dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼の誕生日に、とzippoライターを購入しました。
ところが、火が全く点かないんです(T T)
火花が散ったり煙は出るのですが、全然点きません…

オイルライターに詳しい方、解決策を教えて下さい…。

A 回答 (6件)

新品のzippoはオイル入っていないですよ。


普通は買ったときに目の前で店員が入れてくれますけど。

コンビニ行ってオイル缶を購入してプレゼントに加えてください。

最近は使い切りのチューブ入りオイルも売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間がないので、No.6さんのお礼欄にてまとめてお礼を言わせて頂きます、本当にすみません;;

今見てみたのですが、皆さんがおっしゃるようにやっぱりオイルが入ってないみたいでした^^;
今から速攻でコンビニに走って、ラッピングしようと思います。

すごい困ってたので本当に助かりました!!
色々教えて頂いて感謝です!
皆さん本当ににありがとうございました!

お礼日時:2006/08/25 18:09

ついでに・・


もしオイル忘れなら・・・ライターに入れちゃ駄目ですよ。
匂いがあるし漏れたら箱が台無しです。二つまとめてラッピング
した方が賢明。
    • good
    • 0

「オイルが入ってない」に1票。



スーパーやコンビニとかでも売ってるから、急いで買いに行ってきて。
    • good
    • 2

オイルは入れましたか?


たばこ屋さんやコンビニに売ってます 火が点く状態でプレゼントしたいなら 蓋を開ける>火が点く部分を持って上に引き抜く>後ろ側からオイルを差す・・・です
もう一度元のように差し込めば完了です
オイルが十分染み込んだら点きますよ
    • good
    • 0

火花が散るということは、石は入ってるようですね。



オイルが入ってないのだと思います。
中身を取り出して、下面にある綿のようなものを持ち上げ
ZIPPOオイルを注入してあげましょう。
    • good
    • 1

まさか・・・オイル入れてないとか?。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!

買う時に店員さんに「オイル入ってますか?」って訊いたら「入ってますよ~」と答えたんで入ってるはずなんですが…
あ…でももしかしたら店員さんの間違いで入ってないかも知れないですね…
オイル入ってるか確かめたいんですが、オイルってどこからどう入れるんでしょうか…?
あまりいじり回して使用済みっぽくなってしまうのが嫌なので、恐る恐る触ってます(泣)

…本当無知ですみません;;

補足日時:2006/08/25 17:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!