dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3です。
昨日質問したものですが、日焼け止めを塗り忘れて顔や手を焼いてしまいました。
頬と手の赤みは取れたのですが、鼻の赤みがとれません。
肌が弱いので、化粧水はつけていませんが、保冷材や濡れタオルで冷やした後、「アクネージア(液体状)」を付けました。
そして、寝る前に顔を洗い、「アクネージア(ク
リーム)」を付けて寝ました。
アクネージアの箱には「毎日のスキンケアに」とかいてあったので、化粧水がわりに付けました。
鼻には、ニキビ跡があるのですが、それを含めて鼻全体が真っ赤でしかもテカテカです。
テカリと赤みをすぐに取るには、どうしたらいいでしょうか?至急教えてほしいです。

A 回答 (2件)

とにかく冷やしてください。

「やけど」と同じと思ってください。

普通に考えて、「やけど」に「ニキビ」用の物は塗りませんよね。

もちろん、赤みが治まったらつけても大丈夫だと思います。

あまりひどいようなら、病院「皮膚科」へ。

私の友達は同じような感じでなかなか治らず病院へ。
先生から「なんでもっと早くこなかったの!?」と叱られちゃったそうです。
ローションとか自分でがんばってたそうですが、やけどなんだからそんなものじゃ治るわけないでしょう・・・と言われたそうです。
    • 0

顔では頬の赤みは取れたが 鼻の赤みは取れない

肌は弱いので化粧水はいつもつけない
アクネージアは鼻の頭だけにつけた
てかてか なのは鼻の頭だけ

という解釈でいいですか?
また 手持ちに自分に合う 乳液と化粧水とクリームはありますか?

この回答への補足

顔では頬の赤みは取れたが 鼻の赤みは取れない>そのとうりです

肌は弱いので化粧水はいつもつけない>付けると荒れます

アクネージアは鼻の頭だけにつけた>ニキビがあるし化粧水が付けれないので頬にも付けた

てかてか なのは鼻の頭だけ>そのとうりです。

また 手持ちに自分に合う 乳液と化粧水とクリームはありますか?>ないです。アクネージアは合います。

• 3