)だけでは不安だから自分も仕事はやめたくないそうで、「僕が地方へ配属になってもついて来てくれる?」と聞いたら、「それはわからない。」と言われました。
僕は地方へ行ってもまた新しく再就職すればいいことだと思うのですが、彼女は「この就職難にやっと就職できた会社なのにやめたくない。地方になんて行ったらもう若くないし正社員で雇ってくれるところがあるかわからない」と言います。それに、友達も誰もいないところへ僕だけのために行くのが不満みたいです。
彼女の僕に対する気持ちはその程度のものかとかなりショックです。
今付き合って1年半くらいですが、「僕が卒業したらすぐに入籍だけでもしよう」と言っていて彼女もそれなりの返事をしていましたが、急に「何の準備もできていないのにすぐに結婚なんて考えが浅はかすぎる。入籍だけなんて言っても、部屋を借りたり家具や家電を買うにもお金がいるんだよ。結婚はしばらく延期しよう」と言われ、僕は今働いていないので彼女の貯金しかないので言い分はわかりますが、今までは何も言わなかったのに今になってそういう言い方をするのは、僕と結婚するのがイヤになったからなのでしょうか?
やはり僕のように給料が少なくて、この歳になってまだ学生で学歴がないような男とは結婚したくないのでしょうか?

A 回答 (51件中51~51件)

女は現実主義者です。

生活に実際、どのくらいお金が掛かるかとか、非情に気にします。
愛と結婚は違う、という典型例ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそうですか。
お金がなければ愛も冷めるのでしょうか?
元々僕のほうが彼女に夢中で、彼女のほうはそれほど僕のことを思ってくれていなかったように思います。
高学歴でいいところに就職した彼女なので、高卒(それもレベルが低い高校)でしかもこの歳でまだ学生で就職先の給料も低い僕のことを、馬鹿にしているように見えてしまいます。
彼女にそんなことを言えば怒られると思いますが。

←前の回答 1  2  3  4  5  6