現在2000の方を使っていますが、2月に発売された2002は2000と比べ、どのように変わっていますか?変更点が知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こちらのサイトをご覧ください。



・マイクロソフトによる変更点一覧です。
http://www.microsoft.com/japan/games/fs2002/feat …

・比較を交えたレビューです。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2002010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amajunさん大変助かりました。貴重なお時間を使って回答を寄せていただき感謝いたします。ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/16 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレビゲームをすることの良い点、悪い点を教えてください!

ゲームをすることの良い点、悪い点を教えてください。

そういうことを調べたサイトを教えてくれるのも嬉しいですし、回答者が考えた答えでもOKです。答えが多いほうが僕が喜びます。お願いします!!

Aベストアンサー

こんなのが見つかりました。 → http://www.dengekionline.com/data/news/2003/12/13/a2670c827808ce5754bf44df529ce98c.html

ここで言われている事で確実なのは「まだまだ調査段階」って事でしょうね。
ただ、暴力的なゲームをすると暴力に対する抵抗が弱まる的な事はなんとなく実証出来ているみたいです。ただ、ここでも言われてますが、ゲームに限らずTVでも同じみたいで、よく考えたらそれは別にそういう媒体以外、例えば人間関係でも普通にある事。まあ、当然の事がゲームに対しても成り立つって事を証明しただけなんですけどね。
逆に(これはTVに関してですが)善行とか社会的に良いとされてる事を扱った番組を見ればそれに対する欲求が湧く、といったやっぱり至極当然の事でした。まだ調査段階って言ってますが、ゲームに関してもやはりそうでしょうね。

ちなみによく言われる『ゲーム脳』は調査方法に問題あり、って話が出てました。これは以前からいわゆる「トンデモ理論」と揶揄されていたものです。
逆にある障害を持った子供達(集中力の欠如の病気らしいです)にゲームやらしたら、カウンセリングと同程度の効果が得られたって研究もあるぐらいで。ここだけ見れば『ゲームは集中力の向上に役立つ』っても言えるわけでしょう?



ゲーム、って一括りにしてしまうから問題が曖昧になっちゃうのではないでしょうか?同じゲームでもそれぞれ内容は全く違いますよ。あるゲームは犯罪をする事が目的だったり、あるゲームは世界を救う事が目的だったり。それに今では単純に『脳トレ』なんてのも有名になってますよね。それぞれ与える影響は全く違うものだと思います。

それに乱暴な事言っちゃえば、そもそもが一々ゲームの事をそんなに深く考えてプレイしてないですしね。暴力行為を行なうゲームも単なるゲーム。CGも荒いし現実世界とは(言ってしまえば。ゲーム製作者の人、ゴメンなさいw)リンクしないし。世界を救うって言っても、やる事はやり込みやり込み、スキル集めとかアイテム集め。エロゲは単にCG見たいだけ。恋愛ゲームは実際の恋愛とは似ても似つかず、パラメータの調整とフラグ立てを攻略本片手にちまちま頑張るだけ。
ゲームは単なるゲームですよ。所詮はゲーム。夢中になりやすいかもしれないけれど、飽きてしまえばそれまで。ちょっと面白い、ちょっと「おお!!こんな事まで出来るの!!」って思うぐらいのいわば遊び。
そんなのより現実世界の方がよっぽど影響力あると思いますけどね。

こんなのが見つかりました。 → http://www.dengekionline.com/data/news/2003/12/13/a2670c827808ce5754bf44df529ce98c.html

ここで言われている事で確実なのは「まだまだ調査段階」って事でしょうね。
ただ、暴力的なゲームをすると暴力に対する抵抗が弱まる的な事はなんとなく実証出来ているみたいです。ただ、ここでも言われてますが、ゲームに限らずTVでも同じみたいで、よく考えたらそれは別にそういう媒体以外、例えば人間関係でも普通にある事。まあ、当然の事がゲームに対しても成り立つって事を...続きを読む

QMTGルールの変更点

私はプレーンシフトくらいでマジックから足を洗ったんですが、最近妙にやりたくなってしまいました。しかし、ホビージャパンHPをチラ見したらその膨大なカードリストの割にいまいちルールの変更点についてはかかれていませんでした。そのチラ見したところで、デッキの構築が40枚と解説されていたような・・・(リミテッドでは元々そうでしたが)プレーンシフト以降新たに変更されたルール、新能力などお教えください。もしくは解説されているサイトでもよいのでお願いします。(なんせリミテッドの用法があってるかも疑問なので・・・泣)

Aベストアンサー

現在、日本での販売元はタカラです。
なので、HJでは無くタカラにMtGのページが存在します。
デッキ構築枚数は以前として60枚です。

細かいルールはそこまで変化していませんが、
legendaryルール(伝説のパーマネント)は大きく変化しました。
以前はタイプ:伝説を持つパーマネントが場に存在している状態で同名のパーマネントを場に出した場合、タイムスタンプによって、最古の物だけが場に残りましたが、
現在では、同名のパーマネント全てを生贄に捧げることになりました。

後は、参考URLをご覧になってください。

参考URL:http://mtg.takaratoys.co.jp/

Qフライトシュミレーター2002について

フライトシュミレーターをはじめましたが、テンキーでの入力ができません。その他のキーボード操作はできました。Numlockキーもオフになっています。テンキーはノート型についているテンキーで、Numlockをオンにするとアルファベットが打てるものです。やはり外付けのテンキーを買ったほうがいいのでしょうか。

Aベストアンサー

外付けテンキーより、外付けキーボードの方が安いですよ。

それと、ノートは動作保証外ではなかったですか?

Q発売日について

レポートで子供の昔の遊びと今の遊びの違いについて書いてます。
時代背景として、ファミコンなどができた年代を書きたいのですが、
ファミコンは自分で調べれたのですが、トランプやミニ四駆、その他の遊具が最初に発売されたのはいつか、という情報を教えて頂きたく思います。
また、最近の子供の遊びは、カードゲームやテレビゲーム以外に何があるでしょうか?
時勢に弱いもので^-^;
いろいろ教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

ミニ四駆の初めは、1982年7月です。タミヤだと思います。

細かい事を言うと遊びなら、昔で言えばフラフープやホッピングなんかも入ると思いますし。
今なら、ベイブレード(タカラ)とかもあると思いますよ。

レポートがんばって下さい。

参考URL:http://www.tea-league.com/rekisi.htm

Qたまごっちの発売予定日

こんにちは。

先日、姪にクリスマスのプレゼントに
「祝 ケータイかいツー たまごっちプラス」
というものを頼まれました。
そしていろいろ調べたのですがどこにも売って
いません。

このたまごっちは年内に再販の予定があるのなら
発売日や購入のコツ等をご教授ください!
オークション等では手に入れる気はありません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちも たまごっちをクリスマスプレゼントにねだられているクチです(^^;)

先だって発売された時は 近所のトイザらス等おもちゃを販売しているところは 即日完売だったそうです。(トイザらスは2時間で完売したそうです)

トイザらスでは「12月中旬に再度入荷予定です。その頃 電話で問い合わせていただければ 発売日を ご連絡できると思います」と店員さんに言われました。

どちらの おもちゃ屋さんで手に入れられたいのか 判りませんが やはり おもちゃ屋さんに 購入したいので 入荷したら連絡が欲しい旨 伝えておいたほうがいいと思います。

私の予想では これからがクリスマス商戦最終決戦ですので 商品自体は そろそろ出てくると思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報