都道府県穴埋めゲーム

フジテレビの「結婚できない男」のファンは多いでしょう。ところで、このドラマの原作者は誰ですか?脚本は、尾崎将也だったかな?でも、脚本と原作は、原作者は、違うんでしょうね・・・本があるなら読んでみたい。

A 回答 (3件)

はっきり断言はされていませんがアメリカ映画の「恋愛小説家」に非常に似ています。


人間関係や隣人の犬のこと、中華屋での意味のわかりにくい1人で6人席というのも映画で出てきます。
原作としてはっきり公表していないので断言はできませんが内容はそっくりですよ。
下の商品の説明の部分だけ読んでも似てることがわかると思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000CD7P0/24 …
    • good
    • 1

なんかアメリカの40歳の童貞男が原作だと聞いたことがあります。

    • good
    • 1

http://www.fujitv.co.jp/bangumi/

上記の番組表のページから火曜の「結婚できない男」の欄をクリックしてください。

表示されたページの下の方「番組NEWS・FAQ」のところの『結婚できない男』制作発表をクリックすると、
制作側の意図、出演者たちのコメント、プロデューサーたちのコメントなどが読めます。

中でもプロデューサーの安藤和久(関西テレビ)さんが43歳まで独身だったことが、ヒントになっているみたいで、たぶん、この安藤さんが考えた企画だったのではないでしょうか?
ですから原作というのはないと思います。番組がヒットすれば、逆にノベライズという形で本になるかも知れませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!