「沖縄」という名を聞いて(見て)どう思います?印象を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

再度の登場です。

もう一つ思いついたものがありました。それは、「2000円札」です。(あまり関係ないと思いますが)
    • good
    • 0

「花」。

あの歌大好きです。
    • good
    • 0

暖かい地方(そのままやんけ!)

    • good
    • 0

縄文時代

    • good
    • 0

ズバリ「南国」。


以前一度旅行に行きました。真冬に。(安かったので…)
真冬なのに桜が咲いててびっくりしました。
車にヒーターがないのもびっくりしました。
雪国から行った私たちはTシャツ一枚で、地元の人たちはコートにブーツで、「日本って広かったんだなーって思いました。
    • good
    • 0

ひめゆりの塔。


戦後アメリカに占領されていましたが、日本に復帰しました。
今では沖縄の出身の有名人もいますよね。最近の朝のドラマで沖縄料理や
ゴーヤーマンとかのキャラクターも結構有名になりましたよね。
    • good
    • 0

ミヨジなんですか?えっ!別に普通だと思いますが・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上杉謙信が発する「リン」「ピョウ」「トウ」シャー」「カイ」「ジン」「レツ」「ザイ」「ゼン」「ゴロン』の漢字と意味は?

映画「天と地」で上杉謙信はっする上記の意味と漢字がわかりません。どなたか知っておられたらおおしげ願えないでしょうか。それと上杉軍が戦いの前に唱える「オンデシュラマンデーソワカ」の意味(念仏か?)をもお教えいただけたらありがたいのですが。

Aベストアンサー

臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前(りん・びょう・とう・しゃ・かい・じん・れつ・ざい・ぜん)で九字(くじ)といいます。

この九字は「臨める兵、闘う者、皆陣をはり列をつくって前に在り」と読み、「神様の軍勢が出撃するばかりになってここにいるというほどの意味です。
これを唱えながら、手を縦横に降ったり、指で印を結んだりするそうです。

「ゴロン」はちょっとわかりませんが。

中国の道教思想を元に生まれた魔除けの呪文です。
それが日本に入り、密教に入り、それぞれの宗派によって発達したようです。

臨・兵・闘・者・皆・陣・列・前・行(りん・びょう・とう・しゃ・かい・じん・れつ・ぜん・ぎょう)
というのもあり、これだと読みが「前に行く」となります。
どんなときにどちらを使うのかは知らないですが。

QSNSの掲示板やメールのやりとりの中で、ネカマを見破る方法を教えて下さ

SNSの掲示板やメールのやりとりの中で、ネカマを見破る方法を教えて下さい。特に特徴やこういう内容でメールしてきたらネカマだ!!みたいな。あとネカマさんのやりとりのメール誰かいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

http://okwave.jp/qa/q6074858.html

もう解決してますから答えなくても良いですよね?

Q長崎平和記念式典の始まりに被爆者の方たちが歌われた曲の歌詞を教えて下さ

長崎平和記念式典の始まりに被爆者の方たちが歌われた曲の歌詞を教えて下さい!!

長崎平和記念式典の始まりに被爆者の方たちが歌われた「もう二度と私たちを作らないで」の歌詞を知りたいです。
   
全部ではなくてもいいです。ワンフレーズぐらいが分かればOKです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

聞こえていますか 被爆者の声が
あなたの耳に 聞こえていますか
もう二度とつくらないで わたしたち被爆者を
あの青い空さえ 悲しみの色


寺井氏のサイトで見つけました。
http://www.d3.dion.ne.jp/~terai12/hitorigoto.htm

Q「パケ・ホーダイ」「ダブル定額」「パケットし放題」が何ですか?

今日の「特売新聞」をネットでを読んでいるとき(http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090924-OYT1T00024.htm)、「パケ・ホーダイ」「ダブル定額」「パケットし放題」を見たが、それは何の意味ですか?私は広州人ですが、ここ(http://www.excite.co.jp/world/chinese/)で探しても分からない、ということで、)、「パケ・ホーダイ」「ダブル定額」「パケットし放題」の意味を教えてお願いします!ありがとう!

Aベストアンサー

携帯電話でインターネットに接続する為の料金が毎月一定額(三千~五千円くらい)になるサービスのことです.
これに入らないで長時間接続すると,何万円も料金がかかり,大変です.

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_houdai/index.html
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/double_teigaku/index.html
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet/

Qお札の中の「ニ」「ホ」「ン」という隠し文字のあり場所を教えてください

日本の紙幣には小さな文字で「ニ」「ホ」「ン」と在るそうなのですが(テレビでやっていた)、どこにあるのか教えてもらえませんか?千円札、五千円札、一万円札それぞれオモテとウラにあるそうなのですが。
決して偽造しようとしているわけではありませんので、念のため。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前に同じ質問が在りました。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1248433


人気Q&Aランキング

おすすめ情報