この人頭いいなと思ったエピソード

 「沖縄」という名を聞いて(見て)どう思います?印象を教えて下さい。

A 回答 (7件)

再度の登場です。

もう一つ思いついたものがありました。それは、「2000円札」です。(あまり関係ないと思いますが)
    • good
    • 0

「花」。

あの歌大好きです。
    • good
    • 0

暖かい地方(そのままやんけ!)

    • good
    • 0

縄文時代

    • good
    • 0

ズバリ「南国」。


以前一度旅行に行きました。真冬に。(安かったので…)
真冬なのに桜が咲いててびっくりしました。
車にヒーターがないのもびっくりしました。
雪国から行った私たちはTシャツ一枚で、地元の人たちはコートにブーツで、「日本って広かったんだなーって思いました。
    • good
    • 0

ひめゆりの塔。


戦後アメリカに占領されていましたが、日本に復帰しました。
今では沖縄の出身の有名人もいますよね。最近の朝のドラマで沖縄料理や
ゴーヤーマンとかのキャラクターも結構有名になりましたよね。
    • good
    • 0

ミヨジなんですか?えっ!別に普通だと思いますが・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報