プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくテレビで、「お父さん、お母さん私を今まで育ててくれてありがとうございます。私は明日嫁ぎます」みたいなことを泣きながら言う場面を目にしますが、私自身なんだか恥ずかしくて出来ませんでした。

(1)あれはみなさんもやっているのでしょうか?
(2)それと、女性に限ってのことなのでしょうか?
(3)女性は【実家住まい→結婚】と【一人暮らし→結婚】でも言う言わないで違いが出るのか?

以上くだらない質問ですが教えてください。

A 回答 (1件)

実家住まい→結婚した、26歳・女です。

昨年結婚しました。
私は恥ずかしいから絶対やらない!と思っていましたが、叔母が「親は楽しみにしてるんだからちゃんと言いなさいよ、けじめなんだから」と言われて(そんなもん?)と一時期悩みました。
結果的には、結婚式の前夜に家族でお食事に行ったので、乾杯する時に明るく「今まで有難うございました~」と言いました。母はちょっとウルウルして「ほら、お父さん。○○が有難うって」と言って、父は笑ってました。兄弟はそのまま何事もなかったかのようにもう食べてました(笑)
女性に限ってではないと思いますよ。主人は一応、式の当日に挨拶をしたようです。会場の入り時間が12時~と比較的ゆっくりだったので、午前中に居間に集まっているときに「今までお世話になりました。」みたいに挨拶したみたいですよ。ちなみに主人も実家住まいでした。
    • 0
この回答へのお礼

まずは、ご結婚おめでとうございます。

今から思うと私もどこか食事に行くなりしてそのような“場”を設ければ良かったと少し後悔・・・。

でも恥ずかしいようなσ(^◇^;;

ご兄弟が何事もなかったかのように食事していたっていうの面白いです。
男兄弟だと、やっぱり無頓着になってしまうんですかねぇ(笑)

ご主人も挨拶されたなんて、きちんとした方なんですね。

ご回答ありがとうございました。