dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クラビット・アリーナで動画配信されている『ビクトリア~愛と復讐の嵐~』
http://www.clubit-arena.net/ca/victoria.html
を観たいのですが、
macでは1~10話の無料試聴分は観れるのですが、
11話以降の分はWindows Mediaが対応していないみたいのが出て来て観れません。
どうしたら観ることが出来ますか?

A 回答 (4件)

macで観れないのは、DRM(デジタル著作権管理)に対応していないからだと思います。

有料のところはたいていこのDRMの技術を使っていますので、他のサイトも難しいと思います。
1~10話は誰でも見れるということでDRMがかかってないと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。なるほど、そういうことだったんですね。。よく分かりました。諦めがつきました。

こんばんわ。

#2 の eagle-eyed です。

1.質問者様が書かれました URL のサイトからだと mac に対応していない動画しか配信されてませんが、
他にmacでも観られる、ビクトリア~愛と復讐の嵐~の、動画配信サイトや方法がないでしょうか?

2.質問者様が書かれました URL のサイトからだと mac でも、
 第1話~第10話は、mac でも、質問者様は、観れました。

先ず、2 の方を。環境等諸条件が、#3さんの書かれている事かと、思われますね。
MAC でも観れるように、たまたま、配信元が外していたとまでしか、分かりませんでした。
無料分はサンプル扱いに、なっているかと。最後に、簡単にですが、テストをしてみました。

次に、1 の方を(前後逆になってますが)元々は、クラビット・アリーナが、提供元の動画配信サイトです。
ここはの、URLは既に質問者様書かれておられますね。色々と私なりに知っている&調べた所、他のサイトでも、
配信されてますが、提供元のクラビット・アリーナが、今の所、MAC 等が非対応である事がわかりました。
その為か、他の配信サイトも、MAC では、知る限り、対応していないと書いてました。。。

これらから、判断をさせて頂きますと、MAC では、質問者様は、他のサイトからでも、
現在は、観れない事になります・・・  

因みに、yahoo と、goo のサイトにもあります。yahoo の方は、時々、必要条件を探すのが面倒なので、
必要条件は、goo の方が説明が読みやすく分かり易いかと思います。今後の、お役に立てばと思いました。

--------------------------------------------------テスト-----------------------------------------------

私が、今、一度、goo のサイトに行きまして、単にサンプル動画を観ましたら、【 尚、MAC その他 OS には、
対応してませんのでご注意下さい(サンプル映像はお客様環境により再生できる場合もありますが、
有料コンテンツ映像はご利用いただけません)】[ ポーズをかけて引用致しました ] と、、、
現在の手持ちが、Win XP しかないのですが、テストをしてみました。

-------------------------------------------------テスト終了---------------------------------------------

#下書き中&テスト中等々で、#3さんと重なって私の文章は一部修正させて頂きました。
#質問者様並びに、maho-maho さん申し訳ないです。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご返答ありがとうございます。色々調べて頂き、申し訳ないです。。macでは難しそうですね。あきらめようと思います。

こんばんわ。

普通は、#1さんが書かれているとおりなのですが。
私は、マーカーではないのですが、以下のURLをご参考に。

Q&Aに載っていました。当てはまるかと思われます。
Q3-8 に、該当しているかのかもしれません。無料は見れて有料が見れないのは、
私には、何となく違和感がありますが、、、

http://www.clubit-arena.net/ca/faq.php#3-8

Q&Aに載っているのが、古くなければね。HP は、意外と更新していないままの、
部分がよくありますから。特に、質問者様の場合を考えますと。

ご参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
私の質問の仕方が悪かったようで、すいません。。
私が質問で書いたURLのサイトからだとmacに対応していない動画しか配信されていないようですが、他にmacでも観れる動画配信サイトや方法がないですか?ということです。
1~10話はmacで観れて、11話からはmacは対応してないのは確かに違和感があり、あきらめきれないというか。。

1~10話は、無料ですが

11話以降は有料です!
支払いの手続きは済みましたか?
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。手続きはしました。。