電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40台前半のおじさんです。
約10年前からスーツをたまにしか着ない仕事をしてたのですが、会社を変わることになり今回はまた10年前以前のように毎日スーツを着る生活になりそうです。
体型は中肉中背なのですが最近のあまりにタイトなかたちのスーツは似合いません。(肩幅が広めで手が長いせいか)
現在たまに着るスーツはJCREWのシングル(約10年前の)なのですがこのメーカーの店舗も激減してしまったようで形も現在はどうなってるかわかりません。
本日でもJCREWの店舗には行ってみようと思ってるのですが・・。
他にややルーズ目でなおかつ今着てもおかしくないブランドありましたら教えて下さい。
もともとファッションには興味があるほうだったのですが
ここ10年のブランクはかなり大きく浦島太郎のような心境です。

A 回答 (1件)

紳士服に詳しいわけではないのですが、オンワード樫山の「五大陸」はいかがですか?


確か、質問者さんぐらいの世代の方がターゲットのブランドだと思います。
主要な百貨店には大抵、入っているブランドですし、オーダーメイドの簡易版の
「パターンメイド」を頼めば、あまりタイトではない仕上がりにするのも可能だと
思います。

参考URL:http://www.onward.co.jp/gotairiku/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日、JCREWの店舗に行ってみたのですが、男性のスーツに関してはほとんど取り扱いがなくなってました。
スーツ見に来た旨を店員さんに伝えると驚いた表情をされてしまいました。
ついでにポールスミスも覗きましたがやはりタイトでした。
というわけで、来週には「五大陸」を見に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/27 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!