映画のエンドロール観る派?観ない派?

マンション住人であることは間違いないのですが、自転車所有者が判らないため管理組合の「無断駐輪厳禁注意書」を自転車に貼っていますが、何回貼っても無視されます。なにか良い解決方法教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (2件)

管理組合で保管して、その旨を自転車のあった場所に張り紙をしておけばいいです。

そして張り紙に連絡先を書いておくのです。駐車違反の取締りと同じ方法です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示有難うございます。
管理組合理事会に諮ってみます。
大変参考になりました。

御質問者のマンションのシステムがわからないのですが、駐輪場に止める自転車は登録制になっているということでしょうか。

(有料?)
まずいくら違法駐車とはいえ下手なことをすると問題なので、車の駐車禁止違反と同様な手法をとることをお勧めします。つまり、チェーンロックを使い、そのチェーンに駐輪違反であること、管理人まで届けるように記載した札をつけ、それを自転車にまきつけて固定します。
この時に、自転車が使えなくなるようなことはしてはいけません。自転車は使えるけど違反の札のチェーンがはずせないようにします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示有難うございます。
有料登録制になってます。
管理組合理事会に諮ってみます。