電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Outlookの2つの別アカウントのメールをみるためには、一度アカウントを切り替えなければならないと思いますが、同時に2つのアカウントを立ち上げて並べて使用することはできますか?ライセンスが1つだから、同時に並べて立ち上げることは不可能なのでしょうか?

A 回答 (5件)

会社のメールなら、まず、会社のシステム管理者に相談しましょう。



ここで仮に「できる」となったとしても、会社のポリシー上不可ということも考えられます・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確認したら不可でした。

お礼日時:2006/09/11 09:03

別プロファイルとは?


Windowsのユーザーのプロファイルのことなのかな?

メールサーバにアクセスするのはアカウントとパスワードと
POPとSMTPがあってればいいような気がしますが
設定できないのでしょうか?

この回答への補足

Outlookのプロファイルをわけなければなりません。理由は会社のポリシーなのでしょうか?出向先と出向元のメールサーバにくるものを別プロファイルで管理するのです。
Windowsのユーザプロファイルとは異なる?ものだと思います。

補足日時:2006/08/27 17:53
    • good
    • 0

もし、「二つのメールアドレスを同じメーラーで使いたい」という意味でしたら、問題なく「できます」し、「すべてのアドレスを送受信する」のか「特定のアドレスを送受信」するのか、選ぶことが出来ます。

現在、二つのメールアドレスを載せていますが、快適です。ただ、どちらのメールアドレスに到着したのか、知るためには細かい文字を見なければならないので、わかりにくいといえば、わかりにくいですが。

この回答への補足

すいません。別プロファイルという前提が抜けていました。

補足日時:2006/08/27 17:21
    • good
    • 0

Outlookに別ユーザーを作成するのではなくて同じユーザーに


アカウントを追加すればいいのではないでしょうか?

自分はOEなのですが,一つのユーザーに複数アカウント設定してるものと
別ユーザーにしてるものなど使い分けてます。

この回答への補足

出向先と出向元のメールサーバにみにいくためかポリシーなのかわかりませんが、別プロファイルに設定しなければならない状況です。同じユーザーに別アカウントが不可能なのです・・・

補足日時:2006/08/27 17:18
    • good
    • 0

別に切り替えなくても見られると思いますが。

私3~4のアカウントがありますが、同時に受信していますよ。ライセンスとアカウントって別です。
ちょっと、環境が不明なんで、回答できないのですが、どういう環境ですか?そして、そのメールはプロバイダのメールですか?
 ちょっと、ご質問の趣旨を理解できかねますので補足をお願いします。

この回答への補足

すいません。別プロファイルという前提を忘れていました。メールはどちらも会社のメールです。出向先と出向元のドメインにくるメールです。

補足日時:2006/08/27 17:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!